『まだまだ写りも健在ですね。(^-^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

『まだまだ写りも健在ですね。(^-^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

まだまだ写りも健在ですね。(^-^

2010/04/21 19:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

機種不明
機種不明
機種不明



みなさん、こんばんは。

本日はニコンのカメラ・レンズを持ち出し、昭和記念公園まで足を運んできました。
チューリップですが、先週の土日辺りがピークだったようでして、見頃の時期は終わっていましたが、
なるべく花弁が開き切っていないのを見つけて、パチリパチリと撮って来ました。

開放F2.8では描写が甘くなりがちと思っていましたが、いやいや、どうして。
なかなか開放でも良い描写をしてくれ、嬉しくなりました。
また、このレンズは、テレマクロ性能が比較的優れている(テレ端、最短撮影距離での
最大撮影倍率が大きめ)ので、花などを撮るには良いと思います。

…で、このレンズ、色はブラックの方だと、中古価格もかなりこなれてきているようでして、
新しい現行型よりは、ぐっとお安い価格で入手できるようです。

70-200mm F2.8クラスで手ブレ補正機能も付いたレンズは、
結構オールマイティに使えるレンズだと思いますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか。


書込番号:11263177

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2010/04/21 20:24(1年以上前)

自己レスです。

先に中古でブラックの方の例を出しましたが、私の使っている方はライトグレー(ちなみに新品で購入したものです。)
だったので、ライトグレーの板の方に書いてしまいました。紛らわしくて、すみません。m(_ _)m

書込番号:11263400

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/04/21 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初のSL撮影

部分撮り

X1.4テレコン使用

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは(^o^)丿
ブラックの方ですが使用していますので私も参加させていただきます(^^)

仰るように大きめの花なら狙っていくのも良いですね!
以前、接写リングも使用した事がありますが、こちらを付けてもなかなか良いもんでしたよ(^^)

また、手ブレ補正も付いてるのは良いですよね(^_^)
拙い写真ですが部分撮りとテレコンしようのものは手持ちで撮影しましたが、手ブレ補正の
おかげでちゃんと撮れてる感じです(^^;;

まあ、初めての鉄道写真ですので面白みにかけるかもしれませんが貼って行かせていただきますm(__)m
あと、使用本体はD700になります・・・

書込番号:11263725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/21 21:39(1年以上前)

TYAMUさん、こんばんは。

早速のレス、ありがとうございます。(^o^

お写真、拝見しました。見事な鉄道・風景写真ですね。
特に2枚目は機関車の機構部のリアルさが伝わってますし、3枚目は構図から何からバッチシでお見事です。
テレコンをご使用なさっていますが、シャープな描写ですね。

私もこのお写真を見て、鉄道がある風景っていいなぁ、と思いました。
また、このレンズで切り取った情緒ある風景写真を見せて欲しいです。(^_^/

書込番号:11263799

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/04/21 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S5Pro使用

S5Pro+X1.4テレコン使用

D700使用

Digic信者になりそう_χさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
写真は大井川鐵道で先日、撮影したものですが風景とからめて撮るには良い所が多かったのか
風景と一緒に鉄道をと思っていた私には撮りやすかったです(^^)
まあ、後輩の案内が良かったというのもあるでしょうが・・・

そそ、風景写真をと仰っておられてるので、今月初めに撮った写真になりますが貼らせていただきますm(__)m
と言っても桜を切り取ったものがメインですが(汗)

書込番号:11263943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/21 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

TYAMUさん、どうもです。

いやいや、良いロケーションに恵まれたこともあるのでしょうが、
TYAMUさんの撮影技術があってこそのお写真ですよ。

また、今度貼って頂いたS5proで撮られたお写真もいいですね。
S5proは特に発色が良いと聞いていますが、やはり、いいですかね。

このレンズは、FX・DXどっちで使っても良しの最高のレンズですよね。
S5proの作例もとても参考になりました。ありがとうございます。(^_^

書込番号:11264043

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/21 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オマケ

>Digic信者になりそう_χさん、ご無沙汰してます。

昭和記念公園にいらしたのですね。
今日は午前中は青空で撮影には良かったですよね。(午後は曇ってきましたが・・・)

もうチューリップは見頃過ぎましたか〜。(;_;)
いい花を見つけて構図に収めるのって結構大変ですよね。
Digic信者になりそう_χさんのお写真はお見事ですね。
# 画像は渓流広場での撮影のようですね。

ところで、「こどもの森」もいらっしゃいましたでしょうか?
# あちらのチューリップも終わりかけでしょうか?

私は、近所なのになかなか行く暇が無くて、結局まだ昭和記念公園のチューリップ撮っていません。
でも、来週は行く予定です。(^^ゞ
勿論、チューリップ撮りにはこのVR70-200mmがいつもお供なんです。

私は未だにDX機で使っているんですが、撮影倍率も大きく、チューリップや秋のコスモスをはじめ、花撮りでは重宝しております。
# おかげでマクロレンズの出番がめっきり無くなりました。
# それから、イルミネーションの玉ボケにもVR70-200mmいいですよね。

花撮りには望遠側開放付近での、ちょっとだけ甘めな写りもかえっていい味付けになります。
# 70-105mm域は開放でもシャープですけど・・・
# でも、昨年は楽して、軽いD40+DX55-200mmで撮っていました。(^_^;)

来週はこのレンズでカルフォルニアポピーなどを撮りに行く予定なんですけど・・・
# またラクして、AF70-210mmF4Sになっちゃうかも?バキッ!!☆/(x_x)

ということで、昭和記念公園で以前撮ったVR70-200mmの画像貼らせて頂きますね。
# 4枚目のオマケはDigic信者になりそう_χさんの3枚目のお写真と同じ場所でちょっと違うアングルから昨年撮ったものです。
# これだけレンズはDX18-55mmです。


>TYAMUさん、お久しぶりです。

撮り鉄も始められたんですか?(^^ゞ
しかし、素晴らしいお写真ですね。
特に3枚目の色あいとか最高に素敵です!
大変勉強になりました。

# S5Proもまだお使いなんですね。

書込番号:11264253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/21 23:25(1年以上前)

機種不明

carulliさん、こんばんは。

昭和記念公園のチューリップですが、「こどもの森」の方にもあるんですね。
すみません、そこは私はまだ行っていないです。しまったー、見逃したかなー。

>撮影倍率も大きく、チューリップや秋のコスモスをはじめ、花撮りでは重宝しております。
そうなんですよねぇ。ほんとにこの為に、初代VR70-200mmが手放せません。

>来週はこのレンズでカルフォルニアポピーなどを撮りに行く予定なんですけど・・・
いいですね! carulliさんのお撮りになったポピーの写真も楽しみにしていますね。(^-^

ところで、オマケ画像がとても気になりました。
これ、どうやって、お撮りになったんですか? 結構、高い位置ですよね? 気になるぅ。(^_^;;;

書込番号:11264384

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/04/21 23:56(1年以上前)

機種不明

旧近鉄車両

Digic信者になりそう_χさん

いえいえ、やはり、まだまだ機材と被写体に助けられています(^^;;
また、被写体によって本体も変えれる強みも・・・
D700は星などを止めたり、SSを早める為に高感度を必要したり解像度を得たい時に使用し、
S5Proは純粋に色を良く出したい時、特に自然の色を綺麗に出したいときに使用しています(^^)
このレンズを含めてレンズを共有できる強みもあるのも・・・


carulliさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです(^_^)
写真を褒めてくださって、ありがとうございますm(__)m

撮り鉄だけでなく乗り鉄もしてきました(^^;;
後輩に異動が無ければ鉄撮りに付き合うと言っていたもので・・・
最初は軽い気持ちでしたが、おかげで鉄道の良さも少し感じれましたので機会があれば
また撮ってみたいです(^_^)
そそ、乗り鉄はVR24−120を使用したので貼れません(>_<)
井川線に乗ったのですが、乗ってる間には車掌が井川線についての説明があったり、
良い所では1分間停車したりしてくれて楽しかったです(^^)

S5Proもまだまだ現役ですよ(^o^)丿
ただ、長持ちさせる為にD700をなるべくメインに使用して花など色を良く出したい時に
必要なだけ使用するようにしています(^^;;
後継機が出るようであればガンガン使い込むんですが・・・


それにしてもお二人とも綺麗にお花を撮られていますね!
私もたまにはマクロだけでなく望遠でもお花を切り撮らないと(^^;;

書込番号:11264562

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/22 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こどもの森

大男の正体

カルフォルニアポピー

カルフォルニアポピー

>Digic信者になりそう_χさん

「こどもの森」は日本庭園よりさらに西側にあります。
# 立川口からだと一番遠い場所です。(^_^;)

毎年、色とりどりのチューリップがたくさん植えられていてとっても綺麗です。

>これ、どうやって、お撮りになったんですか? 結構、高い位置ですよね?

お気づきになれれましたか・・・
実は私、3mの大男なんです。バキッ!!☆/(x_x)

証拠写真を貼らせて頂きますね。
写真の影は私のS5Proです。
最近はもっと軽いD40でこの手法を使うことも多いです。
# D40の場合は、レリーズケーブルが使えないので、あらかじめ同距離にAFさせておいて、セルフタイマー使います。

変化技として、川面に水平に出して撮影することもあります。
# D3では多分重くて難しいでしょうけど・・・(^_^;) 水没の危険もあるし・・・

私は昭和記念公園は毎年年間パスポート買っているぐらい行ってますが、そうするといつも似たようなアングルになってしまうんですよね。
そこで、地面に這いつくばって、アングルファインダーでローアングルとかやっていましたが、ネタが尽きたので、逆の発想でこの手法を使っています。
特に紅葉の頃はこれがなかなかいいんです。
見慣れた風景もこのアングルからは新鮮でした。

でも、そろそろそれもネタ切れなので、何かいい撮り方ないでしょうか?(^^ゞ

これだけじゃあ、VR70-200mmのスレにふさわしくないので、VR70-200mのカルフォルニアポピーの画像も貼らせて頂きますね。


>TYAMUさん

有意義な時間を過ごされたようで、よろしかったですね。

しかし、始めての鉄道写真に思えないほど素晴らしいお写真でした。

それから、S5Proも大事にされてくださいね。
# フジはもう一眼レフ機出さないのかな?

私はあまりに大事にし過ぎて、すっかり小型軽量なD40がメイン機になってしまいました。(^^ゞ

ということで、また、素敵なお写真も拝見させてくださいね。

書込番号:11264820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/04/22 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。
昨日、昭和記念公園に入園されていたとは驚きました。
実は私も昼休み時間帯を利用して入園していました(^^;;;

>そろそろそれもネタ切れなので、何かいい撮り方ないでしょうか?(^^ゞ
昨日は、桜井カメラマンがマクロレンズを利用して花の下より接写したり
並木カメラマンが望遠レンズで遠景の花を撮影されていましたよ(^^

私は、先日持ち込めなかった328と大型三脚で撮影していましたが・・・(^^;;;

書込番号:11265366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/22 08:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん ラングレー(no.2)さん お早うございます(^-^)

21日も昭和記念公園行ってきたんですね  羨ましい(~o~)

70−200  328で切り取ったチューリップ綺麗に撮れていて心が和みます(*^_^*)

また行きたくなりました(*^_^*)

書込番号:11265423

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/22 10:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ラングレー(no.2)さん

サンニッパのチューリップのお写真ありがとうございます。
さすがですね〜。

やはり高名なカメラマンもたくさん来ていたんですね。
チューリップやコスモスの時期には、昭和記念公園でよくプロの方が撮影しているのを見かけます。
そういえば、数年前にはフジフイルム主催の千人規模の撮影会も開催されていました。
その日は公園のそこら中に、有名なプロカメラマンがゴロゴロいました。


>ちゃびん2さん

ブログ拝見しました。
昭和記念公園でニーニーで撮られたチューリップのお写真凄いですね〜。

# 私も今度、父親のニーニーでも借りようかな?

ということで、私は以前、昭和記念公園にてVR70-200mmで撮ったチューリップの画像貼らせて頂きます。

書込番号:11265652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2010/04/22 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ナノクリ14-24mm

同ナノクリ14-24mm

VRマイクロ105mm

フィッシュアイ16mm



みなさん、どうも、こんにちは。
返信が今になりまして、申し訳ありません。



>TYAMUさん

私なんか機材に頼りっぱなしです。(汗
カメラの方ですが、私の場合、望遠側がもっと欲しい時とか、
荷物を少しでも軽くしたい時に、DXのD300sを持ち出すぐらいですかね。

それにしても、先の大井川鐵道の風景は本当にステキです。
私も、同じところから、この風景を眺めてみたいですよ。



>carulliさん

いや、実は、carulliさんは大男なんだな、と思っていましたよ。(^_^;;;
種明かし、ありがとうございます。一脚でしたか。。。
でも、ノーファインダーですから、結構、撮るのが難しくないですかね。
水平に構える変化技は、面白そうですね。
私の一脚はちょうど壊れてしまっていまして。。。なので、欲しいと思っています。

写真についてが、carulliさんは開放F2.8から少し絞って撮っていらっしゃいますね。
やっぱり、このレンズの開放は、ちょっと甘くなりがちだからでしょうかね。
私も、開放付近ならF3.2ぐらいまで絞るのが、このレンズのベストな使い方だと思います。

写真のネタについては、私は近くの緑化公園に花や風景を撮りにいくぐらいしかしないので、
同じくネタ切れになってきています。
TYAMUさんのように、鉄道を撮りに行きたくなっています。



>ラングレー(no.2)さん

あれあれ、ラングレー(no.2)さんも昨日居らしていたのですね。
私は、ずっと渓流広場の方に居たのですが。。。(^_^;

それと、カメラマンの桃井さんと並木さんも来ていらしゃったとは。。。
残念ながら、私は、それらしい人は見かけませんでした。違う場所だったのかなぁ。

それにしても、ラングレー(no.2)さんの腕もさることながら、
サンニッパのボケは強烈ですねぇ。
たまに、キヤノンのニーニーの方に、x1.4のエクステンダーをかまし、
擬似サンニッパ的に撮ることがありますが、やっぱり、違いますね。
またまた、欲しくなってしまいました。



>ちゃびん2さん

ええ、昨日は暇にしていたので、また行って来ました。
でも、この前の日曜日に比べると、チューリップは見頃を終えていましたので、
なかなか、撮る対象が少なく、あまりカット数は稼げませんでした。
また、GW明けにでも撮りに行きたいですね。(*^_^*)



書込番号:11265735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/22 11:37(1年以上前)

機種不明

carulliさん Digic信者になりそう_χさん

うはーーー 綺麗だ(^_^)v  花の写真は 良いですね!(^^)!

≫carulliさん
ブログ拝見しました。
昭和記念公園でニーニーで撮られたチューリップのお写真凄いですね〜。

ありがとうございます  ニーニー 大好きなレンズです 是非 使って花撮って下さい。


≫Digic信者になりそう_χさん

連休明け、深大寺のバラ撮りに行きましょう ちょうど見頃だと思います(*^_^*)


昔、撮ったバラの写真モノクロで表現しました 

書込番号:11265898

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/22 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Digic信者になりそう_χさん

1枚目の14-24mmはさすが逆光でもいいですね。ムスカリのラインの切り取り方が素敵です。
2枚目のお写真は新緑が爽やかな感じで、とってもいいですね。
# 欲を言えば小川の映り込みをもう少し入れて欲しかったかも?(^^ゞ
3枚目のようにチューリップが密植されている場所はピント位置をどこに持っていくか悩んじゃいますよね。
4枚目の魚眼は面白い画像になってますね。もう少し斜めに傾けても面白かったかな?って思いました。

>開放付近ならF3.2ぐらいまで絞るのが、このレンズのベストな使い方だと思います。

VR70-200mmはボケを活かす場合は大抵、F3.2〜F4で撮ります。
# おっしゃられるように、やはり望遠側開放はやや甘いので・・・

でも、このレンズで、F5.6〜F8ぐらいで絞って撮った描画もいいですよね。

また、広角側はこのレンズのおいしいところですね。
# この焦点域なら開放でも結構いけます。

>一脚でしたか。。。

実は一脚ではなく三脚を畳んで使っています。(^^ゞ
# その方が長いし、勿論、普通の三脚の使い方も出来るので・・・

ということで、今回はVR70-200mmの広角域開放と望遠端でF7.1と絞った画像貼らせて頂きます。
# オマケは渓流広場で小川の中心付近まで水平にカメラを出して撮った画像と紅葉時に魚眼でハイアングルから撮った画像です。

書込番号:11265908

ナイスクチコミ!4


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/22 11:54(1年以上前)

>ちゃびん2さん

ニーニーでのモノクロのチューリップも素敵ですね。
# 私の憧れのレンズです。

しかし、開放で1/2000の露出時間ですか〜。
これなら風吹いていても止められそうですね。でもピントが極薄なので、難しそう?

やっぱり、ちゃびん2さんのような凄腕が必要かな?
# その以前に、私には重さに耐えられないかも?バキッ!!☆/(x_x)
# 私は花撮りはマクロでも手持ち撮影なもので・・・

ところで、ニーニーは単焦点だけあって最短撮影距離でも開放でいけますか?

書込番号:11265953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/22 12:13(1年以上前)

≫carulliさん

≫ニーニーは単焦点だけあって最短撮影距離でも開放でいけますか?

レンズ性能的には 全然問題なしです 開放からシャープです

美味しい絞りは、開放から半段絞れば、ヨダレダラダラ気持ちよく撮れます

≫開放で1/2000の露出時間ですか〜。
これなら風吹いていても止められそうですね。でもピントが極薄なので、難しそう?

開放だと被写界深度が浅いので、被写体ブレでボケボケ連発します 花心にドンピシャ率は
50%以下かも(^_^;) 風で花が前後に動くのが辛い(>_<) 天敵は風(^_^;)



書込番号:11266005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/22 12:16(1年以上前)

補足 AFよりマニュアルで撮るケースが多いです

書込番号:11266016

ナイスクチコミ!2


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/04/22 21:57(1年以上前)

>ちゃびん2さん

いろいろ詳しくお教え頂きましてありがとうございます。
やはり開放からビシット写りますか〜!

>美味しい絞りは、開放から半段絞れば、ヨダレダラダラ気持ちよく撮れます

ちゃびん2さんのブログのお写真はF2.5で撮られていらしたので、そうなのかな〜と思っておりました。

>風で花が前後に動くのが辛い(>_<) 天敵は風(^_^;)

やはりそうでしたか!

>AFよりマニュアルで撮るケースが多いです

マクロレンズ的な使い方のようですね。

しかし、ちゃびん2さんは見事に使いこなされていらっしゃいますね〜。

いろいろどうもありがとうございました。

書込番号:11268046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング