『このレンズもデビューから10年…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (22製品)


価格帯:¥72,380¥72,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥72,380 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズもデビューから10年…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズもデビューから10年…

2016/04/04 17:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:28件
機種不明

いつも拝見しております。
題名通間も無く10年経ちますね。
発売日から使用して来ましたが…
不具合で一回交換、その後落下一回(>_<)
砂に塗れる事一回(T_T)
何とか頑張ってきました!
D300とD810で撮影して来ましたがこの価格帯からすればそこそこの写りです。
今年中にリニューアルされますかね&#8265;
何の情報もありませんが気になるところであります。

書込番号:19758312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/04 18:39(1年以上前)

ばり順!さんこんばんは。

個人的に28−300mm VRが好印象で70−300mm VRの立ち位置が難しいなと感じます。
リニューアルするとすれば28−300mm以上、300mm F4 PE VR以下の画質とAF速度が落とし所でしょうか。
AFモーター含めて小型軽量化して解像感はアップ、低価格化のリニューアルとかが嬉しいですが、まず無いでしょうね。
逆に巨大化、ナノクリ付き、AF速度、解像感アップで価格倍増とかだとキヤノンの70−300mm L IS USMと同等の立ち位置にすっぽりハマるんでしょうか。

AF速度を維持したまま繰り出しフォーカスにハーフマクロとか付けるとキャラが立ちそうですが、どうでしょう?

書込番号:19758529

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/04 18:40(1年以上前)

もう、数年前よりリニューアルはいつ?という声の聞かれるレンズですが、なかなか出ないですね〜

でも、さすがに10年経過し、VRの効きにしてもCIPA2.5段は流石に弱く、今日日の高画素機に対応してレンズの描写性能やVR性能を見直してくると思います。

200-500の様に、F値一定にして、F4は無理としてF4.5通しとかF5通しとかにして、AF速度も上げ、手振れもCIPA4段〜4.5段は欲しいところ。
あと、テレコンも付けられるように設計されると、なお吉(^^)

今年中に出ないかなぁ〜(^^)

書込番号:19758532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/04/04 18:55(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
初めまして!
そうですね、ナノクリは単価に大きく影響あるので、200-500のように無くても解像度上がればいいですよね!200-500はいいですよね。10年前とはレンズの>なかなかの田舎者さん
材質が変わってると思いますので今新しい物が出れば手にしてみたいですね。
しかし、最近材料費の高騰で単価上がったところですから価格も何割か割高になるかもしれないですね…

書込番号:19758565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/04/04 19:01(1年以上前)

Paris7000さん
初めまして!
10年も経つと半分以上諦めになりますよね。
このレンズもデビュー当時は製品の画像見て本当に出るの&#8264;と思った位です。
F値固定だと価格に影響してきますよね。
Dレンズの時は4-5.6だったのでワイド側を4にならないか?というところでしょうか。
このレンズリニューアルするのか?
出れば本商品デビュー時のように予約が多くなるでしょうね。

書込番号:19758590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/04 20:14(1年以上前)

機種不明

友人所有の70−300mm VRを借りて撮影。

ばり順!さん、返信ありがとうございます。

200−500mm VRは良いですね。これの作例を見るたびにヨダレが出ます。
ミニ200−500mm VRのようなスペックを欲張らないお手頃高画質の70−300mm VRなら引く手数多になりそうですね。

僕が初めて手にした一眼レフカメラのD40はAF−SレンズじゃないとAF出来ないボディだったので、当時はまだ少なかったAF−Sで更にVRまで着いたこの70−300mm VRはカタログに穴が空くほど眺めていた憧れのレンズです。高画質、300mmでも手持ちで楽ちん、そんな言葉で評価されていましたから一眼初心者の心をつかんで離さない夢のレンズでした。
小型ボディのD40に小型のダブルズームで頑張っていた僕の横で、D200と複数のレンズ(非AF−S…)で楽しんでいた友人がいたので、レンズだけでも大きくて強そう(?)な70−300mm VRを付けてみたいという思いもありました。
そういう思い出もあってかどうかはわかりませんが、今でも各社から出ている70−300mmの中でニコンの70−300mm VRのフォルムが一番好きです。

書込番号:19758798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/05 01:36(1年以上前)

ばり順!さん
値段が、な。

書込番号:19759789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/05 10:33(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
こちらこそ返信ありがとうございます。
200-500は評判いいですよね。

自分がはじめて手にしたデジイチはD70で
このレンズが出る前に所有してたDレンズに
比べて格段に画質が良くなったのではじめて
使用して自宅で画像処理した時に感動しましたね。

他社の70-300はどの程度でしょうね?
この手のレンズは他社もサイクルがやはり長いですね。>なかなかの田舎者さん

書込番号:19760403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/04/05 10:34(1年以上前)

>Paris7000さん
値段ですか?高いすか?

書込番号:19760405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/05 10:43(1年以上前)

>ばり順!さん

わたし、値段のことには触れてないですよ〜(タブンベツノカタ)

さて、、、
200-500の弟分的な存在で70-300がリニューアルすると、10万〜12万あたりになるでしょうね。
いまよりは、数万UPになると思います。

あと、300/4の様に、PFの技術を取り入れて、グッとコンパクトに仕上げて来たら、人気がでるかも〜
新300/4のコンパクトさには目を見張るものがありますからね。
このクラスには、そういう何か尖がったところがあっても良いですよね!

書込番号:19760427

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/05 11:49(1年以上前)

70-300クラスって、ニコンはともかく、シグマもタムロンも、新しいの出さないですね。
対して300ミリまでイケる高倍率ズームは新しいのが出てたりします。
70-300クラスは、以前は最初に買う望遠レンズの定番みたいなところがありましたが、各社リニューアルをなかなかしないところを思うと、今はあまり売れないのかもしれません。
シグマさんが、そろそろCラインで出さないかなとも思うのですが、交換レンズは、最初に出したもん負けみたいなところもありますしねぇ。

書込番号:19760555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/05 12:01(1年以上前)

>Paris7000さん
間違えました(>_<)申し訳ないです(汗)
200-500の弟分ですか、そりゃ値段あがりますね。10万〜12万だと今の約倍になりますね…300 F4も良いレンズですね。
しかしあんなにコンパクトに出来るもんですよね。

書込番号:19760587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/05 12:08(1年以上前)

>sweet-dさん
初めまして!
なかなかこのクラスは出ませんよね。
やはりF2.8シリーズの高くても需要のある
物が優先されますね。
デビュー当時は予約殺到で発売日が遅れたこのレンズですが今は古さもあってかあまり人気もないのでしょうか

書込番号:19760606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/05 12:08(1年以上前)

>nightbearさん
値段すか?

書込番号:19760609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/05 17:58(1年以上前)

ばり順!さん
お得ゃんか。

書込番号:19761332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/06 14:30(1年以上前)

>nightbearさん
ですね。
昨日ヨドバシで価格見たら77600円となってました(>_<)
凄い高騰してますね。

書込番号:19763948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/06 14:36(1年以上前)

ばり順!さん
そうなんゃ。

書込番号:19763956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/08 13:27(1年以上前)

ソニーからEマウント用フルサイズの70-300発表されましたね

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=56022/

マップだと15万で予約中らしいです。
ニコンもモデルチェンジすると、そのあたりが初値相場になるのでしょうかね〜?
で最終的には11万前後で落ち着くかな?(^^;;

それにしても、スペックがイイネ!です。
・ナノクリではなく、ナノARコーティング
・リニアモーター式AF駆動

他社ボディ用ですが、興味をそそられます(^^)

特にリニアモーター駆動のAF、
先日、キヤノンの80Dとセットになる新レンズを触ってきたのですが、これも、リニアモーター駆動

通常のレンズが鏡筒を回転させレンズを前後運動に変換させピントを合わせるのですが、ダイレクトに直線的にレンズを前後に動かします。
なので、そのAFの速いこと速いこと!
ほとんど音もなく(耳を近づけましたが、お店の騒音に掻き消され全くAF動作音聞き取れず)一瞬にしてピントが合います。

何度も近距離、遠距離でAF合わせ直してみましたが、ボケた画面から一瞬でピントが合うさまは、爆速と評されるAF-S 24-70/2.8E VRよりも高速なんじゃないの?思うほどでした。

多分ソニーのこの70-300も基本原理は同じなので、爆速ならぬ、超速AFになるでしょう。

ニコンも、いまごろステッピングモーターのAF-Pなんて出さずに、もっと気合入れて新レンズ作ってほしいな〜っと!!

書込番号:19769502

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/08 22:48(1年以上前)

機種不明

>70-300クラスは、以前は最初に買う望遠レンズの定番みたいなところがありましたが、各社リニューアルをなかなかしないところを思うと、今はあまり売れないのかもしれません。


値段的にビギナー向けかもしれませんね。

書込番号:19770715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/19 11:57(1年以上前)

>太呂さん
安価なレンズで軽いですし扱いやすいですね。

書込番号:19801059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/19 12:00(1年以上前)

デジカメインフォにこのレンズの新型に関する情報が掲載されていますね。
VRあり、なしという事ですが無しは需要あるのか謎です。いつ頃発表、発売か気になりますね!

書込番号:19801062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


瑞光堂さん
クチコミ投稿数:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/19 18:31(1年以上前)

私も現行品を所有していますがこの新型には期待しています!

書込番号:19801748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 20:16(1年以上前)

私は、現行品の画質に我慢できず手放してしまいましたが、新型には興味があります。
Nikonには、価格のわりに高性能なレンズがあるので期待しています。

書込番号:19802017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/19 20:19(1年以上前)

新型期待しますね〜(^^)

VR4段はお約束として、AF-Pで登場だったりして?
まさかのEタイプ??

ちなみにこのクラス、タムロン製OEMかな・・・

書込番号:19802032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/19 20:36(1年以上前)

機種不明

70−300mm G(非VR)

ばり順!さんこんばんは。

VR無しでも実売価格が2万円を大きく下回るなら需要はあるかもです。
僕もD40でAFが出来無いにもかかわらずAF 70−300mm G(非VR、量販店で新品2万円以下)を何度か買いそうになりました。で、結局、ボディをD90メインにした時に中古で買いました。
現行のボディは高感度画質も向上してますし、動体メインならシャッタースピードも速めで手ブレの影響は少ないのでは?とも思います。絞り開放F5.6で十分な解像感を持っていれば屋外スポーツ(運動会とか)で活躍出来るシーンも多いと思います。

ちなみに僕のAF 70−300mm Gは絞っても解像しないし色収差も酷い残念なレンズでした。ただ、とても軽量だったので三脚に対する要求スペックは低かったですね。…三脚に乗せて手ブレを徹底的に抑えても解像しないのは本当に残念極まりない感情を覚えますが。

無論、本命はVR付きでしょうが、価格差次第では面白い展開になるかもしれません。
70−300mm VRのリニューアル、まだ実態像が掴めないだけにワクワクしますね。

書込番号:19802079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/04/20 12:12(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございます!
そろそろ出るかな&#8264;と思っていたこのレンズ
やっと出るようで楽しみですね。
望遠側ではちょっと甘い感じのこのレンズ改善して欲しいですね。
Eタイプになると価格もそれなりになるでしょうか?
10年も経つと素材自体もかなり変わっていると思われますので期待したいところです。
今年のいつに出るか注目ですね。

書込番号:19803658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/20 23:16(1年以上前)

そういえば2月にNikonアウトレットで店員さんが、赤VRもそろそろリニューアル、ってつぶやいておられたので、何かしら情報があったのかもしれませんね。

希望はf4通しで、って、それはリニューアルとは言えないか。
もしそうなると値段跳ね上がるから買えないだろなぁ、、、。

書込番号:19805336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2016/04/21 01:15(1年以上前)

 こんな噂が・・・

http://digicame-info.com/2016/04/70-300mm-f45-56g-vr.html

書込番号:19805619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/21 01:29(1年以上前)

ばり順!さん
噂出てるからな

書込番号:19805640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/21 02:41(1年以上前)

>nightbearさん
いやいや知ってまんがな(笑)
楽しみです!

書込番号:19805696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/21 02:54(1年以上前)

ばり順!さん
おう!


書込番号:19805708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/24 17:50(1年以上前)

新型出るならもう少し待とうかな。


書込番号:19816232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/24 22:42(1年以上前)

>太呂さん
そうですよね。
自分も買い増しにします。
200-500も欲しいんですが(>_<)

書込番号:19817175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/26 08:55(1年以上前)

>200-500も欲しいんですが(>_<)

500で2kgなら良いかもしれませんね。ゴーヨンで3kgですからね。

このレンズはフードを着けると大迫力ですもんね。

書込番号:19820625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/27 00:00(1年以上前)

>太呂さん
結構大きいですね!
1キロの違いは大きいですね。
写りも負けてはいないとの評価もありますし
やはり振り回すには70-300ならお手軽なんですが…

書込番号:19822739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 08:02(1年以上前)

>ばり順!さん

こんにちは。
傾いた陽射しに輝く国鉄特急色のL特急 雷鳥の雄姿、いいですね〜!京都出身の私にとってはこれぞ「特急」でした。
4/4にスレ立て、4/18に半公式ウワサ流通とは絶妙なタイミングですばらしいですね!

私事になりますが、不相応なフルサイズカメラにタムロンA005を絞って使って凌いでいるものの、それでも300mm画質が物足りなく、かといって200-500mmでは持ち運び辛いし、20万円近くするレンズも買う気になれないし、ということで行き場所がなくて困っているところでした。

貴兄のスレとウワサは天の恵みと思えます。
70-300mm後継に期待したいですね。VRの効きはそこそこでよいので、ここ数年になされた小型軽量FX機種の展開とDX機種の高画素化の双方にふさわしい、コンパクトでかつ画質が向上したレンズの完成を願っております。

はやく追加情報出ないでしょうかねぇ。 楽しみです。


>sweet-dさん
>太呂さん

>70-300クラスは、以前は最初に買う望遠レンズの定番みたいなところがありましたが、各社リニューアルをなかなかしないところを思うと、今はあまり売れないのかもしれません。
>値段的にビギナー向けかもしれませんね。

ビギナーでなくても、そこそこの描写力を持つコンパクトな望遠ズーム需要は少ないんでしょうかねぇ。私の立ち位置が少数派なのかなぁ。

書込番号:19829052

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2016/04/29 09:29(1年以上前)

機種不明

置き物デゴイチ

今は高倍率化が進んでますからね。私は5倍くらいがちょうど良いと思っていますけど。

>私の立ち位置が少数派なのかなぁ。

けっこう見かけますよ、このレンズ使ってる人。国内だけでなく海外でも。

書込番号:19829210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/29 17:04(1年以上前)

機種不明

>INO5さん
ありがとうございます。
昔から鉄道好きでしたし『特急』というとらこれでしたね!
なんか時期的にそろそろかなと?
タイトルにもありましたが10年が更新時期でもありますし
70-300新型は非常に楽しみです。
200-500は年内に欲しいですね?

書込番号:19830210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


INO5さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/30 11:44(1年以上前)

ニコンのグローバルサイトにしばらくの間(誤って?)未発表の「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED」と「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が掲載されていたそうですね。
FX 70-300はどうなるんでしょう? この10年間の高画素化に対応したFXレンズRenewalを待つ身としてはとても心配です。

書込番号:20077610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥72,380発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング