『生産中止!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:69.5x71mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月13日

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

『生産中止!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)を新規書き込みAF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

生産中止!

2006/05/23 00:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

スレ主 Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

コンパクトで使い勝手のよいこのレンズでしたが、最近になって生産中止となったそうです。なので興味のある方は新品・中古ともお早めにどーぞ。

書込番号:5102498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2006/05/23 01:02(1年以上前)

今や、流れは、主流のAPS-Cデジ専用の18-200mmですからね。
また、同社からは、既に、リーズナブルな価格で、AF-S DX VR ED18-200mm F4.5-5.6Fがありますし。
仕方ないんじゃないでしょうか。銀塩ですと、28-300mですからね。
Gタイプ化で他社の同等レンズより、コンパクトで純正である点は、良いですが。

それより、早く、AF-S ED 16-35mm F2.8G や AF-S ED 24-70mm F2.8Gを
出して欲しいです。
それにしても、最近のニコンの最新レンズは、造りが幾分チープになった気がします。

書込番号:5102669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/05/23 18:26(1年以上前)

>それより、早く、AF-S ED 16-35mm F2.8G や AF-S ED 24-70mm F2.8Gを
出して欲しいです。

まさに、このスペックのレンズが欲しいです。
このスペックのレンズがあるキャノンがすごくうらやましいです。

ニコンさん、ぜひお願いします。

書込番号:5104170

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/05/24 00:32(1年以上前)

あらら〜、私にとっては今でも現役で、割と出動頻度も高い
レンズなのですけどね〜。

DX VR18-200と比べたら断然軽くてコンパクトだし、
写りも決して悪くないと思いますよ。
VR18-200で以前話題となったテレ端開放での周辺減光問題に
ついても、こちら(28-200)の方が良好であることも実験で
確認できましたし。

SIGMA/TAMRONの18-200に比べてもテレ端が若干明るいし、
特に広角を必要としない、例えば運動会などの用途には
うってつけのレンズだったんですけどね〜。残念。

#てゆーか今なら中古屋に結構出回ってまっせ〜(ぼそそっ)

書込番号:5105543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/05 04:04(1年以上前)

オイラも
AF-S DX VR ED18-200mm F4.5-5.6Fを発売日ゲットした口ですが…
やっぱ今でもD70の標準レンズは28-200oだと思ってマス!

望遠時の手ぶれには要注意ですが、描写は大好きです。

それにこのレンズならNikon純正のD70用ソフトケースにピッタリ入りますしネ★
(18-200oVRだと入んなくなるンですヨ〜!)

書込番号:5141243

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/06/05 09:06(1年以上前)

もしかしてリニューアルするんですかね〜?
いくらVR18-200があると言っても、汎用高倍率ズームがそれ
1本きりというのも何だかな?という気がします。

安くて軽くて小さいレンズはシグマタムロンからどーぞ、
というマーケティング判断なのかも知れませんけどね(^^;

#もともと28-200もOEMみたいですし。
#ヘリコイドが他のZoom Nikkorと逆向きの所から見て、シグマ?

それにしてもこのレンズ、子供の幼稚園参観で昨日も使いましたが、
いいですよ。手ブレ補正がないのが厳しいのは事実なのですが、
相手が子供だと被写体ブレも抑えないといけないので、
ISO自動増感+リミット速度1/60あたりの設定がどうしても必要に
なります。そうすると、広角側では手ブレの心配は殆どないし、
望遠側でも頑張れば止められます。

テレ端でも開放から全然問題なく使えるので、場合によっちゃ
VR18-200よりいいかも、なんてことも思ってたりします(^^;

書込番号:5141434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可→買い直しました 2 2024/06/15 22:19:59
便利レンズ 2 2024/05/01 18:11:06
Dfで使ってます 4 2023/12/03 11:44:34
やっと入手出来ました 0 2018/07/16 17:02:04
ニッコール千夜一夜に登場しました。 5 2018/04/04 16:10:43
ニコンD800に使えますか? 5 2018/01/08 1:31:24
28-200G 8 2016/07/18 9:16:36
中古価格が高騰してませんか? 17 2014/06/29 21:21:58
買ってみました。。 0 2013/09/23 23:23:55
中古ですが。 2 2012/02/29 20:40:49

「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
ニコン

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月13日

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング