『フジヤカメラ99,800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『フジヤカメラ99,800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラ99,800円

2013/05/04 20:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 Mayumi72さん
クチコミ投稿数:47件
機種不明

ついに新品で10万円切りましたね。
気になりますがやはり新型かなあ…

書込番号:16094540

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mayumi72さん
クチコミ投稿数:47件

2013/05/04 20:48(1年以上前)

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/050007000011/order

リンク貼り忘れました。

書込番号:16094546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/04 21:11(1年以上前)

今晩は、買うなら今です!!
自分も一度手放していますがこの価格なら考えちゃいます!
良心的なお店です。

書込番号:16094647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/05 00:09(1年以上前)

マップカメラさんも追従して、99,800円ですね。欲しいなぁ。(;^_^A

書込番号:16095573

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/05 05:44(1年以上前)

Mayumi72 さん、おはようございます。

Digic信者になりそう_χ さん、情報ありがとうございます。
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=4960759021656
知らない間に40,000円もPrice Downしていたのですね。
MAPさんの方が送料もかからないし、カード決済OKなので注文しました。

明日には届くでしょう。楽しみです!



書込番号:16096086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/05 08:57(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

私の情報もお役に立てたようで何よりです。ほんと到着が楽しみですね。
またレビューとか期待しています。(^-^

書込番号:16096506

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/06 11:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

届きました!

ジッパーケース付

レンズ単体。フードの作りがしっかりしています。

D2Xに取り付けて、自己満足。

届きました。

早速テスト撮影してみましたが、SONYで70-400mm F4-5.6 G SSM(1,500g)を使っているため、1,360gのこのレンズでも手持ちでOKでした。
動き物はあまり撮影しないので、AF速度も気になりません。

FXのカメラは持っていないため、DXで120-600mmとして重宝しそうです。

特価情報いただいたMayumi72 さん、Digic信者になりそう_χ さん、ありがとうございました。

新品がこの値段で購入でき、愛機D2Xに取付てニヤニヤしています。

書込番号:16101216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/06 11:41(1年以上前)

マップは、中古価格の方も下げてきましたね。
良品で7万円台突入です。

書込番号:16101220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/06 12:26(1年以上前)

prime1409さん

おー、D型はやっぱりかっこいいですね!
どうもG型はメリハリがないように感じます。

外見は写りには関係ないとは言っても、高いレンズは気になってしまいます。

書込番号:16101381

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/06 13:03(1年以上前)

柚子麦焼酎 さん、こんにちは。

>おー、D型はやっぱりかっこいいですね!

ありがとうございます。
私も、かっこいいと思います。
ただテレ端まで伸ばすと、ちょっと間の抜けたような姿になってしまいます。

後は、ハンドリングテスト。
今日は連休最終日なので、次の土日で頑張ってみます。



書込番号:16101515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2013/05/06 18:34(1年以上前)

機種不明

prime1409さん ついにココまできましたか・・・・。

>おー、D型はやっぱりかっこいいですね!
80mm時は超高性能レンズっぽくてカッコいいですね。
400mm時は・・・・迷彩レンズカバーで隠してます。

書込番号:16102649

ナイスクチコミ!5


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/06 19:15(1年以上前)

ブローニング さん、こんばんは。

>ついにココまできましたか・・・・。

ばれちゃいましたね。
ただ今日テスト撮影したのですが、解像感が今一。
チョット納得できていないので、今度の土日に、ゆっくり検証したいと思います。



書込番号:16102812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/06 22:34(1年以上前)

機種不明

VRオンの手持ち

prime1409さん、こんばんは。

遅くなりましたが、商品が無事に届いて、おめでとうございます。
些細なことですが、化粧箱も当たりでどこにも凹みがなく、いいですね。(私のは1箇所当たりの凹みがありました。)

ところで、まだ本格的な試写はされていないと思いますが、
>ただ今日テスト撮影したのですが、解像感が今一。
との事ですが、これはD2Xの基本感度ISO100で三脚で固定され、VRをオフにして、
RAWで撮って、試された結果でしょうか?
個人的には、テレ端400mm開放F5.6の画像も、
5倍ズームレンズとしてはなかなかキレのある描写をしてくれると感じています。
(但し、若干の滲みが出るので、スーパーEDも奢っている新型には敵わないと思いますが。。。)

撮る物がなかったので、部屋の卓上カレンダーを撮ってみました。
最短撮影距離2.3m付近で、AFのピントは5月7日の7に合わせています。
こちらは、D4で高感度を使って、VRオンの手持ちで撮っていますので、基本感度+三脚より分が悪いはずです。
オリジナル等倍サイズでアップしますので、等倍でも見てみてください。

もし差し支えなければ、prime1409さんの試写された写真のデータも拝見したいです。
私も、テスト撮影は、今度の土日あたりにしようと思っています。
新品だけに、中古で見られるような個体の当たり外れはないと信じたいですね。

書込番号:16103722

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2013/05/06 23:37(1年以上前)

prime1409さん

僕の推測なのですが、このレンズは初期のVRなので手持ちでVRオンだとレンズの解像度を最大限活かせないことがあるように思います。
Digic信者になりそう_χさんが書かれておられますがVRオフで三脚にのせてしっかりピントを合わせれば、かなりシャープですよ。
レビューでもサンプル写真をあげています。
新品で購入されていればシリアルも4***の最新のものだと思いますし、個体差とかの問題は無いと思われます。

しっかりピントを合わせれば、、、と書いたのは、このレンズは昔のZEISSのように被写界深度が浅く比較的ボケが綺麗な写りをします。
例えば、Ai ED500mmF4Pよりもピント合わせが難しくて、僅かにズレても写りが甘くなるような印象を受けます。
300mmF4等とは違った、Nikkorらしからぬクセを持っています。

数を撮って来ると、当った時のシャープさに唸ってしまって、なかなか新型のAF-Sに気が行かなかったりします。
AFスピードと高性能なVRも欲しいのでAF-Sも検討しているのですが、触った感じがこちらの方がしっかり感があって写りも遜色が無いので、なかなか踏みきれずにいます。

書込番号:16104028

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/07 05:09(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん
kumadon さん

おはようございます。
また、コメント&ご教示、ありがとうございます。

これから出勤です。
3泊4日で金曜の夜にならないと帰ってきません。
土日にしっかりとテストして、画像もアップしたいと思います。

書込番号:16104536

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/11 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スパイダーレンズキャル やはり甘い感じ。

これだとあまり甘くは感じません。

どうなんでしょう

Digic信者になりそう_χ さん
kumadon さん、こんにちは。

この土日に本格的にテストするつもりだったのですが、外は雨模様。
私も風邪をひいてしまい、寝たり起きたり状態です。

チョットだけ時間を見つけテストしました。
三脚を使いレリーズ使用しました。もちろんVRは切ってあります。
 
う〜ん。ご教示お願いいたします。



書込番号:16121148

ナイスクチコミ!3


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2013/05/11 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

prime1409さん、VR80-400mmF4.5-5.6Dご入手おめでとうございます。

先月、このレンズで手持ち撮影した画像何枚か貼らせて頂きますね。
(勿論、VRはONです。)

書込番号:16121916

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2013/05/11 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これはVRオンの手持ち撮影です。僕のスキルだとこのSSでも歩留まりは半分以下です。

これはVRオフで三脚撮影です。拡大しても結構イケてます。

三脚使用でVRオフ。もやのある日の2〜3km程度先の電波塔です。水平が曲がっています。

prime1409さん

これは甘いですね。
でも、1/100secよりスローシャッターで三脚&レリーズだとミラーショックで確実にブレますよ。
今回の写真は全てブレのようですよ?

DXフォーマットでは、35mm換算600mmですから、しっかりした三脚、おおむね雲台込みで2kg以上のものに乗せて雲台のパーン棒やネジを硬く固定して、カメラボディを上から下にやや押える様な感じで5ー10枚くらい連写します。

僕の400mm側、F5.6開放の写真もあげておきますね。
全てマルミの普通のMCフィルターを付けたままのものです。

また、撮られたら結果を教えていただけると嬉しいです。

体調くずされたんですね。。。お大事に。

書込番号:16122072

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/11 19:23(1年以上前)

スレ主様、横スレで申し訳ありません。


☆carulli さん
作例ありがとうございます。
綺麗に写ってますね。またしっかり解像しているように見えます。

私のテストした時は、天気が悪く屋内で撮影。
結果シャーター速度の遅かったのが、影響していると思われます。
風邪が回復したら、天気の良い日に再テストしたいと思います。




書込番号:16122087

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/11 19:29(1年以上前)

kumadon さん、コメントありがとうございます。

自分でもブレだと感じ始めていました。
屋内で床に絨毯が引いてある状態でしたし。

体調が回復しましたら、屋外で再テストにトライしたいと思います。
その時は、またよろしくお願いします。



書込番号:16122108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング