『テレコンは装着できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,380

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥72,380¥72,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥72,380 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『テレコンは装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンは装着できますか?

2012/07/23 19:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:154件

夕日や月を大きく撮りたいのですが、テレコンは装着可能ですか?

どなたか、詳しい方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:14846715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/23 19:32(1年以上前)

純正は装着できません。
シグマの1.4Xと2Xが大丈夫と言う話があります。試したことはありません。
ケンコーも大丈夫と思います。

書込番号:14846740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/23 19:41(1年以上前)

ケンコーのは装着実績があります。

純正は改造すれば付くようです。
気になる場合は、過去スレ漁ってみてください。

書込番号:14846795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/23 19:52(1年以上前)

基本的には…「使えない」と言う理解で良いです(^^;

物理的に取り付け可能な機種もありますが…
オートフォーカスが出来なかったり(運良く出来ても、迷いが多くて使いにくい)、画質劣化が思ったよりも大きくてガッカリするかも知れません。

少なくとも…このレンズに取り付けて動作保証、機能保証出来るメーカーは皆無です(^^;

なので…使うなら。
人柱覚悟の自己責任で…
と言う事です♪

書込番号:14846848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 20:11(1年以上前)

MF覚悟なら、ケンコーのテレコンが使えるようです。

書込番号:14846929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/23 20:41(1年以上前)

カメラ大好きさんのブログです。

http://75690903.at.webry.info/200812/article_5.html

書込番号:14847091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 21:20(1年以上前)

シグマの1.4は装着可能です

ただしAFはやや遅くなります

書込番号:14847339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2012/07/23 21:58(1年以上前)

☆BVLGARI☆さん こんばんは。

シグマの×1.4は劇遅ですがオートフォカスも問題無く動きます。

但し画質はトリミングしたほうが良いと私は思いました。

書込番号:14847610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nishiha45さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 12:51(1年以上前)

私は、純正の×1.4をマウント小改造で取り付け、小鳥の撮影に使ってます。

注意点は、
1)オートフォーカスは使用できますが、10mぐらいの距離で、テレ端(300mm)の際、合焦近辺で迷うことがあります。

2)オートフォーカスがテレ端で、後ピンになります、ワイド側ではそのまま。(ボディは D7000)
私はテレコンを付ける際は、当然テレ端で使用しますので、オートフォーカスの微調整+16で使用してます。つまりは、オートフォーカスの微調整機能の付いて無い機種の場合、オートフォーカスは微妙にピンボケになります。

3)解像度は、1.4倍以上劣化しますので、D700などの画素の大きいボディの場合は、トリミングがあまり出来ないので、テレコンの効果が得られますが、D3200などの画素の小さなボディの場合トリミングしていくと、画素のモザイクが出てくる前に、解像度の限界によるボケの影響が出てくると思われます。つまりはテレコン無しで撮影して、パソコン上でトリミングして拡大したほうが画質が良い、と言う事です。D7000、D800は微妙なところ、D600は少し効果有り、と言ったところでしょうか。

本格的に、超望遠撮影をするなら、300mm/F4以上のレンズの購入をしなければ、と思ってます。

書込番号:15228738

ナイスクチコミ!0


nishiha45さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 02:10(1年以上前)

夕日の撮影なら、テレコンを買うより、
ミラーレンズの500mm〜1000mmあたりを探すのが、よいかと思います。

理由は、安価で、コンパクトで、画質は良い。
マイナス点では、オートフォーカスでないので、
動く被写体は難しい。(夕日は動かないのでOK)
あとは、しっかりした三脚を買うことか。

書込番号:15231840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥72,380発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング