『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2018/01/30 02:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

ボディはD750です。
このレンズシリーズの三代目または、四代目が気になっています。
まず、D750との相性または、AF は問題ありませんか?
また、中古で安くはなってきてはいるものの、今から買うのはありでしょうか?
メリットデメリットなど特徴を教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:21553826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2018/01/30 06:03(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

このレンズは、ボディ内のモーターで駆動するので、
SWM搭載のレンズよりAFが遅いのが現実です。

私は、「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」(2015年ヨドバシで購入)を使っています。

これ買うぐらいでしたら、現行のΣ・タムロンの新品・中古の方がましだと思います。

書込番号:21553887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/30 07:04(1年以上前)

使用経験はないですが、周辺光量低下が多めとは聞きます。絞れば改善されるわけですが。
ライトグレーなら趣味的に興味がありますが、普通に考えればお奨めしづらいです。

書込番号:21553963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2018/01/30 07:36(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

中古で価格かなり安価で有れば良いと思いますが
AFは遅く動体は得意では無いです

今は(旧くなったので)色々言われますが
発売された当時の評価は悪く無かったと思います


新品買うならタムロンをお薦めします




書込番号:21554003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/30 08:11(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

1999年発売のですか?
だったらAFは非常に遅いですね。
タムロンの新品5万円台のA001と良い勝負かと。
http://s.kakaku.com/item/10505511963/

いずれにしても2400万画素のD750では役不足。
1200万画素のD700ならギリギリ解像するかな?

書込番号:21554076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2018/01/30 08:19(1年以上前)

まるまるもんちっちさん こんにちは

自分は3代目のこのレンズD300使っています シャープ感は弱いかもしれませんが 柔らかく諧調豊かで気に入って使っています。

でも 開放で使う場合 フィルムカメラ時代よりあるレンズの為か内面反射処理が弱い為 開放だとフレアーが出やすいので 2/3絞り絞って使うと描写力良くなります。

後 4代目ですが レンズ内モーター内蔵タイプの物だと思いますが この内蔵モーターが故障しやすく 修理もできない為止めておいた方が良いと思います。

書込番号:21554093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/01/30 10:33(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。
やめて、他のを検討してみます。

書込番号:21554326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/01/30 10:39(1年以上前)

シグマタムロンのモデルチェンジ前の70-200/2.8の方がずっと描写は良いですよ。

書込番号:21554335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/30 12:13(1年以上前)

AFの作動音が大きくとても煩わしいのでおススメしません。純正最新型に尽きますね。

書込番号:21554518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/30 14:37(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

最短撮影距離 1.8mは
ポートレート向きでは無いです。

書込番号:21554879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2018/01/30 20:48(1年以上前)

機種不明

まるまるもんちっちさん 返信ありがとうございます

>やめて、他のを検討してみます

三代目のこのレンズ シャープ感は弱いかもしれませんが 諧調豊かで 人物撮影などだと 柔らかくソフトな描写が良いレンズですよ。

書込番号:21555795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング