『初心者なのですが〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『初心者なのですが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者なのですが〜

2007/12/27 19:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

購入して一週間ほどとても使い勝手がよく、楽しんで使っているのですが、気になる点が・・・。
最望遠側で撮影した際に、四隅に若干陰が(ケラレ?)出るのはこのレンズの仕様なのでしょうか?kenkoのプロテクターが原因かと思い、外して撮影しても結果は一緒でした。
本当に若干なのでトリミングすれば良いのですが、気になりましたもので。よろしくお願いします。

ボディはD40です。

書込番号:7169907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2007/12/27 19:23(1年以上前)

こんばんは。フードをお使いの場合、しっかりと付いていますでしょうか?

書込番号:7169938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 19:25(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
フード有無に関わらず出ております

書込番号:7169944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/27 19:28(1年以上前)

周辺減光ですね。絞り開放から、少し絞ると改善されると思います。
こちらのサンプル(ヘリコプター)にも、わずかに見られます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/19/4631.html

書込番号:7169953

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 19:29(1年以上前)

ケラレではありませんが、このレンズは周辺光量不足がありますよね。
普段のスナップなどでは目立たなくても、空などを撮ると確認できます。
高倍率ズームですから、ある程度は仕方ないことだと思ってます。

絞り開放ではなく、2段くらい絞るとだいぶ緩和されますのでお試し下さい。

書込番号:7169956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2007/12/27 19:36(1年以上前)

D40+このレンズで見てみましたが、ワイド端とテレ端ではF値開放だと周辺減光が見られますが、
あまり気になるレベルではないかと思いました。

書込番号:7169981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 19:42(1年以上前)

機種不明

みなさまレスありがとうございます<(_ _)>
やはり光量不足でしたか(汗)空の多い風景ばかり撮っているのでなおさらですね。
逆に開放の方に回してました(涙)次からは確認しながら絞る方向で撮影します。

ちなみにこれは朝日を撮影中にそばを飛んでいた海猫を撮影した為極端に四隅に陰がでていました

書込番号:7169997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 19:45(1年以上前)

最望遠側でなくても出てました(汗)

書込番号:7170007

ナイスクチコミ!0


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/27 21:19(1年以上前)

 なんとなくこじおさん

 私も最初のころ、周辺減光はどうしたら良いのかわかりませんでした。

 でも今は CaptureNX があるので平気です。

 Nikkorレンズなら周辺減光の調整が簡単にできますよ。

 残念ながら、サードパーティ(Nikkor以外)ではできません。

 トライアル版試してみれば如何でしょうか?

書込番号:7170436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 21:24(1年以上前)

やつださま>
そのソフトものすごく気になってます。ただ使用OSのMacOSX10.5では動くのか心配で(汗)トライアルしてみれば良いんですね♪

書込番号:7170458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/27 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

なんとなくこじおさん

初めまして、タカラマツと申します。
同じレンズで同じように空に向かって航空機を撮った一例。
F8.0まで絞ってもこんなに周辺減光があります。
高倍率ズームですから、これくらいは致し方ないかと。

比較用に右側は85mm単焦点で開放F1.4での例で、程度の差こそありますがやはり減光は発生しています。

18〜200mmの撮影データです。

[焦点距離]
200.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
300.0 mm
[シャッタースピード]
1/250 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F8.0

書込番号:7170657

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/12/28 06:40(1年以上前)

なんとなくこじおさん私も最初期になりましたがCaptureNXを使うようになってからは自動的に調整してくれるので忘れてしまうほどですのでお勧めです。
でも申し訳ありませんMacについては解りません。
CaptureNXは最初のバージョンだと立ち上がりが遅く使い辛かったのですが数回のバージョンアップで見違えるほどにさくさくと動くようになりました。
トライアル版が最新バージョンだと良いのですが。

書込番号:7172069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/12/28 16:49(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
ソフトの方早速試させていただきます。
広角から望遠まで実用域をカバーしてくれて、非常に諜報しているレンズなので〜もっともっと使い倒そうと思います。

書込番号:7173662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング