『リニューアル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『リニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

リニューアル

2008/04/15 00:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:100件

皆さんこんにちは。い

最近このレンズが気になって夜も眠れません

このレンズは、そろそろリニューアルの噂などや、
リニューアルしてもおかしくない期間過ぎたとか、無いのでしょうか?

書込番号:7675505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/15 01:14(1年以上前)

DXレンズって比較的新しいと思うので、そう簡単にリニューアルはしないような気がします。

書込番号:7675571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 09:24(1年以上前)

MFレンズはリニューアルしないとして、このレンズは比較的近年の製品と思っていましたが、
AFレンズの中では、結構古いですね。

http://kakaku.com/itemlist/I1050105035N101/

書込番号:7676328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/04/15 12:21(1年以上前)

そうなんですよ。

発売日:2004年 6月25日って割と日にち経過してますよね?

4年ってレンズのリニューアルサイクルにしたらまだ短いのでしょうか?

高級レンズは変更しにくい(させない・しなくても良い)のかな?

書込番号:7676799

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/15 14:28(1年以上前)

 最近、ナノ12-24mmを買ったという書き込みを見て驚きましたが(本当に驚いた)、DX17-55mmF2.8はまだまだ新しい部類に入ると思います。
 2004年ってつい最近の気が・・・。コレって自分の歳のせい?

 変わるとしたらコーティングがナノになるくらいで手ブレ補正が付くほど大幅には変わらないと思いますが・・・。

書込番号:7677175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2008/04/15 21:17(1年以上前)

去年買ったばかりなのである意味自分的にはそう簡単にリニューアルして欲しくないです。 (;^_^A
レンズ沼から悪魔が出てきそうで非常に怖いです…。

リニューアルは無いと踏んでます。多分… ; ^^

書込番号:7678552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/04/16 07:28(1年以上前)

最近安くなってるのは、FXフォーマット用大口径標準が出たからだと思ってますが、でるのぉ?

使いこなしはむずかしいけど、いいレンズなので、行ちゃってもいいのでは?。

新型が出たとしても当分先、VR長玉は去年8月に発表したけどいまだ入荷しないもの、、
発売日から4ヶ月たってもこないんだよなぁ、あう。

書込番号:7680466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/04/16 09:22(1年以上前)

デジタル一眼レフのモデルチェンジを行なうペースが速まっても
レンズのモデルチェンジを行なうペースはそう簡単速められないと思うし
このDX17-55mmは、それほど必要ないと思っています(^^ゞ

確かにAF-S化されたズームレンズとしては、比較的旧型に含まれてしまうかも知れませんが、
現行AFレンズ全体でみたら新しい方ですね(^^

書込番号:7680671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/04/16 12:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やはり、まだリニューアルされそうにないんですね。
安心しました。


追加で質問というか相談なのですが、
ちょっとmadeinニコンさんのスレと似通ってしまいますが、
レンズ購入で迷っています。

1: 35F2D または 50F1.4D をすぐに購入し、今から楽しむか、

2: 上記2本を購入せずに17-55mm F2.8Gの為に資金を貯めておく(購入は半年先になりそうですけど・・)。

3: タムロンの17-50mm F2.8(A16N II)を買ってF2.8ズームを体感する。

どれが一番幸せになれますか?


本当は17-55mm F2.8G・35F2D・50F1.4Dを全部買えればいいのでしょうが、そういう訳にもいかず・・。


いま持っているのは、D300 VR18-200 です。
主に子供(1歳&4歳)を撮影してます。

よろしくお願いします。

書込番号:7681112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/16 13:04(1年以上前)

35mmや50mmの単焦点は、比較的安価ですからいつでも
買う気になれば買えると思います。

ただ、十数万するレンズは、買う気になったときでないと、
なかなか手が出ません。

欲しいのであれば、まずは高価なほうに手を出さないと、
いつまでたっても買えないという事にはなります。

もしも新レンズにリニューアルされてしまうまで待つと、
今の価格では買えませんし。

書込番号:7681245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/04/16 13:20(1年以上前)

>主に子供(1歳&4歳)を撮影してます。
子供の成長記録は、取り直しが出来ないし撮影し残してあげてこそ価値があると思っているので、
現在のレンズVR18-200で、一番撮影に困っているところを補強した方が良いと思います。

私なら室内撮りで便利で安価な35mmF2Dの購入をお薦め致します。
幼い子供は、半年もしたらかなり変わってしまいますよ(^^ゞ



書込番号:7681293

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/16 15:54(1年以上前)

 私が2歳と4歳の子供撮影で一番使うレンズはAF-S12-24mmです。
 まあ、これは関係ないとして、AF-S17-55mmはAF-S18-200mmと比べて明るいし遥かに画質も良いでしょうが手ブレ補正もありませんし使い勝手を考えればそれほどでもないと思います。

 どうせなら更に使い勝手は悪くなりますが、遥かに明るくて画質の良い35mmや50mm、他にシグマ30mmなどの単焦点が撮っていて楽しいと思います(安価だし)。

 もうお持ちかも知れませんが、スピードライト(SB-800等)もとても有効だと思います。

書込番号:7681678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/16 20:15(1年以上前)

She has so cute smileさん

はじめまして!
17-55持ちのタミン7155です。^^
「じょばんにさん」に一票です!!^^
私はD300と同時にこのレンズを「標準レンズ」として購入しました。
VR18-200も持っていますし、ものすごく便利なレンズですが、
このレンズは全くものが違います!
今では本当に幸せですね・・・。^^

「標準レンズを何にするか?」これがポイントだと思いますし、
それが決まれば、超広角&望遠&単焦点と揃えていけると思うんですよ。
無論何をメインに撮るかが一番大事でしょうが。
お子様以外にも色々ととあれば、やはりこのレンズの方が私はいいと思います。
悩まれてください!^^

書込番号:7682525

ナイスクチコミ!2


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 Kの広報活動中(別館) 

2008/04/16 21:04(1年以上前)

もし単を今回購入したとしても
その後もたぶんこのレンズが気になってしかたないと思いますので
ここは思い切ってこのレンズにいってしまったほうが精神衛生的に良いかと思います・・・・

とレンズ沼から言っている自分がいます。

書込番号:7682753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2008/04/16 23:56(1年以上前)

最近このレンズが気になって夜も眠れませんまで仰っていらっしゃるのですから
寝れなくなったらカメラやレンズどころの騒ぎではありませんので買ってしまい
ましょう^^
わき見などしてる場合ではないでしょう(笑)

書込番号:7683856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/17 00:03(1年以上前)

高いレンズは量販店の「無金利キャンペーン」のときにチョーキローンでいくのがいいと思います。

私はAF-SVR70-200mmF2.8LISを無金利チョーキローンしました。(笑)

安いレンズは500円玉貯金で!

書込番号:7683893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2008/04/17 11:17(1年以上前)

はじめまして 昔ライダーと申します。

私も17-55mmに興味をもってましたが、自分の使用目的から
D-300と18-200mmを選んでしまったら、ほとんど予算一杯に
なってしまったので我慢する事にしまして、低予算で収まる
50mmf1.4を購入いたしました。

私も被写体の殆どが3歳&1歳の息子でして、尚且つ、撮影は家の中が
多いので「f値」の高い50mmを選んで良かったと思っております。

それから、型落ちやニューモデルなどが気になるようでしたら
50mmや35mmもかなり型は古いですからね・・・(^。^)

書込番号:7685222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/04/17 20:43(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

買っちゃえ!のご意見が多いですね。
はやり、最初からイイレンズを買っておいた方が、
あとあと遠回りをせずにすむって事ですよね?

自分。何事の沼にもはまりやすい性分なもので・・
ラジコン・バイク・車・エアーガン・自作PC・・・・・
いろんな沼に、はまってまいりました(笑

皆さんに手招きされると、レンズ沼にもすぐに入ってしまいそうです。

無駄遣いせずに、F2.8シリーズ(脳内で勝手にシリーズ作ってます^^;)そろえたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:7686948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング