『AiAF 18mm F2.8D 中古ですが、ようやく再入手が叶いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:82x58mm 重量:380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 18mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1994年 1月 1日

  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのオークション

『AiAF 18mm F2.8D 中古ですが、ようやく再入手が叶いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 18mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 18mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 18mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D

過去にこのレンズの中古品(良品〜並品クラス)を持っていましたが、仕方なく手放してしまっていました。
本日、マップカメラさんで検索してみたら、なんと、このレンズの中古美品クラス(しかも純正フードHB-8付き)が
あるではないですか!

古い設計のレンズですので、デジタルフルサイズ(FXフォーマット)では周辺画質の低下はやむを得ないかもですが、
周辺以外での画質は折り紙付きなので、APS-C(DXフォーマット)でまた使ってみたくなり、即決で注文しました。

ニコンDXフォーマットでは、画角が35mm判換算で27mmと、フルサイズに28mmを装着した時に近い組み合わせで、
この希少な18mm F2.8Dが長らく入手できなかった事から、Coolpix A(18.5mmレンズ付きDXフォーマットコンデジ)を
買ってしまっていた程です。

写真そのものだけでなく、カメラ&レンズ等の機材がかなり好きなので、懐は痛しですが、良い買い物が出来ました。
今は商品の到着と、主にローパスフィルターレス仕様のD7200(DXフォーマット機)で使える日(最近は仕事もオフも忙しく、
なかなか写真撮影に行くことができていませんので。。。^^;)が来ることを楽しみにしています。

書込番号:19997169

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/29 20:41(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ところでお幾ら?

書込番号:19997181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件

2016/06/29 20:48(1年以上前)

>里いもさん
こんばんは。
お値段ですが、94,800円(税込み)しました。(>_<)
最初にこのレンズを購入したときは、銀座のニコンハウスで、79,800円(税込み)でしたので、
現在の希少価値と、商品の程度(美品クラス)を鑑みれば、決して高価すぎるものではないですが。。。

薄給の身分としては、いささか、背伸びし過ぎました。(^_^;;;
でも、中古で、なかなか出なくなりましたね。

書込番号:19997204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/06/29 20:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんこんばんは。

Dタイプレンズを手に持った時の「金属とガラスの塊!」みたいな重量感は画質とは別の魅力がありますよね。中央部は画質も良好でDXにて使用となれば、未練を捨てきれないのも解る気がします。
新しいカメラと失くして解る大切なレンズの組み合わせ、楽しんでください♪

書込番号:19997219

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/29 20:53(1年以上前)

ありがとう、評価の高いレンズですね。
画像楽しみにしています。

書込番号:19997226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件

2016/06/29 21:04(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
NIKKORの縮緬?塗装が施されたDタイプ単焦点レンズは、
AiAF Nikkor 18mm F2.8D
AiAF Nikkor 28mm F1.4D
AiAF Nikkor 85mm F1.4D
AiAF DC Nikkor 105mm f/2D
AiAF DC Nikkor 135mm f/2D
と、その画質と質感の高さで魅了されますよね。

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED 欲しさに、
AiAF Nikkor 28mm F1.4Dを手放したのも、今になって悔やまれます。

書込番号:19997260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9029件

2016/06/29 21:07(1年以上前)

>里いもさん
再び、ありがとうございます。
F100に28mm一本付けて、スナップしていた頃の様に、
またDXフォーマット機に本レンズを付けて撮影に出かけたいです。(^o^

書込番号:19997264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/06/29 21:08(1年以上前)

欲しがりません。忍の一字。

>最近は仕事もオフも忙しく、---
レンズをお送りいただければ、代役で試写など慣らし運転をお受けしますが。(^_^)

おめでとうございます。

書込番号:19997274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9029件

2016/06/29 21:13(1年以上前)

>うさらネットさん
何を仰いますか、うさら師匠!

D3系だけでなく、D2X系も最高ですよねぇ。私は、D2Xの頃のニコンが一番好きでした。
今度、D50(ボディ内レンズ駆動モーター内蔵)でも、このレンズ、試してみたいと思っています。(^_^

書込番号:19997294

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/29 22:09(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

こんばんは。
再購入おめでとうございます。
この頃レンズの質感は堪りませんよね。
8514Dは所有してますがいつ触っても眺めても惚れ惚れします。

末長く可愛いがってあげてください。

書込番号:19997525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9029件

2016/06/29 22:35(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
はい、8514Dは、恥ずかしながら、4度目の購入となります。
やはり、Gタイプよりも、あの迫力が堪りませんでしたから。。。(笑

1828Dは、次、手放すと絶対に再入手できないと思いますので、もう手放しません。
4度目の8514Dもです。
AF-Sレンズは内蔵モーターの故障というリスクがありますから、
ナノクリといえど、半永久的なものではないですから、その点、電子部品の少ないDタイプレンズはいいですよね。

書込番号:19997626

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/30 09:13(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんにちは
>AiAF Nikkor 18mm F2.8D
>AiAF Nikkor 28mm F1.4D
>AiAF Nikkor 85mm F1.4D
>AiAF DC Nikkor 105mm f/2D
>AiAF DC Nikkor 135mm f/2D

なんですか、これは!
凄いラインナップですね。

もう18/2.8Dや28/1.4Dは伝説のレンズですよ。
このコレクションは眺めて良し、触って良し、使って良しですね。

書込番号:19998531

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF18mm F2.8D 中古品の購入・・・ 18 2018/03/18 10:40:12
AiAF 18mm F2.8D 中古ですが、ようやく再入手が叶いました。 11 2016/06/30 9:13:24
買いました。 3 2014/05/20 19:48:47
フードについて 2 2011/02/27 0:16:29
隠れた名玉? 4 2014/01/04 22:46:46
いいですよ♪” 2 2007/03/14 2:00:49
生産中止 0 2006/03/22 0:05:03
歪曲収差 15 2006/02/16 11:50:53
銀塩カメラで18mm/2.8Dを使用している方おられますか? 3 2005/09/23 1:46:09
解像感ありますね 0 2004/09/24 15:51:03

「ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 18mm F2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 18mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1994年 1月 1日

AI AF Nikkor 18mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング