『Nikon Dfにつけてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

『Nikon Dfにつけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

Nikon Dfにつけてみました

2014/01/04 20:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

クチコミ投稿数:386件 twitter 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すっきりしたGレンズよりもゴツくてカッコいい

絞りをレンズ側のリングで設定できるのがいいですね。

120mmテレ側。先端のレンズも回転するので偏光フィルターは注意。

とりあえず夜景の写真を・・・

突発的に購入してしまったDf。そのため資金繰りが厳しく標準ズームレンズが無い状態でした(- -;)。

デジタルに対してコストパフォーマンスが良いのは最新の24-85mm F3.5-4.5VRだと思いますが、
こころはDf、セミオールドレンズのDレンズに関心を持ち、いろいろ中古物件を当たってみたらこのレンズに行き当たりました。
中古価格も1.5万前後とリーズナブル。

細いFマウントに無理矢理大きな鏡筒をつけたような不格好な姿がまた愛くるしいです(^^)。

これからいろいろ撮影していきたいです。

書込番号:17034998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 14:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。意外に安く買えましたね。
このレンズは発売初期に「片ボケ」で賑わいましたのでチェックしてみたほうがいいと思います。

書込番号:17037819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/05 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレ側

ワイド側

じじかめさん。

このレンズの書き込み、約4年半ぶりにもかかわらずレスいただきましてありがとうございます(^^)。

キタムラで 12980円でした。箱・フード・説明書無しですが・・・。

片ボケチェック、どうすればいいのですかねえ。新聞を壁に貼って水平に撮影してみればいいですか?

このレンズ、カニ爪が付いていなかったので、後期モデルなのでしょうか。

とりあえずは使えそうですね。

書込番号:17038885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/05 19:25(1年以上前)

前にアップした写真、修正したものをアップしてしまい、テレ側は○印をつけてしまったり、情報も抜けてしまったりしてしまいました。
すみません。

書込番号:17038904

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/05 19:40(1年以上前)

きくりんぐさん、こんにちは、
Dレンズのカニ爪は付いていないと思います、(所有レンズは付いてません)

ただF2asなどはAi対応ファインダーですので露出計が使えますね。

書込番号:17038967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/05 20:13(1年以上前)

橘 屋 さん。

そうでした!もうAFの時代ですからカニ爪は付いていませんよね。
失礼いたしました。

どこかで付いたような写真を見たのですが、私の勘違いだったみたいです。

書込番号:17039086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度5

2014/01/05 20:53(1年以上前)

きくりんぐさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私はこのレンズフィルム機のF4sの時代に発売時に購入してかなり使用したレンズなので、とても懐かしく思えました。

写りはどうあれ当時大三元の標準ズームは28o始りだったので、超広角の24oから中望遠までの使用しやすいズーム域のレンズだと思いますので沢山撮られて下さい。

書込番号:17039246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/05 21:53(1年以上前)

写暦40年さん。
コメントありがとうございます。
F4sで使われていたと言うことで、それなりに安心できるレンズだと思いました。
ずっしりした重みもあり、存在感のあるレンズですね!

書込番号:17039519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/06 07:21(1年以上前)

画像のアップ、ありがとうございます。画像が小さ目ですが、片ボケは無さそうですね。

書込番号:17040658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/01/06 22:37(1年以上前)

じじかめさん。
確認ありがとうございます。
安心しました。 これからも活用していきたいと思います!

書込番号:17043193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/08/09 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 私もDfで使っています。
 28-300も使ってますが、コンパクトなので人が多いところとかツーリングでとても重宝しています。

 修理部品保有製品から外れているので、その点が心配ですが、長く使っていこうと思います。

書込番号:17817001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/08/09 12:19(1年以上前)

ほそやんDfさん。
Dfブラックボディーともよく合いますね。

Dfの高感度対応なら、Fが暗いこちらのレンズでも夜景が気軽に撮ることが出来ますね!

書込番号:17817039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/08/09 12:48(1年以上前)

機種不明

きくりんぐさん、皆さん、こんにちは。

きくりんぐさん、程度の良いレンズをゲットされておめでとうございますv(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)
私はほぼ銀塩オンリーですが、Dfにもばっちり似合ってますね!

フードはセットではなかったご様子ですが、純正のフードはすごくデカいし花形でもないので、付けてる
姿もちょっと格好良く無い気がして、フード無しで使ってます(^_^;)

片ボケですが、アップされたお写真を拝見する限り、問題無いと思います。
バンバン使って上げて下さい。では失礼致します。

書込番号:17817119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/08/09 16:18(1年以上前)

アムド〜さん。
Nikon Fとの組み合わせ、かっこいいですね!

そう、純正フードの中古や対応ラバーフードを探したのですが、あまりにゴツいんであきらめました。

お手軽撮影時に持ち出しています。

書込番号:17817632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/01 20:16(1年以上前)

後継機のAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDより
画質はいいって評価もあるくらいなので

ボディ内モーター駆動、VR無しで問題ないならめちゃお買い得なレンズと思います

最近のリニューアルってVRを入れるのが最優先で
画質的には変わらなかったり、むしろ劣化するケースもあるってことですね

書込番号:17891243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2014/09/01 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アートタウンつくばから

めりこさん

sore-naniさん

あふろべなと〜るさん。
NikonDfだからこそ買ったズームレンズだと思いますが、お気軽ズームレンズとしては扱いやすくいいですね!
口コミでVRよりも写りがいい!という情報を得てこちらを購入したのですが、価格もこなれていてよかったです。

書込番号:17891863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング