『いいレンズだわぁ〜?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『いいレンズだわぁ〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

いいレンズだわぁ〜?

2013/04/25 22:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明

閑古鳥鳴く部屋ですので、スレだけでも伸ばして宣伝をと(笑)

ほんと、いいレンズです^^

このレンズの存在を知らない人も多いのでわ?

書込番号:16059207

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/25 22:38(1年以上前)

これ、中古買おうかなと迷っているところに、-------。
24-70mmは所有ですが、どうも違う味があるらしくって。ただし、個体差もあるようで、迷いますね。

ぼけの傾向は24-70mm似ですかね〜。

書込番号:16059270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/25 22:42(1年以上前)

このレンズ使っていましたが24-70mmF2.8Gに買い換えてしまいました
とはいえ24-70mmF2.8Gよりもディストーションは少なく24mmを使わないのであればある意味こっちのほうが良かったり・・・・
多いときで3本ほど所有していました(黒レンズ2本、白レンズ1本)笑
ただしAFのモーターの修理に4万円ほどします・・・・・・

書込番号:16059288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/25 22:51(1年以上前)

こんばんは。

かつて、写真家 望月宏信氏だっとと思いますが、ベタ褒め・大絶賛していた超弩級レンズですね。
最短撮影距離がマクロで0.5mと寄れない点だけが、唯一の弱点かもしれませんが、その描写性能は今でも健在・第一級。

ライトグレーのカラーが選べたのも個性的でした。
中古価格は良品以上だと、買い取り値に対して、かなり高い価格で取り引きされていて、キヤノンのEF28-70mmよりも高価で、
欲しいですが、なかなか手が出ません。

いつかは手に入れたいニコン屈指の大口径標準ズームレンズですね!

書込番号:16059348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/25 23:05(1年以上前)

ひゃあ、マップカメラでライトグレー中古美品が118,000円で出ていたけど、売り切れになってしまった。(>_<)

esuqu1さんはユーザーで羨ましいです。

書込番号:16059436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/25 23:52(1年以上前)

んーーー販売終了したレンズでAF-Sはモーターや調達部品の問題で、
修理が利かなくなるんですよね。
Ai-AFの連動軸タイプなら、内部機構が単純なんですけど・・・

ニコンのAF-Sは鳴きがでやすいので、あまり古いレンズはやめたほうがよいですよ。

書込番号:16059671

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/26 07:00(1年以上前)

このレンズ、所有しています。
24−70ばかり持ち出して出番が無いのが現状です。

最近は鳴きもたまに発生します。
でもこの威風堂々のスタイルのレンズ、たまりません。

ボディに付けただけでうっとり(笑)
ほんと「いいレンズだわぁ〜」って思いますね♪

レンズが黒なのにグレーのフード(予備)を持ってたりします(笑)

書込番号:16060370

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/04/26 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

【うさらネットさん

迷いますよね、未だに中古とはいえ高値なので^^
私も24-70/2.8を借りて買おうかなって思っていたのですが、この28-70/2.8を知った瞬間
僅かな差ですが、自分にあった感覚、イメージで写せるって思ったのはこちらでした^^

ですので、正直、私は24-70/2.8も気になってはいますよ(笑)
先にちょっとだけ欲しいなって思った方を選んだだけですので、鳴きが出始め
修理になるときに、選択迫られそうです^^


【餃子定食さん

修理代知ってます^^
それを覚悟で買っちゃったんですよねぇ〜。
グレー・・・・いいなぁ〜と思ったのですが、
ニコンで白大砲わ・・・・目立つし実力ないので恥ずかしいなぁ〜と遠慮しました^^;
しかし三本お持ちだったとわ凄い・・・


【Digic信者になりそう_χさん


24mmについては14-24mmが来る予定、予定ですので(^^;ヨテイヨテイ
だから28mmからでいいだろうと、自分に言い聞かせました(笑)

他に28/1.8もあるのでスナップ用に使いやすい画角だったのであまり迷いは無かったです^^
もともと単焦点レンズが好きだったので、ズームは、お気軽用と思っていたのですが・・・
なにがお気軽レンズか・・・めっちゃでかい!重い!迫力が違います(笑)

D700にBGつけてこのレンズつけて家族でお出かけ持ち歩いていたら、「なにするの?」って
カメラなのに何するの?って嫁に聞かれちゃいました(笑)
この投稿写真がまさにその時です(^^;


【その先へさん

鳴いてないなら・・・鳴いたら考えようホトトギスで買いました(笑)
それほど、一度は使ってみたかったて事です。
24-70/2.8はいつでもまだ買えますでしょ^^
そんなこんなで、そのうち手ぶれ補正付きで出てくるんじゃないですかね?


【虎819さん

フードがグレー(笑)
解かります解かりますそのお気持。
前、グロリアY33の白乗ってたのですが、目玉だけ黒にしました(笑)カンケイナイカ

いまD700なんですが、D800とかのセンサーになったら24-70/2.8欲しいなぁ〜と素直に思います。
この無骨なD700とレンズはまた男前なんですよね(笑)

フード外すとき、めっちゃ固くないですか?^^

書込番号:16060653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング