『COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical (Nikon Ai-S)』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical (Nikon Ai-S)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical (Nikon Ai-S)

2009/02/16 01:22(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

各カメラ店にて予約受付になっています。
コシナのHPにはまだ製品紹介載っていませんが、2/28発売?
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007019000010/brandname/
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=reserve0009172&class=01

フードは別売、BODYはULTRON40F2に瓜二つのようです。
DX換算30mmの焦点距離で最短撮影距離20cmはかなりグラつきます。
スナップレンズとして、ULTRON退役の恐れが…
薄型設計なので妥協点多々あるでしょうが、作例が楽しみです。

AF-S35mmF1.8G購入資金こちらに回してしまいそうです。。。
この勢いで35mm(NOCTON F1.4やCOLOR SKOPAR F2.8等)も出して欲しい!

・焦点距離:20mm
・画角:94度
・口径比:1:3.5
・レンズ構成:6群9枚
・最小絞り:F22
・最短撮影距離:0.2m
・絞り羽根枚数:9枚
・重量:205g
・最大径×全長:63×28.8mm
・フィルターサイズ:52mm
マウント:Ai-s(CPU内蔵)
その他:別売り丸型ネジ式フード

書込番号:9102765

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/16 11:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/16 11:37(1年以上前)


アイコン間違えました

書込番号:9103819

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2009/02/16 17:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。

スレは一応探したのですが、探し方が甘かったようです…
申し訳ありません。

書込番号:9104888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 ひなパパ 

2009/02/16 22:24(1年以上前)

OPS28さん、はじめまして。
私も既出のAF-S35mmF1.8を、D40板でやっちゃいました。

40mmF2のAF-S版があったら、欲しいです。
近眼がひどいので、40mmF2をフォーカスエイドで使っていると、ストレスが溜まります。
なので、AF-S35mmF1.8Gにいっちゃおかなと思っていた矢先ですが、AF-Sですか。
明るさをとるか、広角系をとるか、悩ましいですね。
広角は18mmから始まるズームしかないので、どうせなら10-20mmか12-24mmが欲しいし、...。

購入したらレポートお願いします。(☆_@;)☆ \(`-´メ)

書込番号:9106607

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 19:11(1年以上前)

OPS28さん、こんばんは。

情報に感謝です。
既出だったようですが、私はこのスレで知りました。
フジヤは、39,800円からスタートですか。
ウウム。
気が遠くなってきました。
「今年は何も購入しません」宣言が、わずか2月で、虚しい。

DA21/3.2との画質や使用感の比較レポート、誰かお願いします。

書込番号:9126371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 ひなパパ 

2009/02/20 20:40(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

やっとコシナのHPにもアップされたようですね。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/20sl/

ちなみに、大きな勘違いしていました。

[9106607]
> なので、AF-S35mmF1.8Gにいっちゃおかなと思っていた矢先ですが、AF-Sですか。

Ai-Sでしたね(恥)。
はやとちりの癖をなおさなくちゃ。

書込番号:9126850

ナイスクチコミ!0


スレ主 OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2009/02/25 03:28(1年以上前)

ようやく専用板が立ちましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021598/#9145784

私は嫁を説得しきれず、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを購入することになりそうです。。。
こちらのレンズは、今後こづかい貯めて買う事になります(^^;
少ないこづかいをやりくりして貯めるので、早くて年末位になりそうですが。。。
それまで、みなさんの作例を楽しみに物欲を駆り立てたいと思います。

書込番号:9151895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング