『購入はアリか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『購入はアリか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入はアリか?

2013/12/16 21:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

皆様、こんばんは。

当方、D5200を使用している初心者です。

本日、近所のコジマにて、このレンズが、展示品現品限り¥37400.(表示価格の50%オフ)で出ていましたが、買いでしょうか?

箱は古いデザインで日本製のようです。

標準レンズよりも広範囲をカバーしてくれるので、良いかと思うのですが……

書込番号:16964479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 21:17(1年以上前)

こんばんは。

必要としている焦点距離ならば買いだと思いますよ。

書込番号:16964512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 21:22(1年以上前)

こんばんは

安っ!

買いでしょ!!!

是非逝きましょう ヽ(*^▽^*)ノ゙


書込番号:16964540

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/16 21:26(1年以上前)

>箱は古いデザイン

辞めておいたほうが無難ですね。
このレンズの初期ロットは評判が悪かったと思います。

書込番号:16964560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/12/16 21:30(1年以上前)

一時期DXで使っていました。広角側が辛くなければ良いと思います。

少し絞って解像感を維持しつつお使いください。開放では、周辺が特に甘いです。
ぼけは硬めです。今でもD600で使う事がある散歩用便利ズーム。

書込番号:16964588

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/16 21:38(1年以上前)

フルサイズに移行しないのならパス。
(中古価格からみて、それほど安い価格でもない?)

書込番号:16964632

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/12/16 21:41(1年以上前)

ヘタレライダーCB1300STさん こんばんは

このレンズ持っていて D3200に付けてみましたが 画質は18-200mmと比べて 差は少なく お持ちのレンズ何を持っているのかは解りませんが このレンズに代えて画質余り変わらない気がしますし

APSサイズの 広角側が24mmに成ってしまい 使いにくくなる可能性もあり 広角側が狭くなるのが気になるのでしたら 値段が安くても 止めておいたほうがいい場合も有ります。

書込番号:16964654

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/16 21:47(1年以上前)

こんばんは、このレンズとF4の両方持っています。
広角側が不足するのとはしっこの歪みが広角よりで目立ちます。
場合によっては波打ったような歪みも新旧ともに目立つ傾向です。

単なる軽いスナップ程度で絞って使うならありですけど、オート任せで開放寄りになると厳しいでしょう。
標準レンズに望遠か、DX18−105の中古を買った方がどちらかといえば良いでしょう。

ただ、こもったような色合いにならず、すっきりと開放感あふれた描写となりますので、ここだけは捨てがたいですね。
歪みなども回避している人も多いようですし、直線をはしっこに持ってこなければ目立たないので、大まかに撮るだけなら良い1本でしょう。

書込番号:16964692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/16 21:50(1年以上前)

ヘタレライダーCB1300STさんこんばんは。

え〜…僕ならいらないです。
標準ズーム(18−55mm VRですかね?)より広範囲で便利そうってのなら、18−105mm VRとかタムロン 18−270mm VC PZDとかシグマ 18−250mm マクロ OSとかどうでしょう?
近々フルサイズ機を入手する予定があるのでしたら…買うのも…アリ…かなぁ…フルサイズ用の現行手ブレ補正付き標準ズームは総じてこれより高価ですから…

書込番号:16964705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件

2013/12/16 22:00(1年以上前)

広角側が35mm判換算で36oと中途半端になりますので買いませんね。
フルサイズでの使用では考えますが…
でも買わないかな…

書込番号:16964778

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/16 22:20(1年以上前)

ヘタレライダーCB1300STさん、ちは〜
ん〜、D5200はWZKでしたね。私なら、パスします。
安くても、あまり魅力は感じないのですよ...あ〜私は、ですが...

書込番号:16964907

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/17 02:45(1年以上前)

私も要らないです、
日本製はダメ、タイ製のほうがマトモ
展示品はガラスケース内?、でも中古では三万円を切ってますので、価格的にパス。

18-200の旧モデルも三万円台ですので、私なら18-200を小判します、

書込番号:16965893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/12/17 04:33(1年以上前)


皆様、こんばんは。

短時間にたくさんのレス、あれいがとうございます。

当方の5200は、ダブルズームキットで所有レンズは18-55と55-300のみです。

基本、18-55を付けておりますが、「もうちょっと伸びてほしい」という時に、55までだと足りない気がしております。
その「もうちょっと」を撮るためにレンズ交換をし、撮ったらすぐ戻す…

だったらもう少し望遠まであるものにすればよいのではないか?ということです。

広角側が厳しくなるのもネックであることが即決に至らなかった理由でもあります。


そこで今回の衝動は抑え、候補に挙げていただいた
18-105
ちょっとがんばって18-140
18-200

この中で検討することにします。

みなさま、ありがとうございました。
good アンサーは、具体例を挙げていただいた方に付けさせていただくことにします。

書込番号:16965973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 14:34(1年以上前)

レンズの程度によっては、買ってもいいと思います。

書込番号:16967178

ナイスクチコミ!1


SkyKaitzさん
クチコミ投稿数:23件

2014/06/14 11:37(1年以上前)

このレンズを含めた比較を行ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/f_nippon/11194197.html
よかったら参考にして下さい。

書込番号:17625173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング