『D200 か VR 70-300mm か・・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D200 か VR 70-300mm か・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

D200 か VR 70-300mm か・・・・

2008/05/27 13:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:10件

こんにちは、最近臨時の資金が入りまして、カメラ本体かレンズかどちらを
ステップアップしようか検討中です。アドバイスいただけたらありがたいで
す。
カメラはD80を使用中で購入後まだ1ヶ月程度です。D200レンズキットの展示
品を10万円で見つけています。やっぱりD80よりD200が重厚感もあり、欲しか
ったカメラを安く買えるチャンスとあってすごく心が動いています。

レンズは普段は SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3D をメインに、300mm で撮り
たい時に、SIGMA 70-300mmD 1:4-5.6 のレンズを使っています。やはり
初心者ということもあり、手ぶれ防止が無いので、思ったような写真が撮れ
ず、VR 付きのレンズが欲しいと思っていました。

そこで、今回、

 本体を  D80 -> D200 へステップアップ
Or
 レンズを SIGMA 300mm -> AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm にステップアップ

か、どちらかで検討中です。
奇妙な選択で悩んでいると思われそうですが、実際 D200 も捨てきれず、VR 300も
捨てきれずです。D200 が販売終了機種というのも少々ひっかかっています。
やっぱり、レンズを VR にして、本体は次回の機会にステップアップするほうが
いいでしょうか?

自分で決めろ! といわれそうですが・・・。(笑)
アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:7861280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 13:57(1年以上前)

>手ぶれ防止が無いので、思ったような写真が撮れず、VR 付きのレンズが欲しい・・・
思うような写真が撮れない事の原因が手ブレである事が確実なのでしょうか?。
万一、レンズの不具合だったりしたらVR70−300の購入は勿体無いような気がしますが・・・。

今の問題点は「思ったような写真が撮れず・・・」と言う事ですので、それがVRで解決できるのなら、ボディよりレンズ購入のほうがいいと思います。
ボディのグレードアップを追いかけるとキリがありませんし・・・。

書込番号:7861319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/27 14:08(1年以上前)

連写速度が必要ならD200、そうでなければVR70-300ではないでしょうか?

書込番号:7861349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 14:33(1年以上前)

手ブレが原因ならばレンズの方がいいですね
VRレンズのキャッシュバックキャンペーンは6月1日(日)までです
決断はお早めに!

書込番号:7861403

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/27 14:40(1年以上前)

D200も旧機種ですので…ここはレンズに投資した方がよろしいかと思います。

書込番号:7861418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/05/27 14:51(1年以上前)

ブレ防止に三脚を使用するのは無しなのでしょうか?

答えにはなりませんが、
私ならD80を売却してD300にいきます。
(不足分はは暫く貯めてから…(苦笑)

書込番号:7861442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 19:58(1年以上前)

先輩の皆様、アドバイスありがとうございます。

花とオジさん
300mmの望遠で鳥なんかを撮影したときに、いつもボケ気味で不満が
残っていました。安価なレンズと初心者の私なので、仕方ないかなぁ
という感じなものでしたので。

じじかめさん
連写はできるほうがいいですが、やっぱり私には VR が優先ですね。

pontaponta123さん
レンズ重視のアドバイスありがとうございます。

⇒さん
旧機種というのが私も若干ひっかかっておりました。

ダウン_タウンさん
動くものが撮りたい性分なので手持ちでできるだけブレなくという
思いです。
でも、夜景とか三脚を応用した撮影もチャレンジしていきたいとも
思います。

ということで、色々アドバイスをいただきありがとうございました。
質問を投稿してから、パソコンを離れてましたが、携帯で皆様の
アドバイスを確認させていただいておりまして、外出先から、キタ
ムラに直行となりました。(笑)
幸い、店員さんにもディスカウントしていただき、最安値より若干
高い程度の価格(56800円)で購入でき、このレンズを手に入れる
事ができました。
夕方前から早速、漁港に鳥を撮影に行き、さっきチェックしてみま
したが、あー、これこれ。という感じで私なりに満足のいく画像で
した。
(初心者ですので、細かなことはあまりわかりませんが・・・)

ボディをD200にすれば、手にする喜びはあったでしょうが、私が期待
する鮮明な画像が得られたわけではなかったと思いますので、この
レンズを購入してよかったと思います。

ボディは次回また臨時で資金が入りましたら考えます。
D300が買えるぐらいならいいですが(笑)

皆様どうもありがとうございました。できれば、後ほど、撮影した画像
をアップしてみます。(まだ整理できていませんので・・・)

書込番号:7862358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 21:38(1年以上前)

まだまだ初心者ですが、いろいろと工夫して楽しみたいと思います。

書込番号:7862873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

泉佐野漁港です。夕方になるとたくさんの鳥がおこぼれの魚を目当てにやってきます。

書込番号:7862901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 22:30(1年以上前)

即GETおめでとうございます。
キレイに撮れていますね。
満足の行く写真が撮れるようになって万々歳ですね。

書込番号:7863274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/05/27 22:53(1年以上前)

ヨセミテセブンさん
こんばんは。

D80をお持ちで10万円の予算でしたらレンズの方が良くは有りませんか。
D80は10万円を叩いてゴミにする様なボディーでは無いと思います。

それにしても、SIGMA 70-300mm をお持ちとは…。

遠回りをされた様ですが、これも道楽の一つの楽しみ方と思いましょう。

書込番号:7863451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/27 23:12(1年以上前)

花とオジさんへ
写真見ていただいてありがとうございます。
まだまだ基本的な段階ですが、これからどんどんこのレンズで撮影してみます。
シャッター速度と絞りの関係すごく面白いですね。ホント奥が深いです。

ダイバスキ〜さんへ
D200を10万円で買って、D80を5万円で売って・・・。という算段で結局レンズと同じく5万円
程度の出費の計画でした(笑)。
D80も気に入ってますので撮影は楽しいです。D40x、D60も一時的に所有していましたが、
今はボディはD80のみです。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7863604

ナイスクチコミ!0


supaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/30 20:14(1年以上前)

機種不明

岡山国際サーキット、カレラカップです。

諸先輩方、失礼します^^

私は、D80からD200にステップアップした者です。
D200にした一つの理由として、現在比較的安価なボディで
連写が可能ということがありました。

まだまだ綺麗に撮れていませんが、手振れ補正無し手持ち撮影で
連写に頼り(数撃ちゃ当たるでw)撮影しました。
D200で初めての流し撮りですが連写してれば、たまにこのぐらいのモノは
ありましたw
本当にお見せ出来るようなモノではありませんが、D80で撮影時よりも
いいモノでしたのでwww

D200に、Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D(生産終了品)です。
本当は、手振れ補正付きレンズで撮影したいのですが・・・w
資金貯めて、頑張ります。

失礼しました。

書込番号:7874903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/31 01:57(1年以上前)

supaさん メッセージありがとうございます。
流し撮り、きれいに撮れてますね。私も機会を見つけてトライしてみた
いです。
レースの撮影なんかで連写重視ですとD200になりますよね。
まぁ、レンズにしてもボディにしてもホント良いものがほしくなるのは
確かですね。

私はお小遣いに余裕が出る度に、ステップアップする楽しみを実感中で
す。今回、この VR レンズに投資したので、対極的に古い非CPUレンズ
(Nikkor Autoなど)を安く手に入れて、自分でレンズを磨くなどして、
節約をしながら楽しんでいます。

また、他のスレでもお会いするかもしれません。
よろしくお願いします。

書込番号:7876600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング