『どちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,380

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥72,380¥72,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥72,380 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『どちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらがおすすめ?

2008/04/22 00:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 tomomi777さん
クチコミ投稿数:25件

結婚式の写真撮影に向いているレンズを検討中です。
子供がいますので幅広く使用できるレンズを検討中です。(運動会や学芸会など)
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)と
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) で迷っています。
どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:7706654

ナイスクチコミ!0


返信する
Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/04/22 02:45(1年以上前)

これからカメラも含めて1本目のレンズをご検討でしょうか?

だとしたら、断然VR18-200mmをおすすめいたします。
70-300mmは良いレンズですが、相当な望遠です。
運動会には最適ですが、普段の撮影はもちろん結婚式用としても長すぎる(望遠すぎる)でしょうね。正直「幅広い用途に使える」とは言いがたいす。

もっとも結婚式に的を絞るとしたら、18-200mmよりももっと明るいレンズが良いと思います。
明るいレンズならフラッシュを使わずとも比較的速いシャッター速度が切れますから、被写体ブレしてしまう確立が下がります。
たとえばF2.8の18-50mmあたり(シグマやタムロン製などが費用対効果は良いでしょう)か、あるいはさらに明るい35mmF2、50mmF1.4などの単焦点レンズがよろしいかと。

運動会用と普段(結婚式含む)用の2本を持たれるのがベターですが、どうしても1本だけでという事であればやはり広角から望遠まで1本で使えるVR18-200mmでしょうか。
結婚式でも明るいシーンや被写体が動いていないときならVR18-200でも十分撮れると思います。

書込番号:7706999

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi777さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/22 08:25(1年以上前)

貴重なアドバイスをどうも有難う御座います。

使用しているカメラはD-40です。
レンズは50mmF1.4、30mmF1.4の2本を所持していますが
明るさはともかく、かなり被写体に近寄らなければいけませんよね?
座って撮影しようとは思っていませんが、
たくさんの招待客の前に出て撮影するのもどうかと思い悩んでいました。

例えばこの2本のレンズで撮影するとすれば
どちらのレンズが向いているでしょうか?
30mmF1.4はAFが作動するので撮影するには楽チンなのですが
ベストな構図が作れるのはどちらのレンズでしょう?



書込番号:7707449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/22 09:14(1年以上前)

とりあえずシグマ30mmF1.4(HSM)で撮影して、必要に応じてトリミングすればいいのでは?

書込番号:7707571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/22 10:19(1年以上前)

こんにちは。
私は両方所有していますが、どちらか一本と言われるのでしたら18−200をお勧めします。
Dongorosさんが書かれている通り結構な望遠になってしまいます。ほとんどの撮影がアップで撮りたいのであれば70−300なのでしょうけど。
どのくらい被写体から離れているのか分かりませんが、とりあえずカメラ店に行ってテストさせてもらうと大体の感じがつかめると思います。

書込番号:7707722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/22 12:10(1年以上前)

結婚式用のレンズはストロボ禁止でなかったら標準ズームが良いと思います。禁止の場合はお手持ちの30ミリか50ミリです。

披露宴はズームが便利です。ストロボは使いますが18-55、18-70、VR18-200で良いと思います。当然動き回れればお手持ちのレンズで大丈夫ですしストロボの必要も少なくなります。

ちなみに運動会や学芸会は切り放して考える方が良さそうです。VR18-200で問題なければ良いですが・・・このあたりは不明です。

書込番号:7708005

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/04/22 12:49(1年以上前)

D40をお持ちだったんですね。

やはり70-300mmは長すぎるように私は思います。
さんきすとさんがおっしゃられているように、一度現物を付けてファインダーを覗いてみられてください。

このレンズだと遠くから撮れるというか、常にある程度以上距離をとって撮ることになりますよね。
どうしても他の招待客さんたちが前に入ってしまいますし、いくらVRといえど望遠ですから暗い室内では手ブレする可能性も高くなると思います。

やはり最初におっしゃっている2本のうちから選ぶなら18-200mmでしょう。
これはほんとに便利なレンズで、運動会でも十分とは言えないまでも何とか使えます。

結婚式に限れば明るい標準ズームがベストのようではありますが、50mmF1.4と30mmF1.4をお持ちですから、それだけのためにあえて購入するのもどうかという気がしますしね。

私なら30mmF1.4を使います。たしかに近づかないといけませんけど、暗い望遠で遠くからねらうより、良い写真が撮れる確立はずっと高いように思いますので(^_^)。

書込番号:7708109

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi777さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/22 14:58(1年以上前)

たくさんのご意見どうもありがとうございます。
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-
5.6G (IF)に気持ちが傾いていましたが
Dongorosさんのご意見を参考にして
今現在所有しているシグマ30mmF1.4(HSM)で
挑んでみようと思います。

>私なら30mmF1.4を使います。たしかに近づかないといけませんけど、暗い望遠で遠くからねらうより、良い写真が撮れる確立はずっと高いように思いますので(^_^)。

確かにそうかもしれませんね^^

書込番号:7708410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/22 22:19(1年以上前)

VR18〜200をおすすめします。
VR70〜300なら確かに遠い席からでも狙えますが結婚式はそんなに頻繁に有るものじゃありませんよね?その後どうします?このレンズを持ってればその後も色々使えますよ、例えば......
旅行の時なんかこの一本が有れば殆んどのシチュエイションでO.K.
私も両方持ってますが、やはり出番はこちらが多いです。だいいちひと回り小さいし軽いし。
でも、やはりお店に行ってどの位の画角か両方を確認してから購入するべきと思います。

書込番号:7709987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/23 00:10(1年以上前)

tomomi777さん はじめまして

VR70-300mm を見た老夫婦に「すごい望遠鏡だね!」
と言われたことがあります (T_T)

一眼レフを使わない人には、そう見えることもあるようです。
少ない例かもしれませんけど…

VR18-200mmは便利な高倍率ズームでVR70-300mmより短いですが、
それなりに伸びます。
将来、もしも使うなら、場所によっては気をつけたほうがいいですよ。

まずは30mmF1.4ですよね。
このレンズなら大丈夫でしょう ^^

書込番号:7710698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/04/23 21:45(1年以上前)

はじめまして。

僕は、焦点距離がダブりながらも両方所有しているので、
その上での意見ですが、結婚式ならVR 18-200mmに1票でしょうか?
結婚式の会場の広さもあると思いますが、新郎新婦のアップを撮ったり、
会場の皆さんも入れてのカットも欲しかったりするからです。

明るさが足りないかもしれませんが、VRが結構強力に効きますし、
何よりもD40を使用でしたら、高感度撮影での評判も良いことですので、
VR+高感度で勝負するというテもあると思います。

ただ、運動会&学芸会となると、どれくらい寄りたいかということにもよりますが、
VR 70-300mmを薦めたいという気もします。
それに、ダブった焦点距離でも描写は断然VR 70-300mmが上です。
(一応、テストしてみました。
 http://palcon.air-nifty.com/tarcas/2008/03/afs_vr_zoom_nik_d523.html
 よろしければどうぞ)

う〜ん、でも、汎用的に使えるとなるとやっぱりVR 18-200mmを薦めたいかな?
かなり、描写もヨロシイので、やっぱりVR 18-200mmに軍配が挙がります。

書込番号:7714008

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi777さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/24 12:40(1年以上前)

たくさんのご意見、本当に有難う御座います。
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)は
以前からとても欲しかったレンズなのですが
今回はとりあえずシグマ30mmF1.4(HSM)で撮影してみることにします。

書込番号:7716558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥72,380発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング