『最近中古で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『最近中古で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

最近中古で

2011/05/13 12:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズをオークションで
激安で買ったのですが、レンズ内に大きなごみがあり、
ピント、ズームリングが重くてメーカで修理してもらいました。
修理代が1万9千円ほどかかり、結局、中古相場の価格程度となりました。

写りの方は、良好と思われます。
先週撮った写真を参考まで載せさせていただきます。
中古品は、やはり手にとって確かめてから買った方がいいですね。

書込番号:13003606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/05/13 12:58(1年以上前)

あまり好評ではないレンズを購入されて、結構なことです。(^_^)
修理代の1万9千円は、ちと痛いお話ですね。

24-120mmはDレンズからの付き合いで、これにしてからも数年使って、
最近はED24-70mm出番が多く、お休み願うことが多いです。

メリットは何と言っても5倍ズームの汎用性ですね。
背景を考えて絞りさえ適正なら、良い感じで答えてくれます。
これに合わせるスナップ用廉価FXボディを、首を長くして待っています。

書込番号:13003727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/13 13:27(1年以上前)

palosantoさん こんにちは。ご購入おめでとうございます。修理ご愁傷様でした。

このズームはフィルム時代単レンズしか信用していなかった私が初めて発売時に買ったニコンのズームで、デジタルに移行するまで35oに代わり標準となったレンズで子供が小学校時代PTA広報誌の表紙を何回も飾ったレンズです。

今では3代目となっているみたいですが防湿庫の真ん中に何年も眠っていて、FXに移行の予定はありませんがそうなったらまた日の目を見るかも知れません。

今のレンズからすると写りは悪いかも知れませんが、非常に良い焦点距離で使いやすいレンズですので大事にして下さい。

書込番号:13003799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/13 14:13(1年以上前)

発売時の片ボケ騒ぎでどうもイメージが悪く買う気になりませんが、
こちらで見るとそう悪くない感じですね。

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/244-nikkor-af-s-24-120mm-f35-56g-if-ed-vr-review--lab-test-report

書込番号:13003916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 仙人の戯言U 

2011/05/13 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドクターイエロー(7両編成)

ズーム流しでひかりレールスター(8両編成)

palosantoさん、こんばんは。
修理代、残念でしたね。
それがなかったら、すごく良い買い物ではなかったかと・・・

私もD700で使っていますが、たいへん気に入っています。
初期の製品であまり良い印象を与えなかった固体があるので、マイナスイメージを引きずってるようですが、そんなことはないと思います。
また、そのイメージから、使ってもないのに悪評価される方が居られるのも、残念です。

私的には、初めて行く場所には、必ず持っていくレンズのひとつです。
最近新幹線に入れ込んでるんですが、そこでも良く使います。
単焦点でズバッと行きたいところですが、JR西日本では、東海と違って、16、8、7、6両編成といろいろ走ってるので、ズームが重宝します。
また、ズーム流しも程よい倍率で、やりやすいと思います。

使い倒して、いい写真を撮ってください。

書込番号:13004807

ナイスクチコミ!5


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2011/05/13 20:13(1年以上前)

うらネットさん 
こんばんは、評判は余り良くなかったようですが、
安かったのでつい手が出ました、

ED24-85mm 3.5-5.6Gをメインに使っていたのですが、こちらの方が少し、
解像は良いような感じはします。

使った印象ですが、スナップで、5倍ズームは便利ですね。
ただ、自然と少し絞って写すようにしてます。

写歴40年さん
こんばんは、
私も、フイルムカメラ時代は、単焦点しか持っていませんでした。
デジタルは、D50を買って、標準ズームから、18-135mm 3.5-5.6Gを買い
しばらく、使っていましたが、結婚式の写真を撮ったら、少しブレた
写真が撮れてしまい、がっかりしました。
カメラのせいにして、どうせ今から買うならFXを買った方が良いよと友達に
進められ、それから、今はD700を使っております。
D50は時々息子が使っています。

じじかめさん
こんばんは、
発売時、方ボケだったとの事ですが、今使っている人もそう感じている
のでしょうかね。
初期不良、調整不足だったのでしょうか。
どうしてもそんな悪いイメージがあると買う気にはなりませんね。

ありがとうございました。

書込番号:13004818

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2011/05/13 20:28(1年以上前)

訂正ですが、ED24-85mm 3.5-5.6Gの方が少し解像がよいかと思いました。

コードネーム仙人さん
こんばんは、
鉄道の写真は撮ったことないですが、距離的、時間的な制約で、
ズームレンズでないと難しい場面が多いのではないかと想像します。
綺麗な写真を貼っていただき有難うございました。

書込番号:13004858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 20:39(1年以上前)

私も明日このレンズ再購入します。以前これを使っていてVRU24-120/F4が発売されたのでそちらに買い換えましたが写りは余り変わりませんでした、発色はこちらの方が私の好みです。D700装着した場合はこちらの方がバランスが良いです。このレンズはmade in Thailand製が良いみたいです。

書込番号:13004890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/05/14 00:32(1年以上前)

機種不明

D3+VR24-120mmF3.5-5.6

私のは、Made in JAPANでした。
片ぼけは感じませんが、絞らないと解像感を得られません。
ぼけ味は良い評価はできませんけど、見にくくはないです。

つまり、さして高評価できるレンズではないのです。
が、FX中倍率ズームでここまで標準的画質が得られれば、それだけで満足しても良いと思い、
まだ使うつもりでいます。

書込番号:13005888

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2011/05/14 07:38(1年以上前)

おやじカメさん

こんにちは、再購入されるんですか。それはおめでとうございます。
微妙な発色まで気にしていませんが、違いがあるんですね。
VRU 24-120mm F4は、ナノクリスタルですが、こちらにもどる
にはそれ相当の思い入れがあるんでしょうね。

うらネットさん
こんにちは、Made in の区別はどこで分かるんでしょうか。
初心者なので知りません。箱ですかね。本体には、シリアルNoぐらいで・・
この値段でこれぐらいの画質が得られれば、満足だと私も思います。

しかし、次は、明るいレンズも欲しいです。

有難うございました。

書込番号:13006427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 09:43(1年以上前)

D700発売当初のキットレンズでその時の評価はすごく良いですよ。

http://review.kakaku.com/review/00490711134/

書込番号:13006695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2011/05/14 10:57(1年以上前)

palosantoさん、こんにちは。

>Made in の区別はどこで分かるんでしょうか。

↓のサイトからすると、
シリアルの上三桁が500代のものがタイ製のようです。

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#xx-70

初期の日本製の評判が良くなかったので、
私はタイ製を敢えて購入しましたが特に不満はないです(^v^)

個人的には、レンズ購入の際には↑のサイトでシリアルを調べて、
できるだけ新しい個体を買うようにしてますが、
今まで誤記はないですので信用してます(^^)


書込番号:13006890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/14 11:50(1年以上前)

機種不明

palosantoさん、こんにちは。

>Made in の区別はどこで分かるんでしょうか。

私のレンズは表示がありますよ。
初期の製品という事ですが全く問題有りません。
D200やD300で撮影するとボケがややうるさく感じますが
D700ではすっきりとした絵になります。
不満と言えばF4通しではないのでMモードで使いづらいですね。


>中古品は、やはり手にとって確かめてから買った方がいいですね。

修理した事により中古相場で状態の良い物を入手出来たと考えればお得だったですね。

書込番号:13007022

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2011/05/14 20:02(1年以上前)

おやじカメさん、こんばんは、

よいレンズは手に入りましたか?

闘魂ビンタさん、こんばんは、

シリアルからすると日本製のようです。
シールは剥がれて無くなっている状態でした。

快音F3さん、こんばんは、

ほかのレンズを見ると確かに印刷されていました。

>修理した事により中古相場で状態の良い物を入手出来たと考えればお得だったですね。
 そうですね。

中古品は、やはり外観も重要ですね。

有難うございました。

書込番号:13008394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング