『寂しいのでカキコ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥106,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:66x172mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の価格比較
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の中古価格比較
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の買取価格
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のスペック・仕様
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のレビュー
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のクチコミ
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の画像・動画
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のピックアップリスト
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のオークション

AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の価格比較
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の中古価格比較
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の買取価格
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のスペック・仕様
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のレビュー
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のクチコミ
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)の画像・動画
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のピックアップリスト
  • AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)のオークション

『寂しいのでカキコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)を新規書き込みAI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

寂しいのでカキコ

2004/05/11 21:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)

スレ主 いりおもてやまねこさん

発売からすでに22年も経っているのに誰もカキコしないほど売れてないのかな?。私は20年使っているのに、ガラーンとした掲示板が寂しくて耐えられずにカキコします。
キッチリした画面なら、このクラス最高・・・・つうか、MFでこの価格帯なら他に戦う相手が無いので、多分最高では(苦笑)。近年のレンズと違いレンズ構成枚数の少ないシンプル設計もカッチリした画質に影響しているのかも?。
気に入らないのは200にしては偉く長い事(構成上仕方ない)事と、フォーカスリングがニコンらしく、使っている内に完全にスカスカになった事ぐらいでしょうか。
後は個人的にはほんとに気に入っております。ただ出来上がった写真は妙に賛否分かれますね。シャープ優先なら評判はいいようですが、切れが良すぎて情緒が無いと言う声も・・。

書込番号:2797552

ナイスクチコミ!2


返信する
R16さん

2004/05/12 17:26(1年以上前)

20年も大事に使われているようですが、お若いですね(笑)

書込番号:2800518

ナイスクチコミ!0


スレ主 いりおもてやまねこさん

2004/05/13 16:19(1年以上前)

二年分のお年玉をつぎ込んだ若き日が蘇ります(笑)

書込番号:2803691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/09/05 09:09(1年以上前)

自分も20年以上使用しています。

フィルムカメラ使用の時は、さほど利用しなかったのですが
D100 購入以降は山野でのメインレンズになっています。
とても鋭い切れ味と、使い込むと解るボケの良さに
今更の様に良いレンズだと実感しています。

AF系も含めてこのクラスの中では小型だし、当然ながら一般レンズの
180〜200mm F2.8 に接写リングを併用した物と比べても
別次元の写り上がりには満足しています。

ただ、2点注意することがありますね。
1つは、思っているよりもカメラブレ & 被写体ブレ が原因で
画像のクオリティーが下がりやすいですね。このレンズの解像度が
低いと言っている方のポジを拝見すると完全に写し手の責任だったりしています。
2つめは、デジタル一眼で撮った場合は、被写体や背景に注意しないと
ある条件が重なった場合は、色収差が気になります。この点は
設計上の仕様なので仕方ないですから、これが気に入らない時は
EDガラスを使用しているAFの方を買うべきでしょうね。

書込番号:4401975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/05/05 16:42(1年以上前)

 Sタイプでない初代を買ったのが1979年で、故障もなく現在まで使っています。AFやVRはもちろんありませんが、慣れると重宝するレンズです。細身で現在のAFレンズより小型・コンパクトなのでかさばりません。花の撮影では結構近寄れない条件があるので、200mmはいい距離感のレンズです。100mmマクロを付けた方が花に近づけずに苦労しているのを見かけますが、そう感じたらオススメです。特にサクラの撮影では便利なレンズです。中古市場でも2万円前後で見かけるので、お手頃だと思います。私は必要に応じてレンズ先端にSB-21(1980年代のツインマクロフラッシュ。ただし、デジタルボディではマニュアル発光のみ。)を付けて撮影しています。マウント変換アダプターを使ってキヤノンのデジタルカメラでも使っています。
作品はカレンダー、ポスター、理科の教科書、テレビの資料画像などに使われますが、言われなければ、古いレンズでの撮影とはわからないのでは。使い潰すのにオススメです。

書込番号:24120149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは何でしょう? 4 2008/02/03 8:44:58
寂しいのでカキコ 4 2021/05/05 16:42:51

「ニコン > AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)
ニコン

AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Micro Nikkor 200mm F4S(IF)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング