『手ぶれ補正は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『手ぶれ補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ぶれ補正は?

2019/05/20 04:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

クチコミ投稿数:4件

現在 D5300 を使用しています。
以前に使用していたこのレンズを今のD5300 で使うにはマニュアルフォーカスなのは良いのですが、手ぶれ補正も効かないのでしょうか?
20年以上カメラから遠ざかっていたので、今のデジタル一眼の事がよくわかりません。
とても気に入っていたレンズなので、手ぶれ補正さえが出来ればこのまま使いたいのですが、D5300では無理でしょうか?
新たにレンズを購入するしか無いでしょうか?
どなたか教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


書込番号:22678856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/05/20 05:23(1年以上前)

>emiyoshiumiさん
手ぶれ補正が無くても大丈夫ではないでしょうか?
それ程重いレンズではないですし、焦点距離が長いわけでもありません。

肘で固定したり、三脚を使用するなら必要性は低いと思います。(*^^*)

書込番号:22678866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/05/20 05:33(1年以上前)

>emiyoshiumiさん
ニコンの一眼レフはボディに手ぶれ補正機能はなく、レンズ内手ぶれ補正となっています。
ですので、レンズに手ぶれ補正機能がなければ、手ぶれ補正はできません。
このレンズには手ぶれ補正機能がありませんので、手ぶれ補正は使えません。

現行のAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDにも手ぶれ補正機能はありません。

書込番号:22678870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2019/05/20 06:23(1年以上前)

>emiyoshiumiさん
こんにちは。

ニコンの一眼レフカメラの手ぶれ補正はレンズに手ぶれ補正機能が搭載されているか、いないか、になりますので、こちらのレンズのように、レンズに手ぶれ補正機能が搭載されていない場合は手ぶれ補正効かないということになります。

書込番号:22678906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/20 07:25(1年以上前)

emiyoshiumiさん こんにちは

D5300の場合 手振れ補正は ボディ側にはなく  レンズ側で手振れ補正対応しているのですが 

このレンズ 自分も持っていますが レンズに手振れ補正機能が無い為 手振れ補正は効かないと思います。

書込番号:22678973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/20 08:05(1年以上前)

>emiyoshiumiさん

>> 手ぶれ補正も効かないのでしょうか?

残念ですが、手ブレ補正は搭載されていません。

どうしても、ニコン機で手ブレ補正が必要でしたら、
Z7/Z6のミラーレス一眼が必要になります。

レンズは、カメラでAF制御しているレンズではAF動作は出来ません。

書込番号:22679049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/20 10:45(1年以上前)

>さいてんさん
>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
>hiro写真倶楽部さん
>ラランテスさん

皆さま、ご親切にありがとうございます😊
私はこのレンズでマクロ撮影をしたいのですが、ではマクロ撮影の時には三脚が必須ということでしょうか?
この間撮影してみたら、手振れが酷くて撮影しずらかったので。
以前は水中のマクロ撮影で使っていたのですが、そんなに気にならなかった様な気がするので。
歳をとって手が震える様になってしまったのかな(笑)
皆様はマクロ撮影をする時には、どうしているのか教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします🤲

書込番号:22679295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/05/20 11:10(1年以上前)

機種不明

マクロ撮影ではありませんが

emiyoshiumi さん、こんにちは。

 60mmマクロで何を撮りたいのかでも少しレスが変わりますが、基本的にはマクロ撮影に三脚は必須だと思います。
たとえ手ブレ補正のレンズを使ったとしても近距離ではあまり効果が有りません。
また、同じレンズでもフィルムの時よりもデジタルのほうが手ブレは強調されてしまいます。
私は三脚に据えた上で、「露出ディレーモード:2秒」で撮っています。

書込番号:22679338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/20 11:40(1年以上前)

>emiyoshiumiさん

>> 皆様はマクロ撮影をする時には、どうしているのか教えて下さい。

・三脚とべルボンの「V4ユニット」を使います。
・微ブレ軽減の為、「電子先幕シャッター」が搭載されているカメラを使います。

書込番号:22679392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/20 11:51(1年以上前)

emiyoshiumiさん 返信ありがとうございます

>この間撮影してみたら、手振れが酷くて撮影しずらかったので。

その時のシャッタースピードはどの位でしょうか?

1/60秒以下だと手振れの確率高くなりますし 1/500秒以上あれば 手振れの確率減ってくると思います。

後 手振れの他に 被写体ブレと言うものもあり これは 被写体が動くことでブレが出る為 この場合は 手振れ補正では対応できず シャッタースピード上げるしかないと思います。

書込番号:22679414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/20 13:15(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>hiro写真倶楽部さん
>ラランテスさん
>さいてんさん

皆さま色々とご親切にアドバイス頂きありがとうございました。
良くわかりました。
引き続き永く愛用したいと思います^_^

書込番号:22679602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/05/21 06:28(1年以上前)

機種不明

>emiyoshiumiさん

私もお気に入りのレンズです。
フォーカシングでの繰り出すギミックが面白い、特徴のあるレンズですね。

設計の古いレンズですから当然手ぶれ補正は内蔵されていませんが、仮に手ぶれ補正が効いたとしても最短撮影距離付近ではF5相当の暗さとなるので、やはり三脚で固定して撮影する必要があります。

このレンズ、とてもシャープな絵が撮れますので、マクロにこだわらずスナップ用途で使用するのも良いです。
せっかくのレンズですので色々と工夫されながら楽しまれて下さい。(^^)

書込番号:22681142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/21 11:25(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
水中でマクロ用途に撮影していたため、その用途しか思いつきませんでしたが、そうですよね〜。陸上でも沢山使いたいと思います。
装着したフォルムもカッコ良いですよね。
ご親切にありがとうございました。^_^

書込番号:22681542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング