『D7000とのコンビではどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,068

(前週比:+1,030円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,068¥86,068 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,068 (前週比:+1,030円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『D7000とのコンビではどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000とのコンビではどうでしょうか?

2011/07/13 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

クチコミ投稿数:180件

先ほど終了済みのスレッドに書いてしまったので、新規に質問させていただきます。
数年前より買い換えたいと思いつつも資金の目処が立たず、ようやく最近になって購入の目処が立ってきました。(何度買う買う詐欺になってしまったことやら…)

で、とりあえず
・本体とレンズ最低一本は新品が欲しい
・フルタイムマニュアルと距離計付きは拘りたい

と言う観点からD7000+VR16-85+VR70-300mmで考えていました。(この面でVR18-105はアウト)
しかし、地元の場合キタムラ等の店なので最安値店より少々高めであり、上記の
コンビだと22万ほどかかってしまいます。ところが標準ズームをED18-70の中古にすれば17万少々で手に入るので、VR16-85の後継が噂になってきてたりする今、絵の質等も考えると確実に手早く手に入れられる方が良いのかな。と言う思いもしています。

主な目的は鉄道撮影と風景撮影。主に使うレンジとしては標準側が24〜35mm(換算38.4〜50mm)程度。望遠が80〜135mm(120〜200mm)が最近メインとなってます。(現在使ってるのはEOS Kiss(初代)+EF-s18-55mm+EF80-200mmf4.5-5.6USM)

さらに半年頑張ってVR16-85を目指すか、ED18-70を中心にして安く手に入れるか悩んでおります。

書込番号:13250699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/07/13 22:58(1年以上前)

両方使っていますが、ED18-70mmをVR16-85mmの後から中古購入。VR16-85mmは新品購入。
使いやすさで言えば、手ぶれ補正・2mm短い、VR16-85mmに軍配です。

18-70mmはAFが速いのが特長で、ワイド側は若干甘めです。絞ればびしっと決まります。
目利きは十分おできになるでしょうから、ED18-70mm中古1.5万位もご検討を。
余りをVR16-85mmか、その後継へという手もありますね。

GANREF比較記事
http://ganref.jp/items/lens/nikon/106#imp_305

書込番号:13250811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 04:49(1年以上前)

EF58いごななさん おはようございます。

写りとコストパフォーマンスを優先すると、距離計無くても18-105oキット購入が良いと思います。

私は18-70oを使用していますが画質はF5.6で比べても、タムロンA16に及ばないので距離計より画質だと私は思います。

書込番号:13251602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 05:54(1年以上前)

EF58いごななさん
頑張り過ぎたら、引退してしまうで。

書込番号:13251644

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/14 19:14(1年以上前)

こんばんは。EF58いごななさん

まずは AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm を安く手に入れて余ったご予算で
単焦点レンズを購入するのも良いと思いますよ。

書込番号:13253565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/07/20 19:23(1年以上前)

皆様、お返事遅れて申し訳ありません<m(__)m>

>>うさらネット様
やはりVR16-85の方が使い勝手は良いんですかね。換算の距離もワイド端24mmで
大体のコンデジと同じになりますから比較しやすいですし。
ただ、ローンを組まずに…と考えるとED18-70の中古の方が堅実ですかね。
D7000本体がキャッシュバックを含めると7万円台で買えてしまう事を考えると
ED18-70にすれば15万少々で買える可能性も出てきてますし。

AFは18-70の方が早いと言う話は結構聞きますし、動体撮る事を考えると良さそうです。

>>写歴40年様
18-105の写りも良いのでしょうか?後はフルタイムマニュアルフォーカスが無いのが
18-105mmに踏み切れない理由だったりもします(苦笑

画質自体は良いのでしょうけど…。

>>nightbear様
頑張りすぎない程度に…

>>万雄様
コストパフォーマンスで行くとやはりED18-70でも良いから早く手に入れたほうが良いかな
と言う気もしております。やはり5万円の価格差は大きいですし…(^-^;

皆様、ありがとうございました<m(__)m>
もう少し、検討してみます。

書込番号:13276104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 19:31(1年以上前)

EF58いごななさん
そうやな。
重連の時の、コンビと同じかな?

書込番号:13276135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 09:57(1年以上前)

私はD300と18−70で鉄道撮影してますが、非常に気に入っております。

16−85を購入しようと思いましたが、あっちこっち旅のお供にもっていったりすると、お値段がお値段だけに・・・となってしまいました。

そこで18−70です。
中古では1.2〜1.6万ほどでかえます。
絞ればシャープな写真も撮れますし、EDも3枚も使ってる(なんて贅沢なw)ので、色にじみも気になりません。

16−85の1本の値段で中古3本ほどは買えてしまいますので、気軽にといっては何ですが、心の負担なく使用することができます。

私の鉄道撮影時の持っていくレンズは、18−70と70−300と35mF2の3つです。
あくまで私見ですが、これだけでどこにいくにも満足満足ですよ〜

書込番号:13282219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/29 18:59(1年以上前)

機種不明

鳥海山

解決済みですが、18−70mmとD7000で春を写してきました。手ブレ補正はありませんが、標準域なのとD7000は実用感度が高いので、私的には問題無しです。中古価格も手頃ですしフルタイムマニュアルは使い勝手が良いです。

書込番号:14499435

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,068発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング