『最終ロット?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『最終ロット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

最終ロット?

2021/05/18 19:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 
機種不明
機種不明

Nikonダイレクトの
新品アウトレットで。

10年くらい前に購入した際は
がたつきが大きめでしたが、
今回のは日本製の他のD単並に
ガタが少なかったです。

書込番号:24142570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/05/18 20:50(1年以上前)

えっ!?

Z6買ったばっかりで、AF効かないDタイプの新品買ったの?

書込番号:24142736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 

2021/05/18 21:02(1年以上前)

>kyonkiさん

Z用のレンズも検討したのですが、

まだ高いかな?と(それに大きい・・・

個人的にはEVFのFマウントボディでもよかった気がします(汗

露出はZの方が安定します(撮像素子TTLのメリットですね)(^^)

次はアダプターでEOSのレンズを検討中です(笑)
https://kakaku.com/item/K0001225946/

書込番号:24142752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 

2021/05/18 22:33(1年以上前)

機種不明

開放です(笑




書込番号:24142939

ナイスクチコミ!0


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/19 08:30(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
こんにちは。

Z6&50mm1.4Dご購入おめでとうございます。
ミラーレスはMFレンズも使い易いので良いですね。
また、Zはフランジバック最短なので色々なマウントのレンズを使えるのがメリットですが、一番のメリットは何といってもZレンズを使えることだと思います。
ハズレ無しと言われるZレンズを試さないのはもったいないです。

>Z用のレンズも検討したのですが、
>まだ高いかな?と(それに大きい・・・
他のレンズに比べると高く感じるかも知れませんが性能的には値段なりのものがあると思います。
特に単焦点はお勧めで、私はZの単焦点を使うようになってからはF4ズームはほぼ使わなくなってしまいました。
お好みでどの焦点距離でも良いので使ってみるのをお勧めします。
値段なりと書きましたが、この先そんなに値段も下がらないかなとも思います。

書込番号:24143388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 

2021/05/19 12:47(1年以上前)

>PRMX8さん

欲しいと思うのは
85/1.8と24/1.8ですが、
そうなると24-70Eと70-200/4を
手放す必要が(笑

24-200なら18-200と入れ替えできますし、
検討中です^_^

書込番号:24143807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 

2021/05/19 15:40(1年以上前)

vitroxが気になります^_^。

純正に付いてない
コントールリング付き
みたいなので。

https://nikonrumors.com/2021/05/16/viltrox-will-announce-6-new-autofocus-lenses-for-nikon-z-mount-3-x-aps-c-3x-full-frame.aspx/

書込番号:24144111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/05/20 10:05(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
Ai AF Dの85ならf/1.4D行ってみません?デカいですが
奥行きがNIKKOR Zの85/1.8より楽しいです笑
けどZだとF1.4をMFはちょっとしんどいか...

Viltroxのやつ、コントロールリングというか絞りリングっぽいけど、Zに絞りに限定したリングってないけどどう機能するんだろこれ

書込番号:24145605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度4 さらしな 

2021/05/20 12:36(1年以上前)

>seaflankerさん

85mm、1.8Dと1.8Gを使いました。
あまり出番が無くて
24-70Eに化けましたが(笑

1.8Dは写りはすごく気に入ってましたけど
ピントリンクがすかすかで
1.8Gにしたのですが、
ぼけの輪郭に色付きが、気になりました。

z1.8は解消されている様ですか
お値段が。

1.4Dは絶賛されてますね^_^。
フイルム時代に一回触って
ピント合わせは私に無理、
で1.8Dを、買いました(笑

書込番号:24145802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/20 13:01(1年以上前)


>Viltroxのやつ、コントロールリングというか絞りリングっぽいけど、Zに絞りに限定したリングってないけどどう機能するんだろこれ

たしかに。
電磁絞りだとすれば絞りリングはバイワイヤで絞りを動かせますがそこまでやりますかね?
機械式だと絞りリングで絞りを動かせるけどZマウントは絞りレバーを動かす機構が無いのでボディ側からの操作は不可ですよね。

書込番号:24145847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング