『やっぱり、このレンズが気に入っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『やっぱり、このレンズが気に入っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり、このレンズが気に入っています

2010/04/11 21:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 
機種不明

この季節は毎年のように桜を求めて さまよっています。

そして思うのです。

やっぱり、私はこのレンズが気に入っていると ・・・。

書込番号:11220050

ナイスクチコミ!6


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/04/11 21:54(1年以上前)

機種不明

朝日昇り来て水面華やぐ

気ままな時間人さん、こんばんは。


 はい、私もです。周辺減光や、周辺の像の甘さは確かにありますが、それも味と割り切って、末長く付き合いたいレンズですね。

 

書込番号:11220275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度4 peacemaker 

2010/04/11 22:33(1年以上前)

ハイ。私もです。

近頃、最新レンズばかりフィーチャーされがちですが、旧型の欠点を味と見れる方は、どんなレンズを使っても良い写真を撮られますよね。

トイカメラのHOLGAなんか、プラスチックレンズでどうしようもない描写ですが、出てくる写真は味がありますよね。
ああいうのは、デジタルではわざわざ加工しないと出来ない表現なわけで。

この旧70-200VRも周辺減光など欠点がありますが、出てくる写真は一級品になると思います。

もちろん、それには使い手の腕が試されるわけですが…。
精進していきたいです。

書込番号:11220510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/11 22:37(1年以上前)

はい、最近買いました。
周辺減光はありますが、ヴィネットコントロールなりRAW現像ソフトでどうにでもなると
言うことがわかりましたので、D3のよき友となっております。
これで、10万円歩っきりですから、新型が出たおかげと思っております。

書込番号:11220530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/04/11 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

散る桜



気ままな時間人さん、みなさん、こんばんは。

そうですね、確かに新型が脚光を浴びますが、このレンズは新型よりも
テレマクロ性能(テレ端、最短撮影距離での最大撮影倍率が大きい)が上ということもあり、
花や風景を撮る私にとっては、大のお気に入りレンズとなっています。

開放での甘さは半段〜1段絞れば、ぐっとシャープな描写になりますし、
周辺減光についても、奥州街道さんも仰っているヴィネットコントロールで対処できますので。

もう東京では桜は終わりですが、またこのレンズでその他の春の花などを撮ってゆきたいですね。

書込番号:11220887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/11 23:56(1年以上前)

気ままな時間人さん&みなさん、こんばんは♪

 たいへん素晴らしい作例を見せつけられ、「おぉ!」と感嘆の言葉しか出ません。

 はい! 私も使っています。

 もっとも私の持っている古びたカメラでは、細かな解像度の違いなど分からないと思いますし…。

 周辺減光や、周辺の像の甘さは…私が持っているほとんどのレンズが開放がそういった特徴を持っていますので、全く気になりません(^_^;)

 それに、旧型になったとはいえ、ニコン渾身の一線級レンズですから悪かろうはずがないと思っています。


以下、横レス失礼します。

○奥州街道さん

>これで、10万円歩っきりですから、新型が出たおかげと思っております。

 そんなに安くなっているんですか!? たいへんなお買い得ですね!


書込番号:11220988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2010/04/12 06:19(1年以上前)

Macinikonさん、篳篥吹きさん、奥州街道さん、Digic信者になりそう_χさん、そらに夢中さん
コメントありがとうございます。

文面から皆さんも、このレンズを大切にされていることがわかり、嬉しくなってきました。

新しい物好きな自分へ言い聞かせているのは、自分の技量を超える一定のカメラ機材を揃えたのだから、他に浮気することなく、まずは使いこなして想いが伝わる写真撮影に専念すべきだと。

> それに、旧型になったとはいえ、ニコン渾身の一線級レンズですから悪かろうはずがないと思っています。

ほんとうに、そうだと思っております。

書込番号:11221621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/21 03:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

+AF-S Teleconverter TC-20EU

+AF-S Teleconverter TC-20EU

+AF-S Teleconverter TC-20EU

+AF-S Teleconverter TC-20EU

こんばんは。

私は、このレンズを発売当初に購入しました。

今年のチューリップも例年の様に、D2Xとこのレンズに2倍テレコンを付けて、手持ち撮影で、撮影しました。横浜ベースターズの本拠地・横浜球場がある横浜公園での撮影です。

このレンズの手ブレ補正には随分助けられました。ホールでの手持ち撮影での子供の撮影も存分にその性能を発揮してくれました。

これからもこのレンズに活躍してもらいたいと思っています。

書込番号:11261072

ナイスクチコミ!2


UZRさん
クチコミ投稿数:72件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2010/04/27 20:48(1年以上前)

私もこのレンズ好きです。私個人の意見ですが、私の仕事の機材としては、信頼のおけるレンズです。使い込むほど、好きになります。

書込番号:11288500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング