『AF速いかな〜?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥88,103

(前週比:+284円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,103¥88,103 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥88,103 (前週比:+284円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『AF速いかな〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

AF速いかな〜?

2013/03/21 20:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

クチコミ投稿数:2066件

APS-C機(D90)用にAFの早いズームレンズを探していて、リン
グ型SWM搭載のこのレンズに行き当たりました。
昨晩マップカメラに中古美品(Aクラス)1万4千8百円を注文
したところです。
明日あたり届くかな。

フルサイズ機(D800)+ニコン70-200F2.8(旧型)と併せて
二台体制でよさこい踊りやジャズダンスなど動きものを撮っ
てみるつもりなんですが。

AF速いといいな〜〜〜。

(追伸)
ニコン17-55F2.8につきましては全くの達磨さんでして。
(手も足もでません)

書込番号:15920594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/21 20:36(1年以上前)

こんばんは。

ニコンは、内蔵SWMのタイプ(キヤノンでいうリング型か、マイクロモーター型か)を明記してませんが、
このレンズはリング型を搭載していたかと思います。

特にDXレンズでは希少になりましたよね。DX16-85VRでさえ、小型SWMですからね。
最近手にしましたDX18-300VRもAF音が独特のチュルチュルという音がするので、小型SWMだと思います。

…なので、AF速度はあまり速くないです。(DX18-300VR)  DX18-70はリング型なので、速いほうですよ。
お手元に届くのが楽しみですね!(^-^

書込番号:15920642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/21 20:48(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん〜

早速のレスありがとうございます。
AF速そうですか〜
値段も格安なので試しに購入してみたのですが、
これは楽しみですね〜。

書込番号:15920687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5 PHOTOHITO 

2013/03/21 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

浜松屋飲兵衛さんこんばんは

16-85と当18-70持ってます^^
AFスピードですが16-85より速いんですよね〜コイツw
16-85のようなシャープな写りのレンズではないですが
ネーチャン撮りにはやわらかい写りで良いかもしれませんね(D7000での感想です)

中古相場は激安ですが値段以上の価値はあるかと思いますが・・・
まだまだ初心者ですが好きなレンズです^^

かなり前に撮った絵がありましたのでご参考まで・・・ヘタで申し訳ないですが^^;



書込番号:15920825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/03/21 21:26(1年以上前)

ED18-70mmマニアです。
AFは独特の音(大きくはない)でVR16-85mm/VR18-105mmより速い感じです。
作りがしっかりしているのも好感が持てます。

書込番号:15920839

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/21 21:33(1年以上前)

機種不明

D7000+DX18-70

この機材を使用したことがあります。

AFが比較的速く、解像度もなかなかです。お薦めします。

18-55EDに比べると、ほんの少し重いです。

書込番号:15920871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/21 21:50(1年以上前)

kaz・kassyさん〜

早速のレスと綺麗な花の写真ありがとうございます。
このレンズ、シャープというより柔らかい感じなんで
すか。
でもAFは速いんですね〜楽しみです。


うさらネットさん〜

うさらさんのような超ベテランの方がこのレンズのマニア
とはこれは嬉しい限りですね〜。
AFが速いだけでなく作りもしっかりしているのとの事、
レンズが届くのがますます楽しみになりました。

書込番号:15920946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/21 21:55(1年以上前)

DX→FXさん〜

このレンズAFも速く解像度も良いのですか〜。
飲兵衛今回大ヒットかも。
レンズが届くのが楽しみです。

書込番号:15920970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/03/21 22:46(1年以上前)

機種不明

D90+ED18-70mm

皆さん甘いという評価をされていますが、所有の個体(4本、うち現在完動は2本)は良好な解像です。

ワイド端に甘い傾向があるのは確かで、
ズーム・画面の両全域で良好な結果を得たい場合は、F6.3-8が欲しくなります。

もう少しカリカリ感が必要でしたら、Photoshopでエッジシャープネスをかければ良いです。

もうすぐ、うっししですね。

書込番号:15921237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/21 23:19(1年以上前)

うさらネットさん〜

アサヒビルでしょうか、素晴らしい写真ありがとう
ございます。

確かにガンレフなど見ますと、ワイド側では少し絞
った方が良さそうですね。

先ほど本日発送のメールが来ておりました。
うさらネットさんほど上手にはいきませんが
色々楽しんでみたいと思います。

ではでは〜〜〜。

書込番号:15921454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度3

2013/03/22 20:08(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん 今晩は。

うさらネットさんに教えて貰い、本レンズを買いました。
初心者なので比べられませんが、AFはカシャと合います。
夜のリビング(暗め)でも同じです。迷っているのは見たことが有りません。

解像度は、35o付近が開放から最高です。単焦点の様にここを基準にしています。
50oに一旦谷が有るように思いますが、私の個体だけでしょうか、70oは再び良いです。
虫たちが少し動き始めました、トンボはまだですけど、アッと言うのを早く撮りたいです。
このレンズは安いのに隠れ名玉と思います。太いので恰好も良好です。

作例を楽しみにしています。

書込番号:15924431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/22 20:53(1年以上前)

トンボ鉛筆さん〜

今日このレンズが届きました。
ぱっぱりニコン18-105などに比べますとAF速い
ですね〜。

広角側はこちら、望遠側はニコン70-200(旧型)の
二台体制で「よさこい踊り」頑張ってみますよ〜ん。

書込番号:15924615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥88,103発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング