『このレンズ見直しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『このレンズ見直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

このレンズ見直しました

2009/09/16 22:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:629件
機種不明

うちのねこ(SB600使用)

カメラはD300を使ってまして、サブはLX3です。風景など、LX3でも、あれっ、というような写りをするときがあります。そんなときは、ブラインドでテストされたら分からかなぁ。

でも、最近一番違いの出るものを見つけました。
うちの猫です。
のら上がりの、駄猫ですが、その毛並みの色合いや質感がコンデジと一眼では全く違う。

さらに、同じD300でもレンズによって、ちょいと違うということも分かりました。
結論を先に言えば、この35F2が最高です。

といっても、私はすべてのNikkorを持っているはずも無く、比較したのは以下。

ズーム 18-55、18-70、18-200、16-85
単焦点 3520,5014(Gなし)、8518、マイクロ105(旧)

次点は8518でしょうか。ズームより単焦点。

色合い、毛の質感、ほんとにこのレンズはすばらしいと思います。

以上

書込番号:10164658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/09/16 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300&35mmF2D

D80&35mmF2D

こんばんは♪
かわいいネコちゃんですね♪

私は、このレンズを室内愛犬撮り用としてVR18-200mmの次に買いました。
実際は、うちの照明が暗すぎて、ノーフラッシュで使える代物ではなかったんですけど(^^ゞ

D300&D80使いですが、D80にこのレンズの組み合わせで気軽にスナップする事が多いですかね?
・・・と言いつつ、最近出動機会が減ってるんですけど(^^ゞ

私も、あらためて見直してみようかな♪

書込番号:10165276

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/09/17 00:10(1年以上前)

機種不明

コンパクトで、寄れるのもいいですね。

書込番号:10165538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/09/17 22:13(1年以上前)

機種不明

次点の8518です。

レスありがとうございます。

#4001さん
>ノーフラッシュで使える代物ではなかったんですけど(^^ゞ

そうなんです、私もノーフラッシュを狙っていたのですが、無理でした。
開放ではちょっと苦しいですし、2.8ぐらいは絞りたいです。

でも、ぜひ比較してみてください、わんこでもきっと違いが出ると思います。

gozi55さん

あれっ、松井選手のファンのかたでしょうか? 25号おめでとうございます。
>コンパクトで、寄れるのもいいですね。

その通りですね、私は車以外の旅行では、レンズが限られるので18-200VR、シグマの10-20
それにこの35F2をもって行きます。
35F2は暗いとき、寄りたいときに使います。
小型、軽量でいいですね。


書込番号:10169821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 22:52(1年以上前)

機種不明

我が家の猫です

可愛い猫ちゃんですね。
我が家の先代の猫と同じ毛色です

私も記録を逃したくないときはVR18-200mmですが
普段のスナップはこれで勉強中です。

寄れるし、明るいのでD90の高感度と合わせてスピードライトの出番が減りました。

書込番号:10170090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/09/18 18:52(1年以上前)

海に降る雪さん

この猫ちゃん、気品がありますね。
この目鼻立ち、日本猫ではないのかな?
知人の家に似たような猫が居ましたが、欧州産でした。

私もこれでスナップの練習をしているようなもんです。
妻も子等もカメラを向けると、フンと言って逃げますので。。。

書込番号:10173726

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 13:06(1年以上前)

こんにちわ。ととべいさん

可愛い猫さんですね。
僕もD700で35mmF2.0Dを使用して猫撮影を
していますよ。

この35mmF2Dは小型軽量でしかも描写が非常に
良いレンズですよね。

僕は銀塩時代(F4s・F4E・F5)に購入しましたが
このレンズを気に入って手放さずに今でも猫撮影
に今でも使っています。

D2x・D200・D80でも時々使っていますが、35mm換算で
約52.5mm相当の単焦点レンズになるのが魅力的です。

これからもこの35mmF2Dは潰れるまで使い続けたい
レンズですよ。

書込番号:10177569

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/19 17:25(1年以上前)

ん…、このレンズ、見直すまでもなく、良いレンズですよ!!

書込番号:10178504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2009/09/19 18:27(1年以上前)

万雄さん

>この35mmF2Dは小型軽量でしかも描写が非常に良いレンズですよね。

同じ意見の方が居てうれしいです。ほんと、猫写がいいんです。
”猫写がよい”ですか、これ使わせていただきます。

D7090さん

>ん…、このレンズ、見直すまでもなく、良いレンズですよ!!

そうですね、スレタイがよくなかった。
「猫写が冴えるこのレンズ」
にしますか。

書込番号:10178770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 22:47(1年以上前)

いえいえ、とある縁で譲ってもらった雑種の捨て猫です。
このレンズのお陰で気品があるように見えるのかも^^

「猫写が冴えるこのレンズ」略して「猫レンズ」と命名しますか(笑)

書込番号:10180171

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2009/09/20 22:43(1年以上前)

ととべいさん、こんばんは。
はじめまして。

幸せそうなネコちゃんですね。次点のお写真もやんちゃな表情がいいですね。
癒されます。

このレンズ、外出するときは必ず持っていくお気に入りレンズになって
います。
D80と組み合わせて、お散歩レンズにするときもあれば、D300と組み合わせて
気合いを入れて撮るときもあります。
近くの公園で、ノラちゃんですが、ねこちゃんも撮りますよ。

しかし、ととべいさんも、海に降る雪さんもご自宅でネコちゃん撮りが
出来るとはうらやましいです。

書込番号:10185214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/09/21 21:32(1年以上前)

海に降る雪さん

>とある縁で譲ってもらった雑種の捨て猫です。

ありゃ、そうですか。でも、それでも洋風な顔立ち、きっと欧州の血が入っていると思いますよ。。

ほあぴさん

>ご自宅でネコちゃん撮りが出来るとはうらやましいです。

いやぁ、私の場合ここにいたるまで結構苦労したのですよ。
お暇なら、ペットの板に顛末がありますので、
書き込み番号 9325701 を参照ください。

書込番号:10190003

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2009/09/21 22:25(1年以上前)

ととべいさん、こんばんは。

>書き込み番号 9325701 を参照ください。

読ませていただきました。
ととべいさんの様々な猫吉ちゃんへの配慮、そして、同じようにネコちゃんの
引っ越しを経験されたみなさんのアドバイス、どちらも素晴らしいですね。

小生の場合、一戸建てなので、住居面ではネコちゃんを新たに飼うのは問題
無いはずなのですが、問題は私自身。ワンちゃんもネコちゃんも好きなのですが、
どうも動物アレルギーのようで、動物をだっこしたり、なめられたりすると、
気管支喘息の発作が起こったり、肌にみみず腫れのような症状が出たりといった
具合です。

しかたなく、馬見丘陵公園のネコちゃんや、付近の住宅地でお散歩中のワンちゃん
を見て「かわいいな〜」と思う次第。

お返事ありがとうございました。(カメラと関係なくなっちゃいました。すいません。)

書込番号:10190401

ナイスクチコミ!0


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2009/09/23 18:51(1年以上前)

ととべいさん

私もこのレンズは大好きです!

部屋撮りで、寄れる事が特にありがたいと思います。

書込番号:10200809

ナイスクチコミ!0


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2009/09/26 19:58(1年以上前)

機種不明

みぃみぃちゃん

猫画像に引かれて来ました!

自分はこのレンズでカメラにハマりました!

軽いし寄れるし明るい!

書込番号:10217403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/09/27 18:00(1年以上前)

ほわぴさん

 ほんと、ペットの板の方々に教えていただき、助かりました。
 よかったです。

忠之助さん

>部屋撮りで、寄れる事が特にありがたいと思います。

 そうなんです、だから部屋の中でまどろんでいる猫にはちょうどいい。

milky9Pさん

 みぃみぃちゃんの真っ白い毛並みがとってもよく撮れてます。
 この質感がこのレンズの得意とするところと思います。

書込番号:10222303

ナイスクチコミ!0


kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/10/18 22:40(1年以上前)

ちょっと遅いですが。
先日、妻にレンズ欲しいな〜と言ったところ、
3万くらいなら、買ってあげるよ〜と言われ、
猛ダッシュで注文し手に入れました!

正直、安いレンズは大丈夫かなとも思いましたが、
画質に文句はありません!名レンズでした^^
とくに、私はこのレンズの画角が好きです。

猫撮りは望遠有利な場合が多いですが、
室内で、愛猫を撮る場合はよれるほうがいいですね。
かわいさドアップで撮れますから^^b

なにはともあれ、このレンズとは長く付き合いたいと思ってます。

書込番号:10331477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/10/25 21:16(1年以上前)

機種不明

江ノ島の猫

gagenekoさん

>先日、妻にレンズ欲しいな〜と言ったところ、
>3万くらいなら、買ってあげるよ〜と言われ、

、、うらやましい限りです、すばらしい奥様ですね。。。
それに引きかえ、うちは・・・

ブログ拝見しました、
猫撮りの大先輩ですね、どれもかわいい。
江ノ島の猫も拝見しました。
実は私、江ノ島の近くに住んでいまして、良く行きます。
猫が多いんですよね、あそこは、しかもどの猫も人馴れしている。

もしかして、江ノ島のどこかでお会いしたかも。。。

書込番号:10367414

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 12:07(1年以上前)

やはり面倒でも、「勝負レンズ」は単焦点ですね。
もうちょっと、単焦点レンズにも力を入れて欲しいものです。

ズーム全盛に、1980年代後半、AF時代からなって来ました。
なんたって、明るさが最高でもF2.8(重いし高価。)
(絶版 AF35〜70 F2.8 を良く使っていました。)

私は、設計が新しい、AF−S DX35mmF1.8Gとで迷っています。
但しDXフォーマット専用では、これまでのフィルムカメラで使えないこともあります。
(ほぼ半々で使用。)



書込番号:10499630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング