『中古で購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『中古で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

中古で購入

2010/12/25 22:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:388件
機種不明
機種不明
機種不明

散歩用に便利なズームが欲しいと思い皆様の使用感を拝見させて頂いていました。
D300を使っており開放での撮影が多いので買うのを控えておりましたが
ふらーと寄った中古屋に程度の良さそうなものがあり、年末価格で安かったので
つい購入してしまいました。
さっそく試し撮りに散歩をしてきましたが、今までの心配がウソのように
しっかり写ってくれました。
個体も初期の日本製です。
使いやすい焦点距離のズームでとても使いやすいですね。
難点はズームリングとピントリングの位置がちょっと不満です。
他のレンズで慣れていると違和感を感じます。

書込番号:12418826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/26 02:28(1年以上前)

快音F3さん、こんばんは。お久しぶりです♪

 私もこのレンズをF6に付けて、お散歩レンズとして使っていますよ(*^^)v

 機材を軽くしたい時には大変重宝するレンズですので、たまには本気の撮影にも連れて行って頑張ってもらっています(笑)
 私が使った印象も、高倍率ズームの割には、(ボケ味は綺麗とは言えませんが…)良い仕事をしてくれるレンズだと思っています。描写性能を重視する時は、最初から単焦点レンズを使いますしね。

 1枚目のお写真、良い雰囲気が出ていますね。

>難点はズームリングとピントリングの位置がちょっと不満です。

 古くからニコンのレンズを使っている方は、みな同じ事を思っているでしょうね(^_^;) 現在は高級レンズを除いて、ほとんどが配置が逆になっていますので…。


書込番号:12419808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2010/12/26 07:39(1年以上前)

>難点はズームリングとピントリングの位置がちょっと不満です。
混在して使っていると、一瞬アレレと思います。(^_^)

24-120mmはD時代から使っています。
開くと甘いですけどF6.3-8で締まってくれて重宝です。
残念なのは、ぼけ味が猥雑なので背景にちょっとした気遣いが必要のようです。
-----後に松の木は入れません。(^_^)

24-70mmF2.8G導入で出番が落ちましたから、
コンパクトなこれに合うコンパクトFX機を待望しています。

書込番号:12420104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2010/12/26 09:23(1年以上前)

そらに夢中さん おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
今までお散歩用はタムロンのA09でしたがもうちょっと望遠が欲しいと思い
このレンズを検討していました。
皆さんの評価が少し悪いでしたが中古の玉数も多く安価なので
まず使ってみようと購入しました。
35mm換算で36mm〜180mm相当になるので本当に便利です。
描写重視の時はやはり大口径単焦点ですね。
ボケの描写は全く別物です。
散歩はD300にこのレンズで少し遊んでみます。

最近のズームは逆なんですね。
絞りのないレンズはさわってもいなかったので今回初めて知りました。
AFの撮影だとこの方が使いやすいのでしょうね。
このレンズを使う時は100%、AFで使うと思います。

書込番号:12420370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2010/12/26 09:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うさらネットさん はじめまして
今までたくさんの書き込みを参考にさせて頂いていました。
うさらネットさんの仰るように後ろに枝などの細い線状のものを入れると
ざわついたような、二線ボケではない輪郭が強く出たうるさい感じになります。
試し撮りということでDXフォーマット、絞り開放、暗い所で撮影しましたが
クセを理解して使えばよいレンズですね。
明るいところでf8まで絞って使うとキリッと締まり描写が一変します。
うさらネットさんのご指摘の通りです。
ちょっと試してみた写真も載せておきます。
明るいところでf8での撮影はVRがついてお散歩には最適です。
この領域のズームはAF35-70f2.8SとタムロンA09を使っていますが
私は当分の間、このレンズを使うと思います。

書込番号:12420429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング