『VR機能についてアドバイス下さい・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『VR機能についてアドバイス下さい・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 goragubiさん
クチコミ投稿数:7件

シグマ50−500をD70に付けて、ラグビー写真を中心に撮っていました。がっ!。本日、買っちゃいました。VR80−400.そこでアドバイスお願いしたいのですが、VRオンで、半押しで機能させる場合と、シャッター切ってから機能する場合のシュチュエーションをアドバイス下さい。あと、カメラ側のAFは、AF−CがベストかAF−Sか・・・試して見ましたが、どちらも程々にボケちゃいます。何卒お願いします。

書込番号:4963706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/04 00:53(1年以上前)

こんばんわ
D70sにこのレンズを使用して鳥をメインに撮影してます。
ラグビーとの事ですが、撮影は手持ちですか?
三脚ですか? それとも一脚ですか?

このレンズのVRは、初期型なので、
作動中に振動があります。
手持ちですと、その振動と手ブレを合わせて補正してくれますが、
三脚・一脚の場合には逆にVRの振動がブレの原因になります。

答えになってないかもしれませんが、、すみません

もう少し、詳しい撮影状況を書くと、
もっと熟練者からアドバイスがもらえるかもです。

書込番号:4970620

ナイスクチコミ!0


スレ主 goragubiさん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/04 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
一脚を使用しています。逆に手持ちのが効果が出るんですね。
選手を追いかけながら撮っているので本当は手持ちがベストなんですが、ブレブレになるので・・・手持ち試して見ます。

書込番号:4971458

ナイスクチコミ!0


hitokuriさん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/16 13:13(1年以上前)

ちょうど、今Nikon 80-400とシグマ50-500で迷っています。
それぞれ使ってみて、感想はいかがでしょうか。

私は店頭でしか触ったことがないので感覚的なことしか
わからないのですが、もし実際に撮影して画像を見たりした
後の感想が伺えたらうれしいです。

ちなみに店頭で触った私の感想ですが、違いとして
印象が残っている要素は
1)重量、2)ズームリングの位置、3)ズームレンズの
操作感、です。

特ににズームリングの位置は、SIGMAはレンズの一番前方に
あるため手持ちの場合、操作したままの手の位置で撮るには
(自分的には)脇が開いてしまい不安、撮る瞬間はレンズを
支える手を少し後ろにずらさなければならない気がしました。
そして操作感も重く感じました。
一方、NIKONなら、構えた時のレンズを支える手が、丁度の
ズームリングの位置と合う為、ズーム操作後、そのまま撮影
できそう。リング操作も比較的軽め。
そしてレンズ重量もNIKONの方が軽い。

上記の理由から、気持ちはNIKONなのですが、あくまで
感覚的なことなので、撮影画像の印象や、400mmと500mm
の差など、どちらがお勧めか感想をお伺いできれば嬉しいです。
(焦点距離、値段的に有利なのはSIGMAなので、NIKONを買うなら
背中をもう一押しされる理由が欲しいのが本音なのですがw)



書込番号:5001919

ナイスクチコミ!1


スレ主 goragubiさん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/19 20:48(1年以上前)

こんにちは。今私がこのレンズにシグマから変えたから言うわけではないのですが、絶対的に、ニコンにした方が良いです。実は、シグマを使いつつ、レンタルでこのレンズを2度ほど使った事があります。その時点で、完全にこのレンズが優れていると思いました。私もその当時、経済的にニコンを購入する余裕がなく、中古で譲り受けたシグマでグッと堪えていました・・・・値段的に中古市場でも大分価格が下がり、やっと入手出来たという事なんです。
使用感は、シグマは重い・・・これはかなりこたえます。野球を1試合座りながら構えていると数日間は、一脚とレンズを支えていた左肩周辺がひどいコリに見舞われます。サイズも大きいですし。画像に関しては、流石にEDレンズです。クッキリ写ります。シグマも絵的には不満はありませんが、多少ゆるい??感じがします。優しい・・・というか。400と500では流石に、違いが大きく、また80と50の差もニコンの距離からすると現在多少歯がゆいのですが、VR機能と写りのアドバンテージが圧倒的に勝ります。ニコンならば、手持ちでも三脚座を外して持ち歩いていても全然不便ありません。VRの凄さを体感できます。シグマは手持ちはほぼ・・厳しいものがあります。
僕敵には、絶対にニコンのこのレンズをお薦めします。

書込番号:5009990

ナイスクチコミ!0


hitokuriさん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/22 01:41(1年以上前)

goragubiさん

お返事ありがとうございました。

やはり手持ちができて、瞬発力のある撮影を
目指してますので、益々このレンズを買う気持ちが
固まってきました!
実は海の上でマリンスポーツ(セーリング等)も撮りたいと
思っています。非常に揺れるシチュエーションですし
且つ、脚を使った撮影も難しく、このレンズのアドバンテージ
が実感できそうで、楽しみです。

他の話題を見ていると、VRUの話やフォーカス用の
モーターの速さなどで少し古さも感じるのですが
まずはこのレンズでいっぱい撮ってみようと思います。
どうせリニューアルしてもお高くなるんでしょうし。

今週にでもBicカメラへGoの気配です。

書込番号:5015631

ナイスクチコミ!0


スレ主 goragubiさん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/22 23:08(1年以上前)

こんばんは。
ビックですか。今日はじめて手持ちだけでラグビーの試合を撮って来ました。その結果、一脚使用よりも全然、結果が良かったでした。なんと・・・。ビックリでした。東京の方ですか?マップでいい中古が出ています。ほぼ新品のような物が。ネットでも一度みてみてください。

書込番号:5017960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング