『また良いレンズと巡り会うことができました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥87,819

(前週比:+894円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,500 (1製品)


価格帯:¥87,819¥87,819 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥87,819 (前週比:+894円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『また良いレンズと巡り会うことができました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

以前に使っていて、その素姓の良さで気に入っていた本レンズ
AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G(D300のキットレンズですね。)を、
安価で程度がとても良かった(19,800円、メーカー保証1年付き、
元箱等付属品完備)こともあり、再度、購入することになりました。

以前は、D70sで使っていましたが、そこそこ寄れますし、
さほど高倍率の設計でもないので、写りの良さには定評のあるレンズです。
SWM(超音波モーター)も18-55のものとは違い、本格的な仕様です。

個人的には、AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VR,AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6G ED VR,AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G ED VRと、DX廉価〜中級標準ズームがダブついているので、
AF-S DX ED 18-135mm F3.5-5.6Gに続き、D300と同時にディスコンになるような気がします。
(D300sは、キヤノンの50D同様、18-55と18-200のキットになる予感。)

そんな折、またこの優良レンズとご縁があったこと、嬉しく思います。
みなさんは、このレンズに対して、どう評価されているでしょうか。
私としては、この価格でこれだけ良い標準ズームは他に無いかと思っています。

書込番号:9889117

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/22 01:48(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、このレンズ買われたんですか (^^

私も、D70で使ってましたよぉ〜

で、今はどうなったかと言いますと、姪が高校で写真部に入って
いるので、D70ごと、姪っ子にやってしまいました (^o^

18-55mmは、D40に付いています。

18-55mmの評価が高かったので、以前このレンズと比較してみましたが、
私にはこのレンズの解像度の方が高いように思えました。

書込番号:9889441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/22 07:30(1年以上前)

PHOTOZONEの評価も悪くないですし、AFが速くフィルター枠が回転しないのがいいと思います。
シグマ18-200mmOSHSMを購入後は出番が少なくなりましたが・・・


http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/235-nikkor-af-s-18-70mm-f35-45-g-if-ed-dx-review--test-report

書込番号:9889829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/22 10:12(1年以上前)

私はD70レンズキットで入手し、未だにD70共々大切に保管してます (^^)

本音としては、『娘にD70と一緒に使ってほしい』ところですが、娘はもっぱら『コンパクトデジタル愛用派』 (^^;
では、かみさんにでも......と思っても、こちらは『携帯内蔵カメラ派』で、当分出番は無さそうです

しかし、未だにD70共々手放さないのは、『久々に写真を撮り始めたカメラ』と云うこともありますが、このレンズとTokinaの12-24mm、ニコンのVR 70-300mmとの3本を組み合わせると、D200を使って最高の風景写真が撮れるからでもあります (^^)
私にとってこのレンズは、多分、いつまでも手放さないレンズの一本になるんでしょうね
 
 

書込番号:9890204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2009/07/22 19:55(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。

18-55IIは私もまだ持っています。解像度はこちらの方がやはり高いですか。
それにしても、姪っ子さん、羨ましいですね。D70共々、良い機材じゃないですか。
写真部だと、結構お写真上手じゃないですか。


じじかめさん、こんばんは。

そうだ、大切な事を。このレンズ、フィルター枠回転しないので、C-PLの操作性にも優れますよね。
また、PHOTOZONEの方もありがとうございます。


でぢおぢさん、こんばんは。

>このレンズとTokinaの12-24mm、ニコンのVR 70-300mmとの3本を組み合わせると、
Tokinaの12-24mmは私も使っていました。(今は純正の12-24ですが。)
確かにDXフォーマットで、風景にこの3本があれば、十分ですよね。
VR70-300だけ、欲しいのですが、使った事がありません。
こちらも良いレンズのようですが、オススメでしょうか。
DX18-70と合わせ、旅行に最適なレンズになってくれそうです。

書込番号:9892183

ナイスクチコミ!0


reodogさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2009/07/22 21:21(1年以上前)

わたくしもこのレンズの信者です。
2ヶ月前に中古で手に入れましたが、非常に気に入っています。
EDレンズ3枚で色にじみも少なく、シャープネス。
特にF8あたりの描写はすばらしいと思います。
逆光にも強い。
D90につけっぱなしです。

書込番号:9892677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2009/07/22 22:23(1年以上前)

reodogさん、こんばんは。

そうですかぁ。reodogさんもお気に召されているご様子で何よりです。
D90のレンズキットには、このDX18-70がもともとは用意されていないのですよね。
私は勝手に、この事と、D300のマイナーチェンジに伴い、このレンズがディスコンになってしまうと予想しています。
もしかしたら、貴重な組み合わせになるかもしれませんね。大切にお使いくださいませ。

書込番号:9893113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/23 00:04(1年以上前)

ディスコンになりますかね・・・。まぁ、販売開始がD70と同時なので、すでに旧い世代になるのかもしれませんが、商売で使っている人で「VR16-85mmじゃなくあえてコレ」って人が少なからず居ますから。。。
ディスコンになるなら、似たような描写になってくれるレンズを出してもらわないと困る人も少なくないんじゃないかなぁ。もっとも、今の販売価格で売りつづけたらNikonは商売にならない、って理由で販売を辞めるのは判りますが。それくらい豪華なつくりになってますからね。少なくとも、新品で30,000円を割るような造りではないですから。

VR16-85mmと使い比べてみれば判りますが、このレンズに慣れちゃうとVR16-85mmは「カッチリし過ぎてて気持ち悪い」です。18-55mmもそう。18-105mmはかなり軟らかめですけど、これは中間域の歪曲が気持ち悪い。
その点、この18-70mmは広角端〜22,3mm辺りまでの陣笠がマズいですけど、それ以外はほぼ収差を抑えられていて使いやすいです。描写は、全Nikkorレンズの中でも軟調で他に替えられるレンズが無い。

確かに15MPix機だと少々力不足である事は否めないですが、かといって他のレンズで代用できないので。。。欠点である広角側の歪曲は、12-24mmなどでカバーできますからねぇ。

書込番号:9893949

ナイスクチコミ!5


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2009/07/23 00:07(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
私もこのレンズが好きで、D40とで使っています。

出会いは、職場の記録の仕事で初めて使ったデジイチ、D70でした。
当時、細かいことは分かりませんでしたが、性能や使用感の良さに価格、トータルでのバランスの良さにホレてしまい、
プライベートカメラを(当時の)高感度をよりカバーするD40に決定した際も、D40ボディ+当レンズの組み合わせで買いました。

複数のレンズを導入してから、以前より出番は減りましたが、今でも最も信頼を寄せているレンズです。
私の評価は、前に書いたレビューと基本的に変わっていません。
外で写真を撮る機会の多い私には、使い勝手も良く、ぶっ壊れるまで使い倒せそうなレンズです。

私にとっては、16-85mmVRを導入でもしない限り、手放すと必ず後悔するレンズだと思います。

書込番号:9893973

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/23 22:56(1年以上前)

こんばんは、Digic信者になりそう_χさん

僕も時々D70で使ってますよ。
このレンズは本当にいいですよね。
値段も安いわりに良く写るし最短撮影距離が
O.38mなのでけっこう猫に寄れるので重宝して
いますね。

一時は手放すつもりでしたが辞めて良かった
と常々思ってますよ。

このレンズだけは手放す気はありませんね。

書込番号:9897990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2009/07/24 20:55(1年以上前)

ばーばろさん、こんばんは。

>VR16-85mmは「カッチリし過ぎてて気持ち悪い」です。
VR16-85mmは値段が高くパスしていますが、評価自体は気になります。
そうですか。。。18-55IIなら手元にあるので、その描写も見てみたいと思います。
話はDX18-70mmに戻りますが、私もニコンさんが採算が悪く、ディスコンになるかと。。。
なので、本当に良い時期に再入手できたと思います。


Ash@D40さん、こんばんは。

レビューの方もしっかりと拝見しました。
読み応えがある内容で纏められていて、「参考なりました」を一票投じさせて頂きました。
VR16-85を買うことはないと思います(その代わり、こちらも過去手放して
後悔したDX17-55をいつか再入手したいと考えております。)ので、
DX18-70はもう手放さないように大切にしてゆきたいです。


万雄さん、こんばんは。

手放さないご決意をうかがって、私も今度は絶対に手放さないと誓うのでありました。
DX18-200もD40で使っていますが、本当にそれよりも寄れる点がいいですよね。
今後はDX18-70の出番が多くなると思います。また、宜しくお願いします。


書込番号:9901896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥87,819発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング