『VR105mmマイクロで「バラ」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『VR105mmマイクロで「バラ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

標準

VR105mmマイクロで「バラ」

2008/05/29 22:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4
機種不明
機種不明

皆さん、こんばんは

先日、27日(火)に「あしかがフラワーパーク」にてバラを撮って参りました。若干絞りましたがボケ味と色のりが相変わらず私好みで満足しております。

S5Proの板の方で既出ですが、このレンズの板でもご覧頂きたく新規でスレを立ち上げました。掲載した2枚以外は、オンラインアルバムにもあげましたのでご笑覧ください。レンズはこのVR105mmをメインにVR70−200、DX17−55mmを使用しております。

皆さんの「自慢のバラ」がありましたらぜひ参考にいたしたく、投稿も重ねてお願いできたらと思っております。

1枚目はPX−G5300でA3ノビにプリントしたことろ大迫力です(笑)。(余談ですが
「PX−5600」、出ますね)

書込番号:7871764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/05/30 01:59(1年以上前)

柔かい花弁の感触が伝わってくるような素敵な写真ですね。
一方で真紅の薔薇は「なんとなく危険な感じ」も漂わせてますね〜。

いい勉強させて頂きました。

書込番号:7872602

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/30 05:31(1年以上前)

機種不明

おはようございます。

手持ちで少し暗い場所のため高感度&小F値での撮影でぜんぜん自慢でも何でもありませんけれど、つい先日ちょうどこのレンズでバラを撮っていましたので、1枚だけアップさせて頂きますね。

私もA3の顔料プリンタが欲しいです。

書込番号:7872786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2008/05/30 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。

sharaさん、頑張っていらっしゃいますね。バラは難しいですね。私は苦戦しています。

Dongorosさん、しずくがとても綺麗ですね。黄色も優しい色合いで好きです。

私は自慢できるものはないですが、自分で気に入ったものを。
三枚目はピントが甘いですが、バラ自体が綺麗なので。

書込番号:7873256

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/05/30 12:47(1年以上前)

機種不明

母の庭にて

sharaさん、おはようございます。

赤いバラはすぐ飽和してしまうので、撮るのも勇気が必要です。
105oVRつながりで私のも1枚と思ったのですが、皆さんの写真を観て一度挫けました。^^;

・・・でも同じレンズで同じ薔薇、精進せねば!との思いをこめて、失礼します。

書込番号:7873662

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 13:43(1年以上前)

皆さん、こんにちは  早速のレス、ありがとうございます

ダウン_タウンさん、こんにちは

作例をお褒めいただきありがとうございます。

>真紅の薔薇は「なんとなく危険な感じ」も漂わせてますね〜。

「色飽和」と隣り合わせである意味「かなり危険な感じ」となっております(笑)。「妖艶な感じ」で撮れる様になるまで精進ですね。

書込番号:7873821

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 13:52(1年以上前)

Dongorosさん、こんにちは

>ぜんぜん自慢でも何でもありませんけれど

いえいえ、私なら目一杯自慢してしまいそうな1枚です。花びらの縁だけ赤っぽいバラ、その縁に沿って無数の水滴。背景も暗くなって被写体が浮かび上がったとてもフォトジェニックな1枚です。さすが最新鋭、高感度にも強い!

>私もA3の顔料プリンタが欲しいです。

A3ノビ、迫力ありますよ〜。ランニングコストはかかりますが、モニター鑑賞では得られない感激があります。「安価なモニターしか持っていないのだろう」と言われればそのとうりですが・・・・(笑)。PX−G5300は光沢感もあって、染料機しか使ったことのない私にも抵抗がありませんでした。もちろん、顔料機ならではの解像感も感じられます。

書込番号:7873840

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 13:55(1年以上前)

nekonokiki2さん、ご無沙汰しております

3枚とも少しづつ違った花弁の質感が楽しめて良いですね。3枚目の構図は私も大好きです。

>sharaさん、頑張っていらっしゃいますね

4月に部署が変わって今は(ほぼ)火・金が休みとなっています。それ以降、桜・チューリップ・藤・バラと「遠征」続き(笑)。来月は紫陽花ですね。VR105mmは常に7ミリオンに入っています。

会長のブログと「総本部」の方にもお越しくださいませ。

書込番号:7873848

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 13:59(1年以上前)

機種不明

1枚目の縦位置

藍月さん,こんにちは

一瞬、フラッシュ使用かと思ってしまいました。朝日が強烈に横からきているわけですね。D80もケッコー彩度高めですね。

>赤いバラはすぐ飽和してしまうので・・・・・・

そーなんですよね。昨年はもともと彩度の高いS5Proのフィルムシミュレーション「F2」で撮って大失敗しました。今年は「RAW」+「STD」で露出・絞りに注意して現場では「飛ばさず」。帰ってきてから、純正ソフトで「F4」現像しました。

>精進せねば!との思いをこめて・・・・・

これは私も同じです。月並みですが「他の方に見てもらう」という意識が上達の近道なんだと思います。でも一番大事なのは「自分の撮りたいように楽しんで撮る」。これだと思います

書込番号:7873860

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR105mmじゃないけど:T

VR105mmじゃないけど:U

引き続き皆様の「会心のバラ」、拝見させて頂きたく宜しくお願いいたします。

P・S:最近60mmマイクロに少々押されギミですかネェ〜。

書込番号:7873878

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/05/30 14:35(1年以上前)

写真掲示してすぐに激しく後悔しましたが、まあ掲示板の恥はかき捨てということで・・・モウシワケアリマセン
皆さんの薔薇をよく鑑賞しつつ、日曜は根性すえて近所のバラ園へ行く事に決めました。

どうして皆さま、あんなに深い色が出るのでしょう。というかじっくり見入ってしまいます。ハードル高いなー。(頑張りますっ)

書込番号:7873948

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/30 21:52(1年以上前)

藍月さん、こんばんは

花写真ですと大事なのは「角度」・「距離」・「構図」だそうですよ。何冊か読んだ本にはだいたい似たようなことが書いてありますね。それと光の「方向」。斜光か逆光が基本だそうですが、先日の撮影で「バラは順光かなぁ」と個人的には思っています。

>どうして皆さま、あんなに深い色が出るのでしょう

これはもう自分の愛機の設定を試しまくるしかありません(笑)。手っ取り早いのはD80なら仕上がり設定を「鮮やかに」、でしょうね。赤を相手に飽和を防ぐには「露出マイナス」もお試しください。

オンラインアルバムの「3557」・「3426」等、素晴らしいと思います。これだけのウデをお持ちでしたら必要なのは「慣れ」だけでは?お写真、楽しみにしております。


書込番号:7875424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/30 22:52(1年以上前)

機種不明

とろけるバラ

sharaさん、はじめまして。旧型のタムロン90mmですが参加させていただいて
よろしいでしょうか?^^ゝ
みなさんの写真を拝見していると腰が引けますが、まあ「賑やかし」という
ことで勘弁してください(苦笑)
純正105mmマイクロに憧れつつ、知人にタダで貰ったタムロンでマクロの世界を
自分なりに楽しんでいます^^
デジ一を持ってからまだ1年足らず。マクロを始めてからまだ半年なので、
その辺を「割り引いて」見てやってください(笑)

書込番号:7875756

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/05/31 00:19(1年以上前)

機種不明

ちっちゃい水滴(笑)

とろけるマクロ屋さん、こんばんは

>旧型のタムロン90mmですが参加させていただいてよろしいでしょうか?

どうぞお気になさらずに・・・・。私も昨年購入したマクロレンズの1本目はタムロンでしたから親近感がわきます(笑)。更にデジタル一眼歴2年、マクロレンズ歴1年の私ですからたいした差はありません。

お写真の投稿、ありがとうございます。ブログも拝見させて頂きましたが、構図が私の趣味とも合うものが多く、感激いたしました。「水滴付」の写真に強く惹かれました。貼っていただいたお写真も光の向きが良いですね〜。

今後とも宜しくお付き合いください。

書込番号:7876242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/01 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR Micro 105mm

Ai AF Micro 60mm

VR Micro 105mm お気に入りのレンズです。

このレンズでマクロ撮影の楽しさに嵌まってしまい、
Ai AF Micro 60mmも買ってしまいました(笑)。

今はこの2本が常用レンズです。

書込番号:7882652

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/02 20:24(1年以上前)

10トンさん、こんばんは

2枚とも花弁の質感が良いですねぇ。水滴も効いていて素敵です。マイクロレンズでも主な被写体によっては、常用レンズとして機能しますね!露出も弄らずによく飽和しませんでしたね〜。感心してしまいました。

私の今後の課題は「バリエーション」です。似たような写真ばかりにならないように気をつけないと・・・・・。マクロレンズ歴1年で早くも「硬直化」が起こっています(笑)。



書込番号:7888330

ナイスクチコミ!0


LINEUPさん
クチコミ投稿数:29件

2008/06/07 16:19(1年以上前)

私もこのレンズを引っさげて、先週バラを見てきましたが、残念なことに
雨で花びらがだいぶ痛んでいました。
もう一週間早く行っていればと、少々後悔しました。
いい時期に撮影するのって、結構難しいですね。

バラはそれだけで十分存在感があるので、どう撮ったら平凡にならないか
悩みます。


書込番号:7908489

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/07 22:54(1年以上前)

LINEUPさん、こんばんは

>いい時期に撮影するのって、結構難しいですね。

ホント、同感です。仕事の休みを使うしかありませんから、週間天気予報を見ながら「ヤキモキ」の毎日(笑)。休日と天候と見頃を重ねるのはタイヘンです。「桜」のように見頃の短い花はなおさらですね。

ブログ、拝見いたしました。「ジュビレデュ プリンセス ドゥ モナコ」、調光されたような光の具合ですね。とても綺麗です。バックの青空も心なしか「セット」のように見えました。

書込番号:7910175

ナイスクチコミ!0


sora9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 09:36(1年以上前)

初めまして、初投稿なので読みにくかったらごめんなさい(汗)

みなさんの写真拝見させていただきました。全部とてもきれいに撮れてて感動しました!

先月、初めてバラを撮ったので自分のも投稿しようと思ったのですが、僕の持ってるマクロはVRもGもなしの105mmなので投稿する意味がないと気づいたのでやめときますwブログ作ったのでいつかそこに出すかもしれないのでもし見てくださる人がいればそちらをお願いします!まだ作ったばかりなので何もないですが・・・すみません(汗

今の時期だとバラに水滴が付いてたりしてもっと撮るのが楽しめそうですね。それでは失礼します。

書込番号:7937955

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/14 22:20(1年以上前)

機種不明

sora9さん、はじめまして

>僕の持ってるマクロはVRもGもなしの105mmなので投稿する意味がないと気づいたのでやめときます・・・・・。

そー仰らずに・・・・・(笑)。私としては、特にこのレンズには限定せず、皆様の撮った素晴らしいバラの作品を拝見したかったんです。カカクとしては主旨をはずれているのでしょうが・・・・。

ブログ、がんばってくださいネ!

昨日、VR105mmマイクロで紫陽花を撮りました。ピーカンだったので紫陽花らしいシットリ感はまるでなし(笑)。

1ヶ月も経たないうちに季節はバラから紫陽花ですね〜。

書込番号:7940478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2008/06/15 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん

紫陽花でも良いですか。

光を浴びる紫陽花もまた良いですね。

私が行った日は曇りでした。できれば雨上がりか、しとしと程度の雨のときに行きたいのですが、やはり休みと天気と咲き具合のタイミングは難しいですよね。
その時その時で色んなバリエーションが楽しめるくらいに思っていたほうが良いかもしれませんね。

一枚目の紫陽花はまだ咲ききっていない途中のものです。最後には白になります。


sora9さん

写真の勉強をされているとのこと、頑張ってくださいね。
スレ主のsharaさんもああ仰っていますし、レンズ板はおおらかですから、よろしかったら参加なさってくださいね。

書込番号:7941286

ナイスクチコミ!0


sora9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 03:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん

お早いお返事ありがとうございます。そうですか、なら投稿させていただきます。ブログの方も頑張ります。

nekonokiki2さん

温かいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


バラ自体は素晴らしいですけど、写真にそれを収めるのってほんと難しいですよね。花を撮るのは初めてだったのでどういう構図で撮ればいいのかすごく戸惑っちゃいました。みなさんの写真を見るととても勉強になります。

nikonオンラインアルバムの方に、ほかに撮った花の写真があるのでよかったら見てください。

書込番号:7941760

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/17 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

白トビ気味ですが:T

白トビ気味ですが:U

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

nekonokiki2さん、こんにちは

>紫陽花でも良いですか

全く問題なしです。スレ主自らやっちゃってますので・・・・(笑)。このレンズの「良」が出てれば良いですよね。

今回も作品の投稿、ありがとうござます。特に2枚目の構図は斬新で心惹かれました。自分では気付かないものを勉強するには、やっぱり人様のものを見て勉強させていただくのが一番ですね。

>光を浴びる紫陽花もまた良いですね

「セオリー無視」も甚だしいですが・・・・・(笑)。昨年は曇天で撮りましたが、とにかくこーゆースポットライトがあたっているような写真が好きなものですから、個人的には割りと満足してます。今の季節、権現堂は桜の葉が生い茂りますので「紫陽花の舞台」となります。

書込番号:7951990

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/17 11:59(1年以上前)

sora9さん、こんにちは  早速の投稿、ありがとうございます

>写真にそれを収めるのってほんと難しいですよね

ホントそうです。毎回、この問題との格闘です(笑)。

それと、僭越ながら申し上げますと、花の写真(特に接写)の場合、花弁にキズがないものをお選びになるとより良いと思います。野ざらし(?)の花ってケッコー傷んでるものが多いんですよね。私も満開の花を目の前にするとつい「パシャパシャ」いっちゃう方なんですが・・・・(笑)。

後から見て、「ありゃ」ってのが多いですね、私の場合・・・・。

書込番号:7952043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/17 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

水滴と紫陽花

シベの草原

夜明け

あらら・・・

いつの間にか紫陽花も。
このレンズで撮ったら何でもOKってことで・・・?(笑)

んじゃ、ボクも。
全部 VR Micro 105mm 手持ちで撮影です。
でかくて重いけど、楽しいレンズです〜♪

脱線しすぎかな。
スレ主様、ごめんなさい。

書込番号:7952051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/17 12:08(1年以上前)

ごめんなさい。

↑の画像の1枚目、
Micro 60mm でした。

書込番号:7952067

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/17 12:41(1年以上前)

10トンさん、こんにちは

>このレンズで撮ったら何でもOKってことで・・・?

管理人さんに削除されなければOKではないでしょうか?(笑)あんまり広げすぎると収拾がつかなくなって「スレ主逃亡」となりかねませんが・・・・・(笑)。

「シベの草原」、いーですね。こーゆー「説明しないとナンだかわからない(失礼)ほどの接写」って大好きです。

60mmでの写真も良いです。この水滴ってガラスの裏についているように見えるのですが・・・・。気のせいでしょうか?

書込番号:7952166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/17 13:46(1年以上前)

sharaさん、船長(スレ主)は船が沈んでも乗員・乗客を
最後まで守らなければならぬ! ですよ〜(爆)

ご質問の水滴は、幾重にも重なったクモの巣に
捉まった水滴です。 極薄の被写界深度を利用して、
クモの糸をごまかしてます。 

書込番号:7952390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2008/06/17 13:57(1年以上前)

おおっ、またたくさん。よきかなー。

10トンさんの水滴私にも浮いているように見えます。どうやって・・・?

sora9さんのバラ、好きなバラです。ありがとうございます。

バラって花自体が完成された美しさなので、写真でまたそれを表現するのは難しいんだそうです。ほんとにそうですよね。
私は大きい花のほうが苦手です。小さい花のほうが変化がつけやすいですよね。

shsraさんはまぶしい紫陽花ありがとうございます。
そういえばsharaさんのフィールド権現堂、桜の頃にテレビで放送されて、見ました。「ああ、ここかぁ」なんて。
私も今年はまだ雨の紫陽花は撮れていません。余りに降るとやっぱり考えちゃいますし。でもあと一回くらいはいけるかもしれません。
お天気は神頼みですね。

あっそうそう、上に貼った紫陽花の二枚目は、紫陽花の背が高かったんですよ。で、下から覗くと「あれ?良いかも・・・」と。
気に入っていただけたのなら嬉しいです。
花はクルクル周って、立って座って、見おろして仰いで、被写体が逃げ出さないからできますね。

書込番号:7952415

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/17 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

引き続きのレス、どうもありがとうございます

10トンさん、こんにちは

クモの巣でしたかぁ〜。これは完全にやられました。やっぱり他の方の作品を見せていただくのは勉強になります(メモ、メモ・・・・っと)(笑)。

マクロレンズなら更にバリエーションを持たせられそうですね。今度挑戦してみます。

nekonokiki2さん、こんにちは

>まぶしい紫陽花ありがとうございます

紫陽花の写真ですから、「まぶしい」のが有りか否か微妙なところですが・・・・(笑)。「季節の風情」がないことは確かです(笑)。

花は良いですよね。引いてよし、寄ってよし、見上げてよし、俯瞰でよしと・・・・。

先ほどお返事した後で写欲が疼き(笑)、花菖蒲を撮って来ました。本日もピーカンで「季節の風情」まるでなし。スレ主自らこんなことをしてしまうと、ホントに収拾がつかなくなりそうですが、2枚ともこのレンズではありません。「季節の花をタイムリーに」ということでお許しいただけなければ、やはり乗組員を見捨てて逃げるしかありません(笑)。


書込番号:7952899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/19 07:35(1年以上前)

機種不明

とろけるカキツバタ

おっ、いつのまにか「何のレンズでも、何の花でもOK」ってことになってますね(笑)
先日、近所の公園でカキツバタを撮ってきました。
いつもの「芸風」なのでカキツバタなのかアヤメなのかハナショウブなのか
まったく判別できませんが・・^^ゝ

sharaさん、乗組員を見捨てないでくださいね〜(笑)


PS.横レスになりますが、10トンさんの黄色いバラ、すっごく好きです^^

書込番号:7959827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/06/19 18:09(1年以上前)

機種不明

バラ→紫陽花→花菖蒲・カキツバタと来ましたか〜♪

こりゃあ、花の無くなる冬まで続きそうなスレになってきましたなぁ・・・(笑)

とろけるマクロ屋さん、
見事にとろけてますねぇ(ウットリ)

とろけ具合じゃ敵わないので、
ヤケクソで思いっ切り飛ばしてみました。
ウデがないのでご容赦を・・・


書込番号:7961483

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2008/06/19 22:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは 引き続きアホ船長にお付き合いいただき、ありがとうございます

さすがに少々やりすぎたかなぁと反省しております。不快に思われている方もいらっしゃると思います。申し訳ございませんでした。

ということで宴もたけなわではございますが(笑)、ここらでお開きにしたいと存じます。また次回、別スレを立てました際には皆様の「会心の作品」をご投稿いただけますようお願いいたします。

次回はスイレンか蓮あたりで如何でしょうか?(自分で宿題を作っちゃいましたネ)

書込番号:7962617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング