『200mm OR 300mmで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『200mm OR 300mmで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

200mm OR 300mmで迷っています

2010/09/03 16:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 MikeYaさん
クチコミ投稿数:25件

現在D90を持っており、標準レンズとして18〜105mmがついてますが、望遠105では余り迫力のあるものが取れず200か300の購入を考えていたらこの55-200が1万ちょっとで非常に
Cost Performanceがあり購入に傾いて居ますが、一々取り替える手間があり、また、105に比べ200にした場合そんなに大きな望遠の迫力があるのか、いっそう、300にすれば間違いなくド迫力が期待出来ますが価格的には予算外であり、200にと言う事になってしまいますが、要は105で一杯望遠にした画像とレンズを交換して200で撮った画像ではやはりそれなりの大きな違いがでるのか教えて下さい。当方全くの素人です。

書込番号:11854480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/03 16:46(1年以上前)

105と200なので、単純に倍違いますね。
300なら3倍・・・

200を買っても必ず300が欲しくなります。
300を買って、400が欲しくなっても手が届きません。

庶民に手の届く範囲の最大望遠の300をお勧めします。

書込番号:11854539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 17:05(1年以上前)

300mmが予算外であれば200mmになると思いますが
足りない部分をトリミングで対応するのはいかがでしょうか(^^)

それと、せっかくのデジイチですからレンズ交換しましょうよ♪

書込番号:11854593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/09/03 17:09(1年以上前)

新しいVR55-300mmの価格が落ち着くのを待って再考されてください。
何にお使いですか。飛び物一般を狙うなら300mm欲しいですね。
小学校の運動会なら200mmと足ズームかな。

書込番号:11854608

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/03 17:12(1年以上前)

こんにちは
ボクも同じレンズを常用してますが、先日、黒アゲハ蝶が百合の花へ来ていまして、撮ろうとしましたが、大きく撮れませんでした、黒アゲハは警戒心が強く、近づいたら逃げてしまいました。
そんな時300有ったら!と悔しくなりました。
200か300かですが、花さんも書かれてますが、300が欲しくなります。
300あれば航空祭や、サクラ、紅葉などのスカシでのアップ、運動会での活躍が期待されます。
しかもスタートが同じ55ですから、便利でしょう。

書込番号:11854619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/03 17:26(1年以上前)

>105で一杯望遠にした画像とレンズを交換して200で撮った画像ではやはりそれなりの大きな違いがでるのか

そりゃ違いますよ
小学校の運動会とか使用目的が定まっているのなら300mmをおすすめしますが、そうでないのなら200mmの望遠でもそれなりに満足できると思います。

ニコン使いの方は18-200mmの高倍率で満足されている方も多いですしね...

書込番号:11854674

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/03 18:46(1年以上前)

105と200はすごくちがいます。
300と200もそれなりにちがいます。
迫力目的なら200でも結構なのとれますね。

書込番号:11854934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/09/03 20:20(1年以上前)

MikeYaさん
こんばんわ〜

ご予算ド外視したら新しい28〜300と言う手も有るのですが、コレでしたら近くでも撮れますし、28mmスタートと言うのも魅力です。

私自身がチョット欲しいかも…。

書込番号:11855365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/03 21:03(1年以上前)

どうせ買うのなら、300mmまであるほうが便利だと思います。

書込番号:11855595

ナイスクチコミ!1


スレ主 MikeYaさん
クチコミ投稿数:25件

2010/09/03 21:32(1年以上前)

皆さんご意見有難うございました。200が良いとおっしゃる方と、300が良いとおっしゃる方と意見は様々ですが、参考にさせて頂き検討します。ちなみにどちらにせよ、屋外でレンズ交換する場合、ゴミなどが入る危険性はどうでしょうか?瞬間的に交換したとしても、少々不安ですが。

書込番号:11855764

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/03 21:37(1年以上前)

レンズ交換は、あまり気にすることはありません。

書込番号:11855806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/09/03 22:05(1年以上前)

私は重さと値段で、SIGMA APO70-300(モーター内蔵)に逃げました(^^;)
両方並べておいてあり、70-300は5000円引きでしたが、それでも値段の差は倍。
写りが倍違うとは思えず、VRは我慢することにしました。

たまに手ブレしてる時があり、少し後悔してますが(苦笑)ない袖は振れません
(昔と違って振るのをやめました^^;))。

APO70-300(高級版)で¥25,000程度、普及版でよければさらに半額。
「昨年定額給付金で買えた」人もおられます。

書込番号:11856002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/03 23:10(1年以上前)

こんなのもあったんですね・・・
http://kakaku.com/item/K0000063157/

書込番号:11856449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング