『D5300との相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『D5300との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 D5300との相性

2016/01/20 07:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

NikonD5300を最近購入した初心者です。
広い風景を撮りたいと思い、28mmの購入を考えていますが、NikonD5300との相性はいかがなものですか?
また、広角に撮りたいと思うと他にオススメのレンズなどはありますか?

書込番号:19507471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/20 07:48(1年以上前)

レンズ内にAFモーターがあればAFできますが…なかったかも?

また、このレンズはD5300だと広角にはならないと思います

書込番号:19507521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/20 07:54(1年以上前)

こんにちは。

オートフォーカスは、効かなく、マニュアルフォーカスになります。

それと、D5300は、APS−C規格のカメラですので、28ミリのレンズですと、画角は、1,5倍の42ミリになってしまいます。

広角で、撮られたいとのことでしたら、20ミリ以下ぐらいのレンズがいいと思います。

書込番号:19507531

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/01/20 07:59(1年以上前)

標準ズーム(18-55mm)はお持ちではありませんか?

画角が18mmでも不足なのかどうかで、判断でしょうか。

書込番号:19507542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/20 08:15(1年以上前)

買う必要は全くなし。

MFになる。
広角ではない。
描写もたいしたことはない。

キットの18-55のほうが良いですよ。
純正の広角ズームならDX10-24ですね。

書込番号:19507575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/20 08:22(1年以上前)

AFモータ非搭載レンズで、D5000系もAFモータ非搭載ボディ、---なのでMFになります。
2.8Gをお奨めします。

で、広角とのお話ではSigma8-16mmが超広角ズーム、不注意で足まで写ります。

書込番号:19507584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/20 08:31(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは

>広い風景を撮りたいと思い、28mmの購入を考えていますが

この28mmは ボディ内モーター用レンズの為 D5300だとAF動きませんし 28mmフルサイズですと広角レンズですが 

APSサイズのD5300に使うと このカメラに付属の標準ズームの18mmよりも望遠側になるので 今回の目的の 広い風景を撮りたいと言う目的には合わないと思います。

今回の目的に合うレンズでしたら シグマの10-20mmなど 10〜12mmからの調広角ズームの方が 今回の目的に合っていると思います。

書込番号:19507603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/20 09:46(1年以上前)

DタイプのレンズはD7000系以上じゃないとボディ内モーターが搭載されていないためMF操作のみ。

広角ならキットレンズで良いと思いますし、超広角だとニコンDX10-24o。

社外ならシグマやタムロンなども対応レンズありますな。

書込番号:19507734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/20 12:30(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは。

お考えのレンズはやめた方が良いと思います。

このレンズはフルサイズ機では一応広角のスタンダードの画角のレンズにはなりますが、APS-CのD5300での使用ならば準標準の画角になりますし描写も期待出来るレンズではないと思います。

18-55oなど標準ズームをお持ちでその18oよりももっと広い範囲が撮りたいのであれば、純正では10-24oそれ以上が欲しければシグマなど社外品からの選択になると思います。

書込番号:19508065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/21 01:11(1年以上前)

mihaxxさん
持ってるレンズは?


書込番号:19510257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:04(1年以上前)

18-55と50単と、あとは望遠です。お答えありがとうございます。

書込番号:19517395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:05(1年以上前)

こんにちは。お答えありがとうございます。全く無知でした、危うく購入するところでした。シグマなど他社のも見てみます!ありがとうございます。

書込番号:19517399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:06(1年以上前)

お答えありがとうございます。恥ずかしながら全く無知でした。助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19517403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:07(1年以上前)

なるほど!危うく広角目的で購入するところでした。知識に乏しいので助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19517407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:09(1年以上前)

こんにちは。お答えありがとうございます。そうだったんですね。検討いたします。何も知らなかったです。助かりました。

書込番号:19517411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:09(1年以上前)

買う必要全くなしでしたね。お恥ずかしいです。コメントありがとうございます。しっかり注意しながら見てみます。助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19517414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:10(1年以上前)

こんにちは。標準ズーム、持っています!ですがもう少し広くとりたいな、と好奇心が芽生え…。もう少し知識が必要でしたね。ご丁寧にコメントありがとうございます。

書込番号:19517419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:11(1年以上前)

こんにちは。マニュアルになることや、1.5倍になること知らなかったです。ありがとうございます。しっかり知識をつけてレンズ選びます!助かりました。

書込番号:19517424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 18:12(1年以上前)

こんにちは。広角として使えると思っていました。ご丁寧にありがとうございます、助かりました。

書込番号:19517427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/24 05:00(1年以上前)

mihaxxさん
おう。

書込番号:19519009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング