『D がつくかつかないか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:67.5x74.1mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

『D がつくかつかないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

D がつくかつかないか

2016/09/15 22:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
D3300を1年半前ほどから使用しています。
秋にオーストラリアに行くことになり、広角レンズに興味を持ち始めました。
調べていると、AF NIKKOR 24-50mm F3.3-4.5 と AI AF Zoom Nikkor 24〜50mm F3.3〜4.5Dに違いあることに気付きました。違いを教えていただきたいです。また、このレンズはD3300に使えるのか、また、このレンズがどのような感じか教えていただきたいです。お願いいたします。

書込番号:20204248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/09/15 22:50(1年以上前)

D有り無しで光学性能に差はありません。
(Dレンズは距離エンコーダが付いているレンズで、フラッシュ撮影などのときに役立ちます」

しかし、このレンズはD3300だとAFが使えません。
また、APSーCで使うと35mm換算で36mmスタートとなるので、大して広角になりません。
これを買うならキットレンズを使った方がいいです。

書込番号:20204288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/09/15 22:52(1年以上前)

早速ありがとうございます。
D3300でAFが使えて、そこそこ広角になるレンズを教えていただけたら嬉しいです!

書込番号:20204297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/09/15 23:03(1年以上前)

タムロン SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 はどうでしょうか。
超広角レンズです。広角すぎるかな?
http://kakaku.com/item/10505512021/

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM もいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000474729/

書込番号:20204332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/15 23:30(1年以上前)

タムロン SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 良さげ(^_^)/

書込番号:20204407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/16 01:46(1年以上前)

Eriiiiiiicaさんこんばんは。

シグマ 10−20mm F3.5がコストパフォーマンス含めてオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000041292/

予算が潤滑ならばニコン DX 10−24mmがいいですね。
http://kakaku.com/item/K0000030214/

とにかく広く!広く!広く!!ならシグマ 8−16mm!!!…レンズ前玉が出っ張っているので保護フィルター等は付けられません。
http://kakaku.com/item/K0000111407/

タムロン 10−24mmはシグマ 10−20mm F3.5が同等の価格になっている今はオススメしかねます。

書込番号:20204702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 05:55(1年以上前)

>Eriiiiiiicaさん
いまお持ちのレンズがわからないですが、このレンズを検討されていたなら18-55VRUでも十分広角かと思いますが。
お持ちでなければキットバラしで新古品が落ちているかも。

書込番号:20204843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 06:02(1年以上前)

>Eriiiiiiicaさん
18-55VRU中古情報です
http://kakaku.com/item/K0000610337/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

おそらく、Sランクのものはキットバラしの未使用品かもしれませんね。
カメラのキタムラがお近くにあるなら、取り寄せてもらって見てから検討できますよ。
既にお持ちでしたら余計なお世話でした(^_^;)

書込番号:20204848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの満足度4 休止中 

2016/09/16 06:57(1年以上前)

良いボディをお使いですね。私も使ってますが。(^_^)

D3300などDX機の汎用標準ズームレンズは18-55mmです。
27-37mmが概ねの標準域で、それより短い方が広角側になります。
さらに広角ズームと称しているのは、12-24/10-24/10-20/8-16mmといった事例です。
広角感が味わえるのは20mmあたりから下ですね。

D3300でAF可能なレンズは、純正ではAF-Sというやつ。
他社製含めて、外観では電気接点が7個以上です。

書込番号:20204914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん
何もわからないので、大変助かります。ありがとうございます!
すみませんが、もう1つ質問があります。
広角から望遠まで一本で行ける高倍率ズームはどんな感じなのでしょうか?旅行に行くのに一本でいいのはありがたいのですが、調べるといいところも悪いところも出てきて、よろしければアドバイスいただきたいです。使い勝手がいいならばどの機種がD3300と相性がいいかも教えていただきたいです。

書込番号:20205017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:11(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
検討します!

書込番号:20205018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:17(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
ありがとうございます!予算はそれほどないので(泣)コスパがいいものを選んでいきたいと思います!
もう1つ質問で、18-200などの高倍率ズームはどんな感じなのでしょうか?旅行に行くのに一本でいいのはありがたいと思ったのですが、よろしければアドバイスいただきたいです。使い勝手がいいならばどの機種がD3300と相性がいいかも教えていただきたいです。

書込番号:20205035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:18(1年以上前)

>9464649さん
返信ありがとうございます!
D3300のダブルレンズキットを所持しています。
何も知らずに、このレンズを購入しようとしていました。質問をして本当に良かったなと思っています!
本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:20205042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/09/16 08:20(1年以上前)

レスありがとうございます。

高倍率だとこれですかね。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000643176/

画質は甘めのようですが、これ一本で広角から超望遠まで対応できるのでいいかと思います。
D3300との相性もいいと思いますよ。

書込番号:20205048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:23(1年以上前)

>うさらネットさん
前に大体24mm以下から広角と聞いて、所持している標準レンズか18-55mmとなっていたため、ん?これ、広角じゃん、とか思ってました笑 35mm換算?とかすると違うらしいですね笑 とってもややこしいです笑
AF-Sというものを買えばいいのですね!ありがとうございます(*^^*)コスパの良いものを探してみます!

書込番号:20205058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/16 08:27(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます!!!レンズって本当に色々あるんですね〜!教えてもらったレンズを参考に検討してみます(*^^*)ありがとうございました!

書込番号:20205071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 08:57(1年以上前)

>Eriiiiiiicaさん
アナスチグマートさんが紹介された18-300のレンズは私も持っています。
D7200スーパーズームキットにも採用されているレンズでして、私の一眼レフスタートレンズでした。
今はD5500に付けて旅行などに持って行きますが、私は満足しております。
便利ズームとしては使えるというだけですので、特にお勧めってわけじゃないです(^_^;)

書込番号:20205145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/16 09:52(1年以上前)

Eriiiiiiicaさん こんにちは

>D3300のダブルレンズキットを所持しています。

でしたら 今回のレンズよりは お持ちの標準ズームの方が 広い範囲写し込めると思いますので これより広い範囲写したいのでしたら 10o前後から始まる 超広角レンズ購入するのが良いように思います。

超広角レンズの中には レンズが出っ張っているものもありますが フィルター付ける事が出来ず レンズの扱いも普通のレンズよりは注意が必要ですので フィルターを付ける事が出来るタイプのレンズ選ぶのが良いように思いますが 価格からみると タムロン・シグマ・トキナーの各メーカーの中から選ぶことになると思います。

書込番号:20205282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/16 10:33(1年以上前)

ニコン18-55oVRUが良いと思いますね。

軽くて描写も良いです。

中古だと16-85oが手頃ですし、シグマの17-70oも中々良いです。

ニコン18-55oとシグマは使っています。
シグマでの撮影が多いですね。

オーストラリアは旅行でしょうか?
旅行なら軽い方が楽だと思いますね。

書込番号:20205384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/16 11:08(1年以上前)

Eriiiiiiicaさん
メーカーに、電話!

書込番号:20205474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/16 23:00(1年以上前)

Eriiiiiiicaさんこんばんは。

僕も高倍率ズームは持っていないのでメーカーのスペック表や他の皆さんの作例、評価から察する事しか出来ませんが、いつかは欲しいと本気で考えて調べた限りですと…

タムロン 18−270mm VC PZD
http://kakaku.com/item/K0000183010/
コスパとズーム倍率とレンズの大きさ、重さのバランスが良く、エントリー機のボディでも使い勝手が良さそう。
外観変更とレンズ前玉の防汚コート追加のモデルチェンジ発表済み。

タムロン 16−300mm VC PZD
http://kakaku.com/item/K0000643471/
とにかく高倍率!広角側2mm広いのは旅行風景も含めて有利。AFでピントリングが回転しない操作性も◎。
価格が5万円弱〜6万円強と揺れ動くので買うタイミングが難しい。

シグマ 18−250mm MACRO OS
http://kakaku.com/item/K0000404919/
シグマ版コスパ重視高倍率ズーム。画質はタムロンより若干良いか。ズームリングの回転方向がニコンとは逆で個人的には引っかかるが、気にならない人ならエントリー機にピッタリかと。

シグマ 18−300mm MACRO OS
http://kakaku.com/item/K0000693430/
高倍率ながら画質も良い、ズームリングの回転方向と大きさ重さが気にならないなら価格を考慮してもイチオシ!

ニコン DX 18−300mm F3.5−6.3 VR
http://kakaku.com/item/K0000643176/
純正の安心感。動体をAFで追いかけるならレンズは純正から選びたい。

各社 18−200mm 
http://kakaku.com/item/K0000049475/
http://kakaku.com/item/K0000800687/
http://kakaku.com/item/K0000620117/
オススメする理由が無い。

僕の個人的な感想はこんな感じです。

広角レンズの話しに戻りますが、レンズキットのDX 18−55mm VRUをご使用ならレンズの前玉に取り付ける純正のワイドコンバーターアタッチメントがあります。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do
安く、コンパクトにもうチョット広角を楽しみたいという程度ならコレもアリでしょう。

書込番号:20207405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/17 23:27(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます(*^^*)
いろいろ調べてみます!

書込番号:20210679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/09/17 23:29(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
すっっごく細かくありがとうございます( ; ; )
これを参考にいろいろしらべてみます!
本当にありがとうございました!

書込番号:20210684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニッコール千夜一夜に! 2 2025/04/26 18:39:26
結構良いかも 2 2022/01/10 22:39:52
24-50が出ると聞いて‥ 12 2020/07/07 20:39:26
購入しました! 5 2016/10/26 7:57:08
D がつくかつかないか 22 2016/09/17 23:29:07
雨でもお気軽につかえるね 1 2015/05/06 14:03:42
やっぱ・・・買っちゃった 7 2014/07/22 18:54:20
最近気になるレンズです 2 2014/06/04 13:37:36
D600で使ってみました 9 2014/05/06 23:23:57
このレンズの買取値は? 6 2013/03/29 14:10:31

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング