『初心者の質問です・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『初心者の質問です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者の質問です・・・

2009/09/07 23:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

クチコミ投稿数:6件

50mmF1.4を購入したいと思っていますが、D、G・Sとありますが違いがわかりません。

D90を使用していますが、どれを選んだらよいでしょうか?

おもに、子供や犬の写真を撮る予定です。

書込番号:10117730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/08 07:07(1年以上前)


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/08 08:38(1年以上前)

50mmF1.4Dは一つ前のモデルです。
Gは新型、Sはマニュアルレンズです。D/G/S共にD90で使えます。
この中でピントの速さではD>G>Sになり、画質ではG>D Sはマニュアルなので子供や犬の撮影には向かないですね。。。
D90では1.5倍の75mmになりますよ。ちょうどポートレート的な撮影になります。

私もよく子供の撮影に1.4Dを使いますがけっこう気に入っています。
写りは少し柔らかい感じですね。
F5.6まで絞り込むとこれがシャープです。
柔らかい写りからシャープまで使えてなかなかです。
F1.4はボケが強すぎてあまり使う事はないでしょう。ただF1.4まであるって感じですね。

書込番号:10119044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/08 08:56(1年以上前)

くりたろう侍さん、50mmのレンズは1本持っていて損はないです。
是非、御入手ください (^^

初心者の方が購入されるのであれば、最新のGタイプが良いと思います。

Gタイプだと、ピント精度に問題があった場合はレンズ側での調整も
可能になりますので。

また、Gタイプはフルタイムでマニュアルフォーカスも使用できます。
D90での動画はマニュアルフォーカスでしょうから、スイッチで切り
替えて使うよりも、使い勝手は良いです。

書込番号:10119088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 09:45(1年以上前)

これから買うのなら1.4Gでしょうね。1.4Dは「CAPAのレンズ読本」で、
開放時の解像力に?がついている感じが・・・

書込番号:10119212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/08 17:09(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えて下さいましてありがとうございます。

Gタイプが新型だから値段も高いのですね。

やっぱり、新型を買う方がいいですかね^^

もう少し、財布と相談をしてみてどちらかを購入します!!

ありがとうございました。

書込番号:10120649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング