『AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの24mmとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの24mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの24mmとの比較

2013/12/30 21:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明

1の「NAME CONTANER」というところにそれぞれピントをあわせました

先日中古でAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを購入しました。

早速テストを兼ねてAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの24mm側と14-24の24mm、どちらが写りが良いか試してみたところ、
歪曲はあるものの周辺の解像度という点では24-70mmの24mm側の方が数段上でした。

ネット上にある様々なレビューをみると、14-24は周辺まで高解像度との評判ですので、もしや故障ではないかと不安になってきました。

両方のレンズをお持ちの方で24mm側の比較をされた方はいらっしゃいませんか?
14-24mmの方が解像感が落ちるものなのでしょうか?


テスト方法としては、

三脚に固定
マニュアルフォーカスでライブビューにて同じ箇所にピント合わせ
レリーズを使いミラーアップで撮影
レンズを静かに交換し、ピント合わせ以下同様

絞りは8,11,16にて試してみたが結果は同様

書込番号:17016916

ナイスクチコミ!5


返信する
進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/12/30 22:27(1年以上前)

やまだ伝記さん
こんばんは。
私は「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」を持ち合わせておりませんので、ご質問の内容に答えることは不可能なのですが、興味あります。アップ頂きました写真ではよく見えないので、双方の原版ファイルをアップ頂くことは可能でしょうか?

書込番号:17017130

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/12/31 00:52(1年以上前)

両方で比較してみました ^^¥

やはりスレ主様同様の結果でした ^^;

今まで1424の24o側の方が良いと信じて居りましたが。。。

ただ、撮影距離を1mと言う至近距離にした事が そう言う結果に繋がったのかなとも思いますが。。。

良く分かりません。。。 ^^;


お詳しい方 ご解説して戴けたら幸いです ^^¥



書込番号:17017712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/31 01:11(1年以上前)

awajunさん

同じ結果でしたか!
故障でなくて良かったというか、残念というか、、

あらためてテストしたところ、離れた所にピントを合わせるほどシャープになっていくような感じでした。
ただ室内なので1mから2mにピント位置を変える、といった具合なのでかなり怪しいテストですが、、

確かに近距離での話なのでこのレンズの使用シーンからいうと問題ないかもしれませんね。(それに両方もってるなら近距離なら24-70mmの24mmを使えばよいですね)

わざわざテストして頂きありがとうございました!

書込番号:17017765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/31 09:59(1年以上前)

進ゾウさん

お待たせしました

https://www.dropbox.com/s/51cxfw4j0cw7xmd/test.zip

こちらからJPEGではありますがリサイズしてないファイルがダウンロードできます。

書込番号:17018693

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/12/31 11:35(1年以上前)

やまだ伝記さん
お手数をお掛けして申し訳ありません。

アップ頂いた画像をView NX2で拡大して見させて頂いたのですが、「NAME CONTANER」の位置においては、14-24mmの方が私にはクッキリハッキリ写っているように見えました。と言っても私自身の目に自信がないので、全く先入観がない娘たち(7歳と3歳)に「どっちが綺麗に写ってる?」と何回も見せながら聞いてみたところ、2人の娘も「こっち(14-24mm)の方がきれい。」との答えでした。「なんで?」と聞いたところ7歳の娘いわく、「こっち(24-70mm)はちょとぼんやりしてる」とのコメントでした。
(私は同じようなカットを撮った時、どちらが良いか選別しているとき、7歳の娘に「どっちの写真がいい?その理由は?」と聞くことが多いのです)

世界史の本が写っているポイントについては、右奥にかけて「14-24mm」の方が大きくボケている様に見えますが、これは被写界深度の違いでありましょうか?絞りをいくつか変えて撮られているとのことですが、同じ絞り値での比較であれば同じ被写界深度になるかと思いますが、私にはちょっと分かりません。

いずれにせよ、14-24と24-70の違いについては個人的に興味ありました。興味深い比較写真を見させていただきましてありがとうございました。

書込番号:17019011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング