『D7500でも使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (9製品)


価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『D7500でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7500でも使えますか?

2019/01/07 09:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

初心者でして、知識不足で申し訳ないのですが
お答えいただけると幸いです。

現在D7500を使用しておりまして、
単焦点レンズが欲しくなりました。
予算の問題であまり高いのは手が出せず
こちらのレンズを使ってみようと思ったのですが、
D7500に対応しているかがわからず
質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

書込番号:22377476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/07 10:06(1年以上前)

FX フルサイズでも使えるレンズで、D7500等のAFモータ内蔵ボディで気兼ねなしに使えます。
AFが使えないのは、D3000系・D5000系になりましてMFなら使えます。

D7500で使うと75mm相当画角になり狭くなります。
当機の場合は、DX 35mm F1.8Gが標準画角になります。

書込番号:22377487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/07 10:10(1年以上前)

追加で、DX Micro 40mm F2.8Gというのがあります。
開放がF1.8より暗くなりますが、非常によい描写 (解像感良く優しい) で、寄れるのが特長。

書込番号:22377493

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/07 10:50(1年以上前)

なぎ_さん こんにちは

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7500/spec.html

上のD7500の仕様を見ると 使用できるレンズ

>・G、EまたはDタイプレンズ

とあり このレンズDタイプレンズですので 使用できると思いますよ。

書込番号:22377551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/07 11:04(1年以上前)

>なぎ_さん
今ご使用のレンズでどの程度の焦点距離を使っているのかにもよるのですが、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが価格的にも新品最安値18,390円とお手頃かと思います。
このレンズ、価格的にはかなりお安くなっています。
一般的な単焦点入門レンズかなと思います。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの方が私としては写り的には気に入っているのですが、価格も32,540円が最安値ですので、この価格差を考えると35mmがいいのではないでしょうか。

書込番号:22377564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2019/01/07 12:09(1年以上前)

7500には最小絞り認識レバーがありますので
最小絞りにすれば使用できます

上級機のように絞りリングを使った露出コントロールには対応していません。

書込番号:22377662

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2019/01/07 14:30(1年以上前)

良いレンズですよ。

現行のニッコールレンズには無い切れ味がありますね。
はまった時の描写は思わずゾクゾクします。

書込番号:22377907

ナイスクチコミ!4


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:46(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22378102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:49(1年以上前)

>うさらネットさん
おすすめのレンズありがとうございます!
ただ、F値が1.8より暗くなるのは用途と違ってきてしまうので、今後の検討させていただきます!>kyonkiさん

書込番号:22378104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!

書込番号:22378106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:51(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます!
おすすめしていただいた35mmも検討してみたいと思います!

書込番号:22378108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:52(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます!

書込番号:22378110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なぎ_さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/07 16:52(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます!

書込番号:22378111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥28,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング