『DT18-70mmに不満の方、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:71x69mm 重量:395g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の中古価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の買取価格
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のレビュー
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のクチコミ
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の画像・動画
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のピックアップリスト
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のオークション

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の中古価格比較
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の買取価格
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のスペック・仕様
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のレビュー
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のクチコミ
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の画像・動画
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のピックアップリスト
  • AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のオークション

『DT18-70mmに不満の方、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)」のクチコミ掲示板に
AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)を新規書き込みAFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DT18-70mmに不満の方、、

2006/08/20 22:37(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)

クチコミ投稿数:127件

皆さんこんばんは。
私もこのところ、シロウトに毛が生え始めまして、DT18-70mmにちょっと不満を持ちはじめていました。(自分のウデを棚にあげてずうずうしんですが)

そして、念願のSigma20mm F1.8 EX DGを手に入れるべく、キタムラへ。

ところが、とうぜんSigmaは取り寄せ、中古コーナーを見ると17-35mmF2.8-4(D) と24-105mmF3.5-4.5(D)を発見、さあどうする、、と思ったのは一瞬、値段も2本で37000円、、現物持ち帰り可能、 決定 となりました。

チョット望遠側にシフトしますが、写りは断然こちらが良いと思います。
何と言うか締まりがあるというか、、
特にスナップが多いコンパクトからの乗り換え組にこそ最適な画角じゃあ無いかなと思っています。
中古で2万円前後にしてはお買い得と思います。
ソニーでも秋にこのレンズを発売するようですが、もしかして上位機種のキットレンズはこのレンズじゃないか、なんて思っています。


でも、ここはもうだれもみてないでしょうねぇ〜

書込番号:5363311

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/08/21 00:27(1年以上前)

このレンズはもう手放してしまいましたが…確かにDT18-70に比べればかなりイイ感じだと思います。
17-35とこの2本で広角から中望遠までいけちゃいますからね。

書込番号:5363637

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2006/08/21 00:51(1年以上前)

おぉ 17-35と24-105ミリ二本で37000円ですかぁ

なかなか良い買い物をされたみたいですね

キタムラでの購入ですのでハズレはないでしょうが

中古ですのでレンズ内にゴミ ホコリがあるでしょうから

もし良ければ一度メーカーではなく修理専門店に除去をして

もらう事をおススメします(ゴミは使っていれば自然と入ってしまうんですけどね)


これからどんどんレンズ沼にハマっていくでしょうから

お気をつけ下さい



書込番号:5363688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2006/08/21 19:48(1年以上前)

⇒さん、写人さん、レスありがとうございます。
ちょっとマイナーなレンズみたいだし、ましてミノルタレンズの書き込みにレスがあったことで、ユーザーとして嬉しいです。

今回この選択は大変よかったと思っております。
そしてαレンズの大ファンになりました。

後は、やはり G を体験したいですね〜
 うっ やばっ!

書込番号:5365367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)のオーナーAFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)の満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2006/08/23 14:31(1年以上前)

解像度と明るさで選べば AF 24-105mm F3.5-4.5 (D) だと思います。
近接撮影能力 ボケ味 etc.で比べれば、DT18-70mm も決して悪いレンズでは
ないですし、柔らかい描写でソフトレンズに近いと感じます!

書込番号:5370490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2006/08/24 20:39(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんばんは。

レスありがとうございます。
そうですね、タイトルがすこし大げさだったようです。
これは好みの問題が大きい、と云う所を一言付け加えたほうが良かったと反省しております。

HNのNoct-Nikkor、手に入れられた暁には、ぜひ写真を拝見させてくださいね!

書込番号:5374399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)
コニカ ミノルタ

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング