『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/06/28 00:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

D700を購入し、50mm1本でいく予定でしたが、
物欲に負け買ってしまいましたw

前々から気になっていたレンズでしたが、
ここまでやわらかな表現ができるのかと
改めて感心しました!

今日は、いい夢がみれそうです^^

書込番号:9768289

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 07:46(1年以上前)

kagenekoさん、おはようございます♪

ご購入おめでとうございます♪

とうとう物欲に負けてしまいましたかww このお気持ちよくわかりますよ(^^♪

気になってて欲しいと思えば無理してでも買うべきだと思います(^^♪

これからも Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)で素晴らしいフォトライフをお送り
くださいね〜\(~o~)/

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)を可愛がってあげてくださいね\(~o~)/



書込番号:9769179

ナイスクチコミ!0


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2009/06/28 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kagenekoさん

モデルチェンジの噂はありますが、買って正解でしょう。
かくいう自分も良いものは良いと割り切って、丁度1年ほど前に新品で
購入しました。
FXフォーマットの恩恵を受けられる数少ないレンズの一つと思います。

このレンズは絞り解放付近で焦点以外をぼかして撮ることに味が
あると定評がありますが、思いっきり絞ってパリッと撮ると、
ハッとするような一枚が撮れたりします。

自慢できる作例ではありませんがここにお見せする写真
1.トランプ人形(f:1.4)
2.造花の蓮の花(f:5)
3.観覧車(f:14)
※投稿用に画像を縮小しましたが、コントラストなど一切いじって
 ません。

こんな感じです。

良いレンズで良い写真をいっぱい撮ってください。
ここで紹介していただけることを楽しみにしています。

書込番号:9769802

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/28 12:47(1年以上前)

>万雄さん
レスありがとうございます^^
ブログみさせていただきました。
猫好きさんなんですね〜
かくゆう私も猫好きですw
AF Nikkor ED 180mmF2.8Dの写真、いいですね〜
物欲が。。。w

>Grifon_MGさん 
レスありがとうございます^^
>モデルチェンジの噂はありますが、買って正解でしょう。
はい。明日モデルチェンジが出ても後悔はありませんw
>思いっきり絞ってパリッと
F5での画像に驚きました。
レンズは開放ありきと思っていましたw
大変勉強になりました。あるがとうございます^^

書込番号:9770318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/28 14:31(1年以上前)

> FXフォーマットの恩恵を受けられる数少ないレンズの一つと思います。

同感です。
FXフォーマットは大口径広角レンズや大口径望遠ズーム等の周辺光量と画質の低下がもろに出てしまうという欠点がありますが、
しかし、85/1.4Dは50/1.4Dと並び、それらの欠点がほとんどない、数少ないすばらしいレンズの1つです。
欠点が出ないということは、特長である開放付近のとろけるようなボケの美しさが味わえるということです。
(↓特に5枚目)
http://gallery.nikon-image.com/144490362/albums/1149715/

過去に何度も書いてますが、この点だけはFXの良さと認めていいと思います。
事実、上記欠点ゆえにD3を売った私でさえ、
この85/1.4Dを使うためだけにD3を残してもいいかなと、一瞬は考えたくらいです。


DXより5倍も高くなるFXは、その意味・良さをご存知の方にこそ、使ってもらいたいと思います。

書込番号:9770676

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 16:35(1年以上前)

kagenekoさん、こんにちは♪

ブログにお越し頂きありがとうございました♪

kagenekoさんも猫好きなんですか(゜o゜)奇遇ですね♪

AF Nikkor ED 180mmF2.8Dはいいですよ〜♪是非ご購入くださいよ〜(^^♪

僕もAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)に物欲が沸いてきましたよ^^;


書込番号:9771166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2009/06/28 17:13(1年以上前)

おめでとうございます〜
我が家の85/1.4Dは酷使されまくってます(^_^;)
デジタルでもフィルムでも5割以上、子供撮りに至っては9割方、このレンズです。

確かに開放付近は魅力ではありますが、ガツンと絞っても良いですよ!
ニッコールにしては異色の描写、堪能してくださいねo(^-^)o

書込番号:9771327

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagenekoさん
クチコミ投稿数:23件 デジイチ一喜一憂 

2009/06/28 17:59(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
5枚目見させていただきました!
きれいに撮れてますね!
周辺光量低下、、、注意します^^

>万雄さん
AF Nikkor ED 180mmF2.8Dのやわらかさに惚れましたw
85mm F1.4D、絶対おすすめです^^

>双葉パパさん
>我が家の85/1.4Dは酷使されまくってます
負けずに使い込みますねw

みなさん、ありがとうございました^^

書込番号:9771549

ナイスクチコミ!0


GUAOさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/28 01:23(1年以上前)

私も本日買いました。

Nikkorではズームレンズばかり使っていたので、初心に帰りたく
このレンズを選択しました。

まだ本格的に撮影していないので・・・書くこともないのですが
このレンズはとにかくカッコイイですね。

D3に取り付け、思わずウットリと眺めてしてしまいました。

書込番号:10060699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング