『レンズの新旧?その他色々教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):¥57,800 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『レンズの新旧?その他色々教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

こんばんは。
28−500mmのレンズがそろい、次は広角レンズの購入を視野に入れています。
しかしながら、主な撮影用としては花(マクロ系)、子供(行事系含む)なので、
たま〜に撮る風景か、花のアップ写真ぐらいしか使わないので、
16−35mmF4までは手が出ません。
できるだけ安くあげたいということでこのレンズか、タムロンのA05Nかどちらかを考えています。
ともに中古で検討している中気になったのですが、
このレンズの中古って、今現在のレンズキャップと、一昔前のレンズキャップがついているモノがあるのでしょうか?今日比較した中古ではそれぞれ違うキャップがついていました。
そこで気になるのが、やはり新しいモノには新しいキャップがついていて、
微妙にコーティングもデジタル対応になっていたりするのでしょうか?
また、レンズキャップが変わったのって、いつぐらいからなのでしょうか?
また元箱付き33,800円ってお得なのでしょうか?
無理してでも16−35mmか、トキナを買った方が良いのでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:13347449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/07 22:55(1年以上前)

Tamron17-35mmは過不足無く使っています。

この件ですが、中古では、レンズキャップはオリジナルとは限りませんので何とも。
詳細は分かりませんが、前期・後期の別はあるようです。
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#14..24-xx

書込番号:13348138

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/08 06:12(1年以上前)

>できるだけ安くあげたいということでこのレンズか、タムロンのA05Nかどちらかを考えています。

ニコン純正が望ましいと思います。カメラボディは何でしょうか。タムロン・シグマ・トキナーの様な代替品は新しいカメラボディに対しては相性問題を起こす可能性があります。A05は、

http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a05.html

によれば旧製品ですしね。私も266D

http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/266d.htm

とNikon F5で相性問題(前ピン)に遭遇しました。当時はまだ製造中で、修理(ROM交換)可能でしたが、現在A05でROM交換が可能かどうか、が課題ですね。

>そこで気になるのが、やはり新しいモノには新しいキャップがついていて、
>微妙にコーティングもデジタル対応になっていたりするのでしょうか?

中古品ですから、キャップの新旧≠本体の新旧です。コーティングがどうかは分かりません。

書込番号:13349056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2011/08/08 08:14(1年以上前)


 元箱付き、フードなし、程度良好を約30,000円で購入しました。(フジヤだったか、三宝だったか?)
 レンズキャップは、現行品でしたよ。

書込番号:13349251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/08 09:35(1年以上前)

中古のレンズキャップは必ずしも購入時のものがついているとは限りません

レンズを沢山持ってるとどのレンズにどのキャップが付いていたかなんて分からなくなります
私もかなり沢山レンズ持ってるけど、どのレンズにどのキャップがついて販売してたかなんて分かりませんし、レンズキャップはカメラ屋で予備用として余計に購入してるからなおさらです
下取りに出す時も、中古で買う時もレンズキャップなんて付いてればとりあえず良しといったところかも

書込番号:13349444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/08 20:35(1年以上前)

こんばんは。

早速の皆様のアドバイス、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

→うさらネットさん
 いつも各方面での書き込み、楽しみに拝見させていただいております。
 うさらネットさんが、A05Nをお使いで、おすすめされているのも
 知っております。確かに試写した限りでは、特に問題はないし、
 いいレンズだとも思うのですが、純正が欲しい気持ちもあります。
 ボディはD700,D3100なので、もちろんD700での使用を考えています。
 キャップの件、確かに元々ついていたかはわかりませんね。
 見た目上きれいだったので、比較的最近のモノだとは思うのですが・・・。
 当面は買い換えるつもりはないので、悩みますね・・・。

→鈍素人さん
 確かに今後タムロンが新機種に対応できるという保証はないですものね・・・。
 値段を考えると、1万円違うので、悩みます・・・。
 ボディはD700,D3100です。追加購入があるとすれば、D300s後継です。

→ボギー先輩さん
 確かにまだ現行品ですから、レンズキャップを今の形に切り替えてから、
 今のモノがついているのでしょうね。
 私も30,800円のモノもありましたが、レンズキャップは古く、
 モノの印象も古さを感じましたのでやめてしまいました。

→Frank.Flankerさん
 確かにキャップの管理は適当になってしまいますね。
 私もレンズの後ろ側のキャップは適当ですね。
 シグマのレンズにタムロンがついていたりします。
 レンズキャップでは当てになりませんね・・・。
 やはり見る目が大切なのでしょうね。

書込番号:13351403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/16 12:01(1年以上前)

おでっせいたろうさん

遅いコメントご勘弁ください。
レンズキャップの時期に関してですが、私がFujiのS2Proを新品購入した時に
同時購入したのがこのレンズでした。
S2Proの発売が平成14年ですので多分7〜8年前の話しですね。
この時点では旧キャップでした。
恐らく新キャップが出た時に製造していた製品は同時に新キャップになった
んだと思います。

>微妙にコーティングもデジタル対応になっていたりするのでしょうか?

詳しくは分かりませんが廉価版のレンズですのでそこまで気の利いた対応
は無いのでは??


書込番号:13380278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込):¥57,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング