『被るズームレンズは持っていますが、買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『被るズームレンズは持っていますが、買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ニコン 望遠レンズは、ズームの70-200VR II・80-200NEW・Micro70-180を持っていますが、
単焦点は85f/1.4G・VR Micro105・DC135しかありません。
そこで、本体組み込みフードでコンパクトなこのレンズに惹かれています。

焦点距離が200mmに満たずに、最短撮影距離は1.5mという性能ですが、
このレンズで花とか撮ったら、どんな感じでしょうか?

値段は倍以上違いますが、300f/4DやVR80-400(旧型)の方が、持っていない焦点距離で面白いでしょうか?
古いレンズですが、描写性能含め、買う価値があるかアドバイス頂けると嬉しいです。(*^_^*)

書込番号:16028717

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/18 00:44(1年以上前)

写りは全く悪くないです。
しかし・・・画質的には70-200f2.8VRIIや70-200f4VRはズームレンズとはいえ、180f2.8並に
いいレンズだし、f4VRは最短撮影距離とか使い勝手いいんですよね。AF速度もこのレンズは
さすがに遅く、ボディ側の性能に大きく依存します。

ぶっちゃけ、さっさろリニューアルしろ!の筆頭です。
新品でかうレンズじゃないと思いますよ。中古は3万円台が中心です。

買うなら、VRこそついておりませんがAF-S300f4が良いと思います。
ただね・・・80-200f2.8Dとか新品・中古で買い直したりしているなら、80-400VRの新型とか
70-200f2.8VRIIとかをスパッとメインに据えて不要だと思います。

あと、180mm級を買うなら、シグマのマクロレンズのほうが面白そうですよ?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/180_28_os/

書込番号:16028883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/18 00:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん&みなさん、こんばんは♪

 大口径単焦点好きな私も以前このレンズを購入しようか迷って、店頭で試させて頂きましたが、結局購入はしませんでした。

 まず、このレンズの描写性能は非常に高いです。 単焦点レンズ特有のヌケの良さも備えています。 私はこのレンズのMFバージョンのAi-S 180mm f2.8EDを所有していますが、どちらも甲乙つけ難いですが、AFバージョンの描写性能は『神の化身』と呼ばれたMFバージョンを上回っている様に思います。

 しかし難点は、AFが非常に遅い事とAF/MFを切り替える際にフォーカスリングとカメラ本体の切り替えレバーを両方操作しなければならないので、操作に手間取ると感じました。 そしてこの点だけが私を購入から遠ざけてしまいました。 個人的に…早いところSWM搭載でリニューアルして欲しいレンズの筆頭です(>_<)

 今でもネットのブログで、このレンズを使用されて素晴らしい作品を撮影されている方を見かけます。 花とかを撮影したら…涎がこぼれそうな写真を撮影させてくれる事でしょう!

 ただし、自分が同じ立場でAF-S 300mm f4を持っていないのであれば、サンヨンの方を先に買うような気がしますσ(^-^;)

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:16028902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/18 01:09(1年以上前)

良いレンズですよー。写りは流石の単焦点です。

ですが今は余り出番が無いですね。。80-200を選んでしまいがち^^;

良く使う焦点域である
開放F2.8が必要
VRは無しでも良い
余り寄らない
とにかく軽く! 

なら中古良品のみオススメです。安いです(笑)
花撮りアップは少し苦手かも?

僕は寄れる70-200F4が欲しいんですが、高いんですよね><

書込番号:16028946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/18 01:28(1年以上前)

機種不明

紅葉

描写性能で言うなら文句無し。
古いからとか言う人がいるが、恐らく、まともに使ったことが無いだけだと思われます。

AFの速度が遅いという話がありますが、Dタイプの望遠ですから、
F5など強力なモータを想定した設計です。一桁機なら十分な速度が得られます。
D3で使っていますが、遅いと思ったことはありません。

書込番号:16028981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 01:47(1年以上前)

その先へさん、こんばんは。

早速のレス、ありがとうございます。
リニューアル要望は多いみたいですが、ナノクリ70-200(F2.8とF4)のあの出来の良さを見てると、
また、高額な200f/2G IIもありますから、AF-S200mm前後のF2.8単焦点は当分出ないと踏んでいます。
描写性能やAFの速さなどでしたら、既に持っています70-200VR IIで満足していますよ。

目利きのあるその先へさんは、たぶん、80-200NEWの中古・新品と買った私の行動を到底理解できないでしょうが、
今時のナノクリレンズの安定したカッチリとした描写は、感動はするものの、なんかつまらないのですよね。
きっちり撮れていて当たり前、AFは快速・VRも強力・ナノクリで最大撮影倍率の低さ以外は、文句ないですよ。

一方の80-200NEWやVR80-400旧型にこのAiAF180のDタイプレンズは、ニコンSCでピントや収差の調整を
簡単にできるような仕様(内部に調整値をメモリーできない)なので、特に中古とかで大きなピンズレがあったら、
もう手の施しようがなく(修理で直るとは限らない)あきらめるしかないという大きなリスクが待っています。

レンズ側マウント部にシーリングが無いDタイプレンズは防塵・防滴の面でも不利ですし、
今時のデジタルや、F6・F5・F100のフィルム機で使う分には、最近のGタイプレンズにしておいた方がいいのは
分かっています。

ただ、F3・FM3A・FM2といったMF一眼レフでも併用したいユーザーにとっては、Dタイプの絞りリングは
なくてはならない存在ですし、まだ現行販売されているDタイプレンズなら、2020年まで補修部品があり、
修理もできます。

描写は特にEDレンズを使用していても、開放で収差出まくり(球面収差起因なら、絞ってもあまり改善しない)で、
拡大表示できるデジタルではあまり等倍で粗を探すように見たくはないものです。

でもボケの柔らかさやアウトフォーカスしていった時の自然な溶け方では、今時のズームレンズよりも
80-200NEWやAiAF180の方が、はっとさせられる時が多いのでは?と見ています。

あと、AiAF180の中古3万円台はコンディションが悪いのが多すぎませんか?酷いものでは、クモリ・小カビなど。
かといって、新品はちょっとお高い(でもこれは80-200NEWの中古・新品で思い知ったのですが、
新品の方が光学的におかしなところが無いし、AFピンズレの問題も軽微で、最初から新品いってた方が安くつき、
精神的な苦痛もなく、良かった。)ので、程度がかなり良好な中古品(5万円台)にしようかと迷ってる最中です。

書込番号:16029020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 02:01(1年以上前)

そらに夢中さん、夜分にどうも。

なんと、そらに夢中さん、このレンズはまだ手を出されていなかったのですね。
>個人的に…早いところSWM搭載でリニューアルして欲しいレンズの筆頭です(>_<)
うんうん、先にその先へさんへのレスでも書いたのですが、サンヨンのVR化もそうですが、
リニューアルは当分先になると思われます。出たら出たで、私も欲しい!(;^_^A

ところで、このレンズは、AF時にフォーカスリングが回転してしまう仕様みたいですね。
MFもレンズ側・ボディ側両方切り替えないといけないみたいで、8514DのようなA-M切り替えではないのですね。
それは残念です。

>AFバージョンの描写性能は『神の化身』と呼ばれたMFバージョンを上回っている様に思います。
>花とかを撮影したら…涎がこぼれそうな写真を撮影させてくれる事でしょう!
でも、このお言葉に、かなりグラリと。。。(^-^

お財布の中身と相談しながら、もう少し考えてみますねー♪


書込番号:16029036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 02:13(1年以上前)

sho-@ライジングさん、おばんどすぅ。(^^;

写りは流石に単焦点のヌケの良さとか味わえるでしょうか?
でも、つい最近、ご存じの通り、80-200NEWの中古に加え、新品も買ってしまったところ。
本当は懐、スッカラカン、中古で5万円台もきついですぅ。

70-200f/4Gは、軽いし強力なVR、そつの無い描写で魅力なのですが、出て間もない高価格と、
開放付近での口径喰(しょくの字あってたかな?)が目立つのとで、二の足を踏んでおります。
それと、開放F2.8の表現力が欲しい。

まずは一晩考えてみますね。

書込番号:16029048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 02:18(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん、夜分にどうもですぅ。

描写性能は文句なしのお墨付きですね。
うんうん、益々欲しくなってきました!
あと、AFするときは、D一桁機なんで、これも問題無さそう。

よーし、明日(いやもう今日ですね。)中古を扱っている店舗でよく見てきます。
楽しみだなぁ。(^o^

書込番号:16029052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 08:22(1年以上前)

すみません、一部誤りがありましたので、訂正させて頂きます。(;^_^A

誤)
>一方の80-200NEWやVR80-400旧型にこのAiAF180のDタイプレンズは、ニコンSCでピントや収差の調整を
>簡単にできるような仕様(内部に調整値をメモリーできない)なので、特に中古とかで大きなピンズレがあったら、
>もう手の施しようがなく(修理で直るとは限らない)あきらめるしかないという大きなリスクが待っています。

正)
一方の80-200NEWやVR80-400旧型にこのAiAF180のDタイプレンズは、ニコンSCでピントや収差の調整を
簡単にできるような仕様【になっていない】(内部に調整値をメモリーできない)ので、
特に中古とかで大きなピンズレがあったら、
もう手の施しようがなく(修理で直るとは限らない)あきらめるしかないという大きなリスクが待っています。

書込番号:16029503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/18 08:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

このレンズ写りは良いのですが レンズの駆動音大きいですし MFに切り替えるときもボディとレンズ両方切り替えなければ成らないので使いにくいです

そのため 写りの良さ重視であれば良いと思いますが MFでの使いやすさまで求めるのでしたら使いにくいかもしれません 

180oF2.8 MFレンズでも良いので有れば MFタイプのレンズの方がデザインが良く 面白いかも

書込番号:16029510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/04/18 08:35(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは(*^_^*)

1週間 買うの我慢してください。 買う気が失せると思います。(^_^;)

買わない方が 良いですよ(*^_^*)  Micro70-180 これさえあれば花はバッチリ(^_^)v

書込番号:16029529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/04/18 08:47(1年以上前)

かぶりもたくさん買いました。
本人次第だとおもいます。色のりやボケぐあいなど、それぞれいろいろ特徴が
ありますから、気に入るいらないは本人次第。
防湿庫内の常設展示のレンズ、たくさんあるなぁ。(笑)

書込番号:16029556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 09:12(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今通勤途中なので、また個別に返信させて頂きます。

書込番号:16029617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/18 13:18(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

おお、懐かしいレンズ(の末裔)です。(~_~;)
EOS使いに身をやつす(笑)以前は立派なニコン党員でしたんで、
18pの時代から歴代の180oには郷愁に近いモノを感じます。。。

一番好きなのはEDになる直前のレンズでしょうか。
たしか柴田スペシャルなんて伝説もあったような。(うろ覚え)

ご参考までに。

http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2001/0110/

今このレンズを導入するとすれば、
仰るようなレンズの被りとか、
他レンズとの比較というような世界をは異なると思います。

拙がレンズを導入するときには、動機がふた種類ありまして、
ひとつは、
「コレとアレを比べて、こちらかな」で、
もうひとつは、
「コレが使いたい」です。

このレンズ(歴代のどれかは別として)は拙にとって後者でしょうか。

ですんで、拙にとっては、
「コレよりアッチのレンズの方がいい」とか
「このレンズがどうしたああした」という議論は全く関係ありません。(笑)

単なる郷愁のほかに、このレンズへの愛着を醸し出しているのは、
「レンズ枚数が少ない」です。
これは、
もう拙の信仰ですんで他の方に突っ込まれてもダメです。
もう、「トリプレットが世界で一番良く写る」という信仰ですから。(笑)

このレンズの祖先は代々5枚(4群から5群へ)構成で、
次いで6群8枚へと増加しましたが現行でもそれを保っています。
(それがどうした、と言われればそれまでですが)
20枚以上も当たり前のズームレンズに比べると
「気分はスッキリ」です。

実際の写りへの影響がどうだと言われると何ですが(笑)
これは信仰ですから「信ずれば救われる」訳です。。。。。(~_~;)

長々となりましたが、
と言う訳で、このレンズ、
「レンズシステムの一員」というよりは
「このレンズが使いたい」のひとつに感じます。
(もちろん、持ち出しシステムに組み込んでの運用にはなる訳ですが)
(これを中心に持ち出すレンズを選んで組み立てることになると思います)

望遠マイクロとの比較についてですが、
どうもこの望遠マイクロ、持ち出す機会が少ないです。
どうも汎用性が少なく感じることからかもしれません。
これは「マイクロだって無限も出るよ」とかの話ではないのですが。。。。

ボケ味の綺麗なこのレンズ(って、拙のは古いのですが)、
この焦点域ですから鏡胴内の光線も対光軸に真っ直ぐに近いので
エクステンションチューブ使用のマイナスは少ないと感じてます。

ゆったりと三脚をセッティングして、
エクステンションチューブをはめて、
接写をする。
良い絵が撮れると思いますよ。

「そんな面倒なことするならマイクロだぁ」と言う方もいるかと存じますが、
ナンチャッテマイクロも含めて、
このレンズはそういう世界とは別物に感じています。

「そんなのだったらイイや」
という場合はスルーした方が良いのかもしれませんが、
じっくりとお考えになってみてくださいね。

書込番号:16030255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/18 17:57(1年以上前)

こんにちは

書き込みに刺激され?半年振りぐらいにボディ(D3S)に付けてみました。
私のはDタイプの前のレンズです。

数年前にキタムラで2万円台で買いました。
軽くてコンパクトで写りも良いしで置いてます♪
ただ我が家の防湿庫は満員御礼状態で入れてませんが・・・。

サンヨン(AF-S)は所有していましたが新80−400の下取りに出しました。
このレンズですが「買い」も有り!かと思いますよ。
とのかく持ち出すのに苦にならないのは最高〜!と思います。

中古なら値段も安く入手できると思いますので是非、入手してください。

書込番号:16030873

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/18 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

川口グリーンセンターの皇帝ダリア。

すごく高いところに咲く花なんですよ。

翁丸という名のサボテン。ニョロニョロみたい。

バラ

こんにちは。
この一つ前のDタイプでないもの(AiAF180mmF2.8New)を使っています。

以前はテレマクロ的に使えるサンヨンが欲しかったのですが、このレンズを中古で3万円台で手にして以来、サンヨンが欲しいとはあまり思わなくなりました。(70-200F2.8G2は欲しいですけど。)私にはこれで十分と自分に言い聞かせております。

開放でガンガン使いたいレンズです。良いレンズですよ。

ただ、同じ焦点距離を含む大口径ズームレンズに比べてコンパクトではあるものの、一脚や三脚と一緒に持ち出すことが多いため、そっちのメリットはそれほど感じていませんです。

書込番号:16031024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 20:26(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

先程帰宅しまして、これから、みなさまのレスに目を通し、個別に返信させて頂きたいと思いますが、
結局、中古ですが、試写した感じがとても良かったので、いってしまいました。(;^_^A

まずは、そのご報告まで。(^o^

書込番号:16031375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 20:37(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。

このレンズのA-M切り替えは確かに中途半端な仕様になっていますね。
MFの時、レンズ側だけでなく、ボディ側もMFにしないと故障してしまうようです。
取扱説明書にも、その様に注記がしてありました。

でも、写りがいいですね。あと、コンパクトなのも気に入りました。
また、機会を見て、実写してきたいと思います。

書込番号:16031417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 20:44(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。

まず、買っちゃって、ごめんなさい。ほんと人の言うことが聞けない私の悪い癖です。
でも、なんですが、このレンズ、写りはいいですよ。
ニコンで200mm前後の単焦点となると、あとはMicro200か、200F2になってしまいますが、
特にニーニーの方は、むちゃくちゃ欲しいですが、どうあがいても買えないので。。。(^_^;;
どうぞ、懲りずにまたお付き合いください。

書込番号:16031446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 20:48(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは。

どうやら、縁があったみたいです。
中古ですが、試写してとても気に入ったので、買ってしまいました。
眠らせないよう、機会をみて、活用していきたいと思います。

書込番号:16031465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 20:57(1年以上前)

ロケット小僧さん、こんばんは。

いつも丁寧な長文のレスを頂き、ありがとうございます。
このレンズ、レンズ枚数が少ないのがいいのですね。
最初、現物をマウント側から見た時、保護ガラスがなにもなく、絞り羽根がサンヨンのように
むき出しになっているのが気にかかりましたが、これは扱いを注意していきたいと思います。
でも、試写してみたら、流石単焦点と思えるヌケの良さ、ピントもバッチリきていて、当たりの中古玉でした。
最近のズームレンズはレンズ枚数が多くても、優秀な写りをするのもありますが、
レンズ枚数についても、今後選択するときの指標のひとつにしてみますね。(^-^

書込番号:16031504

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/18 20:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

Dタイプですね♪
外箱も今風なんですね、初めて見ました。

ちなみにお幾らぐらいで入手されましたか?
差し支え無ければで結構です。

書込番号:16031516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 21:03(1年以上前)

虎819さん、こんばんは。

はい、私のはDタイプですが、本日入手してきました。
中古ですが、コンディションがすこぶる良く(それなりに値段はしましたが)、
写りも開放からばっちしなので、気に入りましたよ。
先に、ズームの80-200NEWを買いましたが、最初からこのレンズに出会えていたらと感じたくらいです。
大切にしていきますね。(^o^

書込番号:16031530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/18 21:08(1年以上前)

ZA-NHW20さん、こんばんは。

ステキな作例と合わせ、背中を押して頂いて、ありがとうございました。
おかげさまでとても良い買いものができました。

今まで、なんでこんなに描写の良いレンズに目がいかなかったのだろう、
もっと早くに出会っていればと感じています。

それにしてもやはり単焦点レンズはイイですね! 私も今度実写しに行ってきます。

書込番号:16031559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/19 09:03(1年以上前)

虎819さん、おはようございます。
マップカメラさんで、お値段は、56,800円でした。
取り急ぎ、失礼します。

書込番号:16033387

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/19 10:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
随分新し目の中古品ですね。良い出会いだったのでは無いかと思います。
ハードケースが付属品とは知りませんでした。

最初のご質問が、「このレンズで花とか撮ったら、どんな感じでしょうか?」でしたので、そういえば以前花撮りに持ち出したなぁ、と思い出したわけです。もちろん他の被写体でもいい写りをします。正直言うと何かと便利なレンズでは無くて、私自身もそれほど持ち出す機会がありませんでしたが、これを機に私ももっと使っていきたいと思います。

末筆ながら、Goodアンサーありがとうございました。
作例お待ちしています。 (^-^)/

書込番号:16033645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング