『もう少し待つべきか...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥102,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『もう少し待つべきか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

もう少し待つべきか...

2016/07/16 02:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:4件

夏の終わりまでに対角魚眼レンズを手に入れたいと考えています。
samyangでもいいかなと思っていましたが量販店で本商品を触ってみたところ以外にピントが薄く、AFはあったほうがいいかな...と感じました。
純正の安心感は何事にも代えがたいですが、作例を見たところ若干逆光に弱いのではないのではないかと感じました。
魚眼に逆行耐性を求めるのはアレかもしれませんがSIGMAの10mm魚眼の耐性に驚きました。

samyangが近々5本のレンズを発表するという知らせを聞いて「もしかして既存のレンズにAFが搭載されるのでは...?」という期待もあります。
Nikonが魚眼レンズをリニューアルするという噂の聞かないのでとても迷っています。
夏まで待ったほうがいいでしょうか...

書込番号:20041202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/07/16 06:19(1年以上前)

Samyangってサポートはケンコーでしたっけ。AFの調整サポートが気になります。
AF品がご期待通り出たとして、少し様子見してからでしょうね。

>夏まで待ったほうが -----
私のところは、もう夏です。

書込番号:20041360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/16 06:35(1年以上前)

Nikon の userさん こんにちは

新製品は メーカーで無いと解りませんが 純正のフィッシュアイの場合 D3000系やD5000系のボディ内AFモータ0をもたない機種の場合 AFが動きませんし 夏まで待っても 発表が合ったとしても発売は 夏の間に出る確率は低いので 

購入するのでしたら シグマの10mmが良いように思いますし シグマのフィッシュアイは フィルムカメラの頃より 評判が評価が高かったので このレンズは フィルムカメラの物とは違いますが 性能面は同じレベルかそれよりも良いと思いますので シグマの10mmが良いと思いますよ。

書込番号:20041386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/16 07:39(1年以上前)

AFサポートがあろうが無かろうが魚眼レンズなんですから!

MF絞り開放でもピントの芯ははっきり解りますよ。

ただ、ご存じでしょうが対角魚眼の場合逆光で撮影しなくては自分の影が写り込んでしまいます。

逆光性能 要注意 ですね。

書込番号:20041494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/16 10:18(1年以上前)

Nikon の userさん
魚眼ゃからなぁ、、、

書込番号:20041837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/16 11:43(1年以上前)

>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>山ニーサンさん
>nightbearさん
回答有り難うございます!
私はD7100ユーザーでAFはOKなのですがD5100も持っているので有効活用できそうなSIGMAを購入する方向で夏(8月下旬?)まで待ちたいと思います(笑)
もしまた新製品が発表される様なことがあればまた質問させていただきますm(_ _)m

書込番号:20041984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/16 12:25(1年以上前)

Nikon の userさん
おう。

書込番号:20042069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング