『重たいけど名レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『重たいけど名レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

重たいけど名レンズ

2003/03/18 21:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

スレ主 KANDAさん
クチコミ投稿数:530件

これだけの名レンズ、誰も書きこんでいないのは?。
描写力、ボケは一味違いますし、是非使ってもらいたいレンズです。
でもVRも出たし皆さん大口径ズーム買っちゃうんでしょうね。

書込番号:1405906

ナイスクチコミ!2


返信する
コーチャン7さん

2003/05/02 09:48(1年以上前)

DCレンズも長年使用していますが、このレンズ現在のズーム全盛時代には一般の人は購入しないでしょうね。撮るものがある程度決まってきてしまいますよね。女性、花など背景をきれいにぼかしたりする向きは最高ですが、いつも
ぶら下げて撮るレンズではないですね。105mmの方が使用しやすいかもしれません。

書込番号:1541952

ナイスクチコミ!2


スレ主 KANDAさん
クチコミ投稿数:530件

2003/05/15 00:07(1年以上前)

暫く見なかったらレスがついていて嬉しいです。
撮影会くらいでしか、先ず見かけないレンズですよね。
私はこれで、1日弱ぶら下げて撮っていますが、
夏場は少々こたえますね。

書込番号:1577783

ナイスクチコミ!1


zizisanさん

2003/08/28 11:46(1年以上前)

私も旧タイプを使用しております。質感も含めて所有欲も満たしてくれる
良いレンズだと思います。
デジタルでも使用しますが、ニコンレンズでも素のまま(輪郭強調等無しで)使用できる数少ないレンズだと思います。
私は町歩きにもよく使います。
中間リングを付けてマクロにも使用しますし私の万能レンズです。

書込番号:1892644

ナイスクチコミ!2


111.1さん

2003/09/22 12:17(1年以上前)

私は、105mmの方を使ってます。
でも最近ショックなことが。
105mmではテレコンが使えないんです。
これだけ明るくてボケの綺麗なレンズ、
デジタルだったら焦点距離も伸びるし
テレコン使ってけっこう望遠にも使えるかと思ったんですが。
うー、135mmも買うことになるのかぁ。
DX化はされないだろうしなぁ。

書込番号:1965727

ナイスクチコミ!0


D2Hビギナーさん

2004/05/26 18:23(1年以上前)

DC135はF5から使っています
レタッチソフトを使えば擬似的なソフト感が表現できますが、やはりこのレンズを使って撮影画像そのものの方が綺麗ですね
D2Hで使うと、全身ショットの場合はモデルさんとの距離がありすぎコミュニケーションを取ることが難しいですね
人物(特に女の子)撮影に使っていますが、逆光で撮る事が多く、組み込みのフードでは足りないため自作フードを作って使っています
撮影会ではレンズを色々持っていっても結局はこの一本しか使わなかったということが多々あります
お気に入りレンズです

書込番号:2852237

ナイスクチコミ!0


サンデー寵児さん

2004/12/21 22:15(1年以上前)

111.1さん、こんばんわ。

>105mmではテレコンが使えないんです。
135mmでは使用できて、105mmでは使用できないのはなぜでしょうか?
当方詳しくないので、ご教授ください。

また、TC-14EUとか他のテレコンでは、使用できないのでしょうか?

書込番号:3667236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2008/03/20 01:28(1年以上前)

はっきりいってもうニコンの描写じゃないですよね。ゾナーの切れ、プラナーの階調。ボケはブローニー用プラナー並。神のレンズです(涙)。

書込番号:7557997

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/29 20:23(1年以上前)

レタッチうんぬんでソフトと言っている方は所持されてない方です。 DCリングを最大に回せば済むことです。

書込番号:19093478

ナイスクチコミ!7


RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/14 08:48(1年以上前)

VR搭載タイプは発売されていません。

書込番号:19138616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/16 04:37(1年以上前)

ズームではないポートレイトレンズの画質を落として使う河馬はいないでしょう。

書込番号:19594867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/29 06:21(1年以上前)

DX化などしたらFXボデーで使えないでしょ。

書込番号:19642116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング