『NIKON AF-S 28-70mm F2.8 VS AF-S17-55mm』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『NIKON AF-S 28-70mm F2.8 VS AF-S17-55mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

NIKON AF-S 28-70mm F2.8 VS AF-S17-55mm

2006/10/31 16:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

こんにちはちーちゃん^^です。

今NIKONの28-70mm F2.8をD200に付けて使ってます。

非力なちーちゃんには重いですががんばって使ってまーす(≧∀≦*)ノ
それでーやっぱり気になるこのレンズ。

欲しいなぁ欲しいなぁと思いながらもなかなか決心がつきません。

そろそろAF-S28-70mmもリニューアルされるかなーとか、
フルサイズでるのかなーとか考える躊躇してしまいます。

みなさんどう思いますか?(*´▽`*)

書込番号:5589695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/10/31 17:32(1年以上前)

28-70mm F2.8は、海水にまみれなかったのでしょうか?
レンズまでやられると、痛いですからねぇ (^^;;;

フルサイズ・・・分かりません。
少なくとも1年以内は出ないような気がしています。

って、今の段階でニコンはフルサイズを出すかどうかも
分かりませんよね・・・

28-70mmのリニューアルは、そんなに近々には出ないと
思います。

リニューアルするレンズは、他にもっとたくさんあるで
しょうから。

書込番号:5589769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/10/31 17:51(1年以上前)

Dレンズは、Gレンズとしてリニューアルされて行くのでしょうが、
28-70mm F2.8には、VR化を是非組み入れて欲しいです(^^;

書込番号:5589807

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2006/10/31 17:55(1年以上前)

ちーちゃん^^さん、はじめまして

既にNikon純正の大口径高級ズームをお使いなのですね。比較対象に挙げられているAF 28-70/F2.8Dは美しいボケや描写などで非常に評価の高いレンズであると伺っております。わたし自身も心惹かれる一品ですね。ただ、重さだけが気掛かりで躊躇して仕舞うのですけど・・・。

で・・・。こちらのDX 17-55/F2.8Dは、やはり巷の評価が高いレンズですが、画角などを抜きに純粋に描写のみで比較すると、今お使いになっているレンズとでは見る人によって意見が分かれると思います。

いずれのレンズも個人的に所有している訳ではありませんので、敢えて主観は挟みませんが、以下は他所様のテスト結果やサンプルなどですので、御覧になってみては如何でしょうか?

AF-S 28-70mm/F2.8 D
http://www.photozone.de/8Reviews/lenses/nikkor_2870_28/index.htm

http://www.pbase.com/cameras/nikon/28-70_28afs


AF-S 17-55mm/F2.8G
http://www.photozone.de/8Reviews/lenses/nikkor_1755_28/index.htm

http://www.pbase.com/cameras/nikon/17-55_28g_afs_dx


上記はプロではない方々のサンプルやデータと思われますので、割合に生に近い物と思います。従って、客観的に判断する為のデータのひとつとして、参考になさると良いと思います。

書込番号:5589821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/31 18:15(1年以上前)

フルサイズになったら、もっと重いよ〜。

書込番号:5589870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/10/31 19:05(1年以上前)

VRレンズが出る度にショックを受けてます。
ボディ内補正は何時までもやらないですかって。

書込番号:5590019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/10/31 19:34(1年以上前)

じょばんにさん^^

実はレンズも海水浴びちゃったんですよ;;

でも元気に動いてますよ(*´▽`*)

う〜んリニューアルはまだ先ですか〜。

はやく出て欲しいなぁ〜(*・ω・*)



ラングレーさん^^

次はVR付けて欲しいですよね( ● ´∀` ● )

ちーちゃんはいつもプルプルしてます( ̄□ ̄;)


Smile-Meさん^^

とても綺麗に撮れるんですよー(*´▽`*)

なので重くても頑張って使ってま〜す^^

えっと、ご紹介していただいたサイト、英語ばかりで読めませんでした;;

写真は見れました。

これは甲乙付けがたいですね。


ぼくちゃんさん^^

もっと重いですか。。。。( ̄□ ̄;)

がんばってマッチョになりま〜す(*´▽`*)


うる星カメラさん^^

ぜひ付けて欲しい機能ですね〜^^

書込番号:5590094

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/10/31 19:41(1年以上前)

こんばんは。

DX17〜55mmF2.8Gについては、その解像感、色ノリにおいて、NIKONのズームレンズ群の中で例えばVR70〜200mmと同じく定評がありますし、そう実感するものです。(作例UP中)

28〜70mmF2.8Dも使っていますが(実はこれがD2Xsの常用)、やはり前記のレンズの方に魅力を感じます(^^ゝ

レンズだけ取り上げても、奥が深いですねぇ。。。

近刊「はまって楽しいNihonレンズ沼の旅」(^^;



書込番号:5590114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/10/31 21:01(1年以上前)

teccyanさん^^

teccyanさんおもしろいです〜(≧∀≦*)b

その本ちーちゃんも欲しいです〜♪

書込番号:5590392

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/10/31 21:12(1年以上前)

ちーちゃん^^さん

ただ今、実体験を元に鋭意執筆中!です。

初版本(後で、高価な評価(^^;)を、とっておきますね(^〜(ウィンク)

書込番号:5590429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/10/31 22:46(1年以上前)

≫tettyanさん

> 近刊「はまって楽しいNihonレンズ沼の旅」(^^;

うぅ〜ん・・・
できれば、「はまって苦しい・・・」にしません? (^o^;

書込番号:5590861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/11/02 23:33(1年以上前)

初刊本いただけるんですか〜♪

ワーイ+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+ ワーイ

楽しみにしてま〜す( ̄ε ̄@)chu☆

苦しいよりも前向きに楽しみましょうね〜(*´▽`*)

書込番号:5597247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/11/04 21:39(1年以上前)

ええですよ〜このレンズ 山に持って行くと・重い・かさばる。
ついでにVR70-200もええよ〜。重くて!二本持って山登りしているのは小生ぐらい??

書込番号:5603649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/11/06 00:59(1年以上前)

> 二本持って山登りしているのは小生ぐらい??

そうかもしれません・・・(^^;

書込番号:5608318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/11/08 23:07(1年以上前)

>そうかもしれません・・・(^^;

 ガク(T T)  VR18-200mm買おうかな

書込番号:5617102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/08 23:34(1年以上前)

山登りは防塵防滴の17-55が良さそうですね。
私は軽いタムロンが良いと思います(+適当な単焦点一本だけ)。

ポートレート用なら28ミリのままでも十分かも知れません。
なので、リニューアルは不急です。

17-55/2.8は最初に試した個体があまり良くなかったので
今も購入してません。頭痛が残ってます・・・

書込番号:5617238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング