『テレプラスが使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『テレプラスが使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

テレプラスが使えますか

2009/01/22 15:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

このレンズを購入したが、300mmで足りないぶん2倍の600mmで使用するのにどんなテレコンが使えるか?どなたか使用している方ご教授ねがいます。

書込番号:8972443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 15:50(1年以上前)

ケンコーのデジタルテレプラス300(x1.4)が、AFできる場合もあるようですね?

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607833315.html

書込番号:8972550

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/22 16:29(1年以上前)

×2だとケンコーの2倍テレプラスMC7DGですね。
AFは流石に厳しいと思いますが。
http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607601129.html

書込番号:8972689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/22 20:25(1年以上前)

模範解答というか…理屈で言ったら、使えません。

開放のF値(レンズの明るさ)がF5.6より暗くなると…原則的にはオートフォーカスが出来なくなります(少なくとも迷い易くなります)。

なので…メーカーさんが使えるとは絶対に言ってもらえませんね♪(笑

テレコンを装着してもF5.6を超えないレンズ(F2.8とかF4通しのレンズ)用と思ってください。

まぁ…人柱覚悟…天に運を任せて…あるいは、初めからMF前提で使っている人も沢山居る様ですが…

書込番号:8973654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/22 21:17(1年以上前)

一般的には、ですが・・・

たとえ付ける事ができても、暗すぎませんか?

実用と、かけ離れるかもしれません。

書込番号:8973944

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/22 21:39(1年以上前)

こんばんわ。

SIGMA の
 APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (ニコン用)
が AF/VR とも効きます。こちらのクチコミも見てみてください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011784/
F値も 1.4 倍ですから暗いですが、晴天屋外であれば使えます。
但し、メーカー サポート外の組み合わせです。

書込番号:8974080

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/22 21:46(1年以上前)

あれ、2 倍テレコンをご所望だったんですね。
2 倍テレコンでよいのが無かったら、こちらも検討してみてください。

書込番号:8974127

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/23 13:37(1年以上前)

いろいろご教授有難うございます。画像をあまり期待しなければ、AFはマニアルで使用すればケンコーのテレコンMC7DG、PRO300が使えるようですね。   あとは購入するとき店の人に確認してから買います。

書込番号:8977045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/01/24 10:38(1年以上前)

機種不明

VR70-300にTC-20EIIです

hagegaikunさん

KenkoのテレプラスProの2倍を、このレンズに使用したことがありますが、MFのみになり、性能もイマイチで、テレプラスは手放しました。

Nikon純正のTC-20EIIとTC-17EII、TC-14EIIはそのままでは使用できませんが、レンズかテレコンのどちらかに簡単な改造を行えば使用できます。AFが可能なのはTC-14EIIのみです。

さて2倍のテレコンをお探しのようですが、私の実験と体験では1.4倍でトリミングしたものと同等の画質以上にはめったになりません。これはTC-20EIIでもテレプラスPROでも同じことです。なお、今はすでに、これら2倍は手放して、TC-14EIIと17EIIのみテレコンは使用しています。VR70-300では1.4倍のみ使用しています。


D300でVR70-300にTC-20EIIつけてMFで撮ったものがここにあります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1308991&un=94664&m=2&s=0

D300でVR70-300にTC-14EIIつけてAFで撮ったものがここにあります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1195725&un=94664&m=2&s=0

D700でVR70-300にTC-14EIIつけてAFで撮ったものがここにあります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1308874&un=94664&m=2&s=0

TC-xxEIIシリーズにVR70-300を取り付けるための改造法は
http://75690903.at.webry.info/200812/article_15.html
に、

その場合の鮮鋭度は
http://75690903.at.webry.info/200901/article_1.html
にあります。

テレコンと主レンズの間に相性があることは周知の事実ですが、私の経験のなかで(1970年代からテレプラスを皮切りにテレコン使用しています)もVR70-300とTC-14EIIの相性は抜群です。

書込番号:8981203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/24 12:21(1年以上前)

カメラ大好きさん

こんにちは

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8981618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像 PRO300なし

元画像 1.4X PRO300

PRO300なし 拡大

1.4X PRO300 拡大

hagegaikunさん

こんばんは

2倍テレコンを使ったことはありませんが、ケンコー1.4倍テレコンの事例を
アップさせていただきます。

添付写真は、AF-S VR ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)に
ケンコー1.4×デジタルテレプラスPRO300をつけて撮った画像です。

撮影距離は最短撮影距離の1.5m位、F5.6、1及び2はオリジナル画像、
3及び4は等倍に拡大してあります。

拡大画像を見ると、テレプラスなしで拡大したほうが解像度は優れています。
画像中の目盛の部分の「目」の字を見るとよくわかります。

なお、私の場合AFはテレ端付近では効かず、その他の焦点距離でも非常に
遅いか効きにくい状況でした。

2倍テレコン及び純テレコンについてはわかりませんが、以上の観点からは
テレコンにあまり期待しないほうがよさそうです。

購入時に期待した1.4倍テレコンも今では全く出番がありません。
高価ですが明るい望遠レンズと純正テレコンが欲しいと思っています。

参考にならないかもしれませんが、とりあえず報告まで。



書込番号:8989714

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/27 15:40(1年以上前)

機種不明

みなさんご教授ありがとうがざいます。どれを使用しても、画像は大きくなるが画質は期待できませんね。  最近かわせみ撮影にこりだして、もう少しでかく撮りたくてどうかな?と思いまして。   もう少し研究してみます。

書込番号:8998167

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagegaikunさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/27 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

へたな鉄砲かず撃ってこんなの撮れました。

書込番号:8998240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング