『アウトレットですが買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『アウトレットですが買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

アウトレットですが買いました!

2009/09/07 18:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

書き込みが遅くなりましたが、8月の中頃家族で旅行に行き、途中でよった、岐阜の土岐アウトレットモールのニコンで168000(税込み)で購入しました。
グレーもあったのですが、つけた感じがしっくりしそうなので、黒にしました。

もう少し望遠が欲しかったので、300mmFG4、80-400mmと迷ったのですが、子供の発表会なども考え、最終的にこのレンズに決めました。

後はテレコンを追加してもう少し望遠にも対応させようと思います。

応対してくれた女性の店員さんはあれこれ付け替えてくれて、しっかりと悩んで考えることができました。

まだちょい撮りしかしてませんがD300との相性はいいですね。


書込番号:10115668

ナイスクチコミ!3


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/09/07 20:38(1年以上前)

Prometheusさん、

 おめでとうございます。
 新タイプが11月に発売というものの、もともと20万円していたレンズがアウトレットで16.8万円はお買い得でしたね。
 そりゃ、ナノクリになればきっといいこと有るでしょうが、私はこのレンズで十分楽しんでします。そして、最近300/F4を購入して、また、うれしがっています。
 
 これからは紅葉のシーズンで、きっと出番も増えるでしょう。
 存分にお楽しみください。

書込番号:10116288

ナイスクチコミ!2


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/07 21:28(1年以上前)

Macinikonさん

ありがとうございます。マニュアル時代はTokinaの80-200を
使用していました。デジタルに移行してからずっと欲しかっ
たのですが、なかなか高価で手が出ませんでした。
新型が発表されてから、ヨドバシでも在庫セールが始まり、
ポイント還元で18万円弱。どうしようか迷ったままでした。

購入をためらったまま家族で旅行に行った先で見つけてしま
い、しかもこれまでに見た中で最低価格。しかも3年保障。

最終的に嫁さんが「こんなのは投資だから」って言う一言で
決断しました。

高速道路1000円を利用して、安宿に泊まっての家族旅行のは
ずが、高額な旅行に化けましたが、買ってよかったと思って
ます。

書込番号:10116625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/08 08:43(1年以上前)

Prometheusさん、御購入おめでとうございます。

このレンズは、ご家族のイベントでは大活躍してくれると思います。

私も、このレンズで何年も、お遊戯会や運動会を撮ってきました。
今ではお遊戯会を撮る事もなくなりましたが、運動会では大活躍を
してくれています。

今年の運動会、体育祭が楽しみです (^^

私の持っているテレコンは、x1.7 と、非常用として x2.0です。

書込番号:10119060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/08 12:52(1年以上前)

じょばんにさん

おっしゃる通りお遊戯会や運動会では大活躍しそうです。

テレコンは空港で飛行機を撮るために欲しいので、なるべく焦点距離を稼ぎたいと考えています。ですので、じょばんにさんがお持ちの×2.0か×1.7を考えています。

買う前にテストをしようとは考えていまが、以前のスレを参考に見た感じだと、×2.0については人により感想がかなり異なりますね。じょばんにさんが実際に使われた感想はどうでしょうか?

ちなみに、アウトレットでは×1.7が在庫無しで、×2.0は36000円でした。これも、かなりお買い得な感じでしたね。


書込番号:10119850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 20:39(1年以上前)

噂に聞くところによると、×1.7が×2.0より性能だか写りだかはいいらしいです。
私は被写体が鉄道なので×1.7が欲しいです。まだ持ってません、すみません。m(_ _)m

というわけで前後しますがご購入おめでとうございますヽ(´∇`)

このレンズ、言うまでもないですが、やっぱり素敵です!
重さを気にせず楽しめます!重いけど!(笑)

書込番号:10121462

ナイスクチコミ!1


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/08 22:34(1年以上前)

やまりうさん

ありがとうございます。

確かに重たい部類のレンズですがD300+MB-D10との組み合わせだとバランスがいいので、あまり重さを感じないです。

それよりも、階調性、ピントの切れ、描写のきめ細かさはやみつきになります。今は35mmF2をつけたD300とこのレンズが会社の鞄にいれっぱなしになってますf^_^;
さすがに通勤には重いですが、常に持ち歩きたい方が勝ってしまってます。

テレコンはx1.7が良いみたいでが、焦点距離をかせぎたいのでx2.0が気になるところです。どうなんでしょうね。



書込番号:10122269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/08 22:36(1年以上前)

≫Prometheusさん

やまりうさんも書かれていますが、x2.0のテレコンよりも、
x1.7の方をお勧めしたいです。

このVR70-200mmは、周知のように開放付近で撮ると周辺減光が
みられます。

テレコンを付けると、周辺減光が より目立ちます。
x2.0だと、歴然と目立ちます。

絞れば軽減されるとはいえ、x2.0を付けると開放F値がf5.6に
なりますので、厳しいです。

私は、ソフト的にヴィネットコントロールを掛ける事を前提に、
非常用として使っています。

DXフォーマットのカメラであれば、FXフォーマットよりも
周辺減光は少なくなりますが・・・念のために (^^

書込番号:10122287

ナイスクチコミ!2


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/08 22:53(1年以上前)

じょばんにさん

詳しいレポートありがとうございます。やはりx2.0は非常用と考えた方が良さそうですね。

DXと言うこともありますし、基本的に周辺減光を味として気にしない方なのですが、極度の落ち込みはやはり気になります。いずれ両方そろえるとして、まずx1.7からですね。

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。


書込番号:10122405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/10 19:11(1年以上前)

やや!
これを会社まで持ち歩くとは、溺愛してますねヽ(´∇`)

私も今日、持ち歩きました!と言っても会社帰りにニコンに入院させに…(笑)

何やらレンズ内にゴミが入ってしまったようで?キレイに取り除いていただくことに(^_^;)

相変わらず、機械運が悪い私ですが、このレンズが悪いわけではないです。
退院を楽しみにしています。

無理言って来週の連休前には届けてくれるそうです。ありがとう、ニコンさん(*^o^*)


テレコンは×2.0なら80-400とさして変わらないかな〜なんて思うので、×1.7が一番存在意義が高いかなと言う個人的な意見です。
もちろん買う余裕はないですが(^_^;)


書込番号:10131114

ナイスクチコミ!2


スレ主 Prometheusさん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/10 22:42(1年以上前)

やまりうさん

あらら入院ですか。ざんねんですね、早く帰ってくるといいですね。

テレコンについてはテストが必要なのは間違いないですが、画質、AFのスピードからも
×1.7が良いと言う意見が多いですね。今のところ×1.7が候補となってます。後は金策
ができればなんですが........

興味があるのは×2.0でF5.6だと確かに80-400と同じになりますが、もともとその焦点
距離で設計されてる高倍率ズームと、テレコンで無理やり伸ばしてはいるけどズーム倍
率は低めの場合、どの程度画質に差が出るのか、かなり興味があります。

それにしても、このレンズを一度使うと重さがあっても18-200はお蔵入りしてしまいま
す。高倍率ズームは場面によっては武器になるので手放すことはできないのですが...

 

書込番号:10132343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング