『誘惑に勝てず…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:63x44.5mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのオークション

AI Nikkor 28mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのオークション

『誘惑に勝てず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 28mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 28mm f/2.8Sを新規書き込みAI Nikkor 28mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

誘惑に勝てず…

2010/08/04 15:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 28mm f/2.8S

クチコミ投稿数:184件
機種不明
機種不明
機種不明

F8

F8。下から眺めた電柱です。

F8。無難に花を…

中古のお値頃品が並んでいたので、誘惑に勝てずに購入。
結局マニュアルレンズが4本になってしまいました(汗)。
使い切れるのかな…。

20cmまで寄れるのでマクロっぽくも撮れますね♪
新品を知らないのですが、ピントリングは軽めですね。

書込番号:11718744

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/04 16:19(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、F8辺りが一番美味しいところかと思います。
1ではバックも結構ぼけていますね。
その後に出た2.8Dが6群6枚構成となってお安く?なってますが、Sの方が5センチ近づけるようです。
標準レンズとしてもぴったりですね。

書込番号:11718817

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/04 16:24(1年以上前)

>結局マニュアルレンズが4本になってしまいました(汗)。
>使い切れるのかな…。

爽健美茶好き♪さん のような方に、秘密の場所をお教えしましょう。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=2&key_search_category=6&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

私も、過去に何本ものレンズを購入しました。
現在の私にとっては、決して足を踏み入れてはいけない、”禁断の地”になっています。

書込番号:11718829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/04 16:26(1年以上前)

使ったことがありませんが、FXに良さそうです。
二枚目の電柱の下の部分トリミングすると、もっとすっきり、良いかも。

良い視点だと思います。勉強になりました。

書込番号:11718839

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/04 16:38(1年以上前)

Ai28mmF2.8SはAF28mmより銘玉ですよ。寄って良し引いて良し。

4本といわずにもっと増やしてください。隠れた銘玉探しも面白いですよ。

書込番号:11718868

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/04 20:36(1年以上前)

でも結局常用するレンズって決まった2,3本なんだよねw

書込番号:11719678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/04 21:55(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん、こんばんは。

いいレンズを購入されましたね。小型で、軽くて、寄れて、価格的にも
そこそこ、といいことずくめです。

私もこのレンズをF6とかF3/Tにつけて使っていますというか、遊んでいます
というか、要するに愛用しています。

書込番号:11720098

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 23:20(1年以上前)

うわぁ
電柱と一緒に、空に吸い込まれそう

書込番号:11720630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2010/08/05 07:02(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます!
素直に嬉しいです。訂正ですが、2枚目はF16でした(絞りすぎ?)。

4本とも近所のカメラやさんで購入したのですが、
何だか「次はこれを買ってね♪」というようなタイミングで、
お値頃品が並ぶのが…。と言ってもこれだけ続くと、
ちょっとしたズームレンズが買えてしまうのですよね(汗)。

でも撮影の楽しさを教えてくれたレンズとの出会いに感謝です♪

書込番号:11721477

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/05 09:34(1年以上前)

ボクの個人的感想ですが、AFになる前のレンズは、レンズ構成にも制約がなく、ましてズームの縛りもなく、最高にいいものが出来たのではないでしょうか。

書込番号:11721817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/08/05 14:10(1年以上前)

こんにちは。

雑感ですが、、、
その昔、このレンズはよく使っていましたよ。
でも、フツーに広角レンズとして使うには(私的には)ピントが掴みにくくストレスになりますが、接近戦で「マクロ的」に使うときにはその真価が発揮できると思います。

でも、人物撮りがメインのワタシですが、最近では接近戦はやらせてくれる人がいなので、手放してしましました。
ええ、もちろん楽しいMFレンズですからたくさん撮って可愛がってあげましょう♪

書込番号:11722669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/08/05 16:15(1年以上前)

>ピントが掴みにくくストレスになりますが、

はい。
まだそれほど使っていませんが、確かに他の3本に比べると
フォーカスエイドで合焦マークの点く範囲が広いかもしれません。
(広角のせい?かと思っていました)。

気のせいかも知れませんが、
例えば55mmMacroだとピント1点で合焦サインが出る感じなのに、
このレンズだと多少幅があるような印象です。

もう少し経験値上げから、また確認してみたいと思います♪

書込番号:11723036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 28mm f/2.8S
ニコン

AI Nikkor 28mm f/2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 28mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング