AFマクロ100mmF2.8(D)
レンズ > コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)
このレンズを使いたくてα7を買いました。
メインはキャノンを使っていますが、マクロはずっとタムロン90mmでした。
タムロンも柔らかい素晴らしいレンズだと思いますが、決して負けていない
どころか、利き酒ならぬ利きレンズが可能なほど際立って美しい!
なんで書き込みが少ないんだろうなぁ…(^^ヾ。
このレンズのためにミノルタカメラを買っても決して損はないと思います。
もちろん、他にも良いレンズがあるのは承知ですよ。
書込番号:2832613
0点
2004/05/21 14:07(1年以上前)
弘林さん、ごぶさたです。
このレンズ...超〜素晴らしいですよね!!!
昨秋旧型を借りてポジで花を撮ったのですが...素晴らしいの一言でした。
ピンがきたところは恐ろしいほどシャープで、解け落ちるようなボケ味がたまりませんね。
あるサイトの主催者は、このレンズとMakro-Sonnar T* 100mm F2.8は双璧と評価されています。
NIKONやPENTAXの機材を年明けから一掃したのですが、
このレンズの描画が忘れられず、ミノルタは残したままです。
Nシステム使いですからMakro-Sonnar T* 100mm F2.8をとっとと購入したいのですが、
...ものすごく後ろ髪を引かれています(笑)。
おまけに悪い虫が...(笑)。
書込番号:2832662
0点
>このレンズのためにミノルタカメラを買っても決して損はないと思います。
賛成に1票。
書込番号:2835544
1点
2004/05/28 16:05(1年以上前)
Y氏の隣人さん、お久しぶりです。
このレンズのファンは多いようですね。
先週末も色々撮影してきましたがポジを覗いて嬉しくなってしまいます。
Makro-Sonnar T* 100mm F2.8、これも是非使ってみたいレンズですね。
もうひとつ驚いたのが、α7の性能です。視野率が少ないのは残念ですが、
ストレス無く撮影に集中できます。縦位置シャッターもキヤノンより使いやすい。
目下の悩みはα7Dです(^^ヾ。
書込番号:2858596
0点
2004/05/28 17:51(1年以上前)
皆さん、こんにちは。
私も1ヵ月ほど前に、α−7を購入しました。
DiM7i+レイノックスでマクロ撮影の真似事をしているもので、α−7にもマクロレンズが欲しいのですが、α−7Dのことも気になって、購入に躊躇しています。
ですが中古品で、ミノルタAF100/2.8マクロ(旧モデル)とタムロンAF90/2.8SPマクロ1:1(非Diの旧モデル)を発見。
どちらも3万ちょっとなので、気を失っている間に買ってしまいそうです。(笑)
書込番号:2858792
0点
2004/05/28 22:23(1年以上前)
>目下の悩みはα7Dです(^^ヾ。
どう!どう!どう!...(と自分をなだめる?)。
とりあえずSD10の次機種のこともあり秋のフォトナ待ちですね。
ツァイスの硬質な画質に対し、ミノルタの艶やかな画質は自分の中では双璧です。
100mmマクロと35mm/F1.4Gの為だけにα7Dが買える身分になりたい...。
>中古品で、ミノルタAF100/2.8マクロ(旧モデル)とタムロン>AF90/2.8SPマクロ1:1(非Diの旧モデル)を発見。
>どちらも3万ちょっとなので、気を失っている間に買ってしまいそうです。(笑)
心配後無用!
おすぎやんさんが気を失っている間に、私が100mmマクロかって帰ります(笑)。
...とか言いつつ、旧型を3万円前後で探したりして...。
書込番号:2859593
0点
2004/05/29 06:47(1年以上前)
おすぎやんさん、迷うことありませんよ。(^^ヾ
α7Dは未知数ですが、ミノルタマクロの性能は裏切りません。
今マクロ撮影されているのならなおのことです。
35mm/F1.4Gは使ったことがありません。
ただしこの価格となると…EF35mmF1.4Lが欲しいですね…
実は今一番目を付けているレンズでもあります。
書込番号:2860656
0点
2004/05/29 09:46(1年以上前)
うう・・・
昨夜、ヤフオクを眺めていたら何時の間にか気を失ってしまい、気がついたらミノルタAF100mm/F2.8マクロレンズ(Dではない、NEWでもない、さらに旧モデル)を19,520円で落札してしまいました。(大汗)
ヤフオクでは今まで5本のレンズを落札し、大きくハズレたレンズに会ったことはないのですが、今回ばかりは期待半分不安半分です。
書込番号:2861020
0点
2004/05/29 18:31(1年以上前)
おすぎやんさんってば...(笑)。
>Dではない、NEWでもない、さらに旧モデル
自分もネットでいろいろ調べました。
形状はα中期(90年代初頭?)のデザインでしょうか?
使用者のコメントもなかなかよかったですよ。
期待に応えてくれそうですね。
書込番号:2862385
0点
2004/06/03 09:04(1年以上前)
今回落札した旧タイプは19,520円。
レンズ鏡筒には長年に渡って付いたキズやスレが、かなり目立ちますし、重量も重いのですが、レンズ面、ピントリング、フォーカス切替、AF動作とも問題のない完動品でした。
腕が伴なってないので、撮れる写真はイマイチですが、撮影は本当に楽しめます。
操作性に優れた現行品(当地では6万円代)の魅力も物凄く大きいですが、今回は予算が確保できませんでした。
書込番号:2878982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/11/13 20:45:47 | |
| 8 | 2007/08/27 22:46:45 | |
| 11 | 2007/06/23 22:54:16 | |
| 14 | 2006/11/15 0:56:20 | |
| 8 | 2006/10/22 12:59:17 | |
| 9 | 2006/10/07 6:00:59 | |
| 8 | 2006/04/17 10:46:55 | |
| 9 | 2006/03/18 10:52:38 | |
| 2 | 2005/12/21 16:11:27 | |
| 1 | 2005/07/17 15:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









