『マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:-11,240円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥201,888¥310,299 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:-11,240円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 マウントアダプターについて

2014/08/17 07:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 Tom5924さん
クチコミ投稿数:5件

カメラマンのランディ ハルバーソンさんの影響で星空撮影の為AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレンズ検討中なんですがEOS 5D Canon mark ii ボディに取り付けようと考え中です。
ボディにレンズが装着できるマウントを教えてほしいです。
また使えない機能とか昼間に使いにくいとか調べたらあるみたいなんですが、そんなことはあるのでしょうか?
プロの方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17842848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/08/17 08:20(1年以上前)

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_nfg-eos.htm
こういうアダプタなら使えます。

EOS Gタイプ アダプター
で検索すると色々出てくると思います。

値段は、日本製か中国製、加工精度などで変わります。
中国製は安く、日本製は高い傾向があります。

EOS F アダプター
で検索すると、NIKON Fマウントレンズ→CANON EF
用のアダプタが検索できますが、一般的なのは
レンズに絞り輪がついてるもの用になります。
Gタイプレンズは、電子絞りで絞り輪がないため、
Gタイプのアダプタが必要になります。

ただ、Gタイプアダプタ使っても、絞りはアダプタの
レバーでレンズの絞りレバーを動かす事になるので、
正確な絞りの値は分かりません。

あと、露出は、Avモードにして実絞り測光?か、
Mで露出バーを見ながら、とかになります。
Tvとか絞りが可変するタイプは使用できません。



あ、プロじゃないです('◇')ゞ

書込番号:17842886

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/08/17 08:32(1年以上前)

>また使えない機能とか昼間に使いにくいとか調べたらあるみたいなんですが、そんなことはあるのでしょうか?

使えない機能は、
・AFは使えません。
・カメラからの絞りの制御も出来ません。
・カメラにEXIFの保存は出来ません。焦点距離、絞りはブランクになります。

昼間に使いにくい
どうでしょう。。夜の方が使いにくいかも(;^ω^)
広角レンズで、AFが使えませんので、MFになります。
広角側でのMFは慣れないと難しいかもしれません。


星空撮影だと、NIKONボディだとしてもMFになるのですかね。
そういう意味では、NIKONボディでもCANONボディでも
条件は大して違わないかもですね。

書込番号:17842920

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/08/17 10:43(1年以上前)

Tom5924さん こんにちは

ニコンレンズ キヤノンボディ用マウントアダプター 強制的に取り付けるため 電気的つながりは無く ピントはMFになりますし 絞りもマウントアダプターの方で強制的に動かす事になります。

後 露出も絞込み測光になりますので 絞り込んでの撮影の場合 ファインダー暗くなりピント合わせも難しくなりますので絞りを開けて ピント合わせた後 絞り込んで撮影と手間がかかる場合も有ります。

書込番号:17843296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2014/08/17 10:54(1年以上前)

 プロどころかほとんど初心者に近いアマチュアですが、ニコンの14-24は銘玉として有名で、キヤノン湯^座^の私も気になるレンズです。ただ、MA★RS さんのご指摘にあるように、EFマウントへの変換アダプターは何種類かあるのは聞いたことがありますし、別のマウントですが実施にマウントアダプターを使用された方の感想を聞いたことがあります。

 やはりAFやAEの制御信号の形式が各社違うようで、AFやAEは使えないようですね。

 星景写真はどうせMFで、露出もマニュアルでの操作になりますから、関係は無いでしょうが、昼間の使用とかは面倒でしょう。

>カメラマンのランディ ハルバーソンさんの影響・・・・

 その方は存じませんが、キヤノン機でも素晴らしい星景写真を撮影しておられる方はたくさんいらっしゃいますし、昼間使うことも考えるのなら、ズームではないですがEF14F2.8LUなどを考えてみたほうが使いやすそうですがいがでしょう。

 あるいは、秋のフォトキナでシグマなども含めて、新しい広角レンズが出るかもしれないので、急ぎでなければそちらの様子を確認してから決断してもいいと思います。

書込番号:17843344

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/08/17 11:14(1年以上前)

http://www.researchgate.net/post/Randy_Halverson_http_dakotalapsecom_captured_this_photo_using_a_Canon_5D_Mark_II_camera_with_Canon_16-35_lens_set_at_F28_ISO_3200_for_30_seconds_Milky_Way_timelapse_near_the_White_River_in_South_Da

こちらは、Canon 16-35

http://www.ormsconnect.co.za/2012/02/temporal-distortion-by-randy-halverson/

こちらは、Canon 16-35mm and a Tokina 11-16mm.

http://naturpixel.com/2013/06/19/horizons-un-timelapse-de-randy-halverson/

ここに色々機材が書いてますね(;^ω^)
- Canon 14mm / f2,8
- Canon 16-35mm / f2,8
- Canon 24-70mm / f2,8
- Canon 50mm f/1,2
- Canon 70-200mm / f2,8
- Zeiss 21mm / f2,8
- Zeiss 25mm / f2,8
- Zeiss 35mm / f1,4
- Nikon 14-24mm / f2,8 (con adaptador Novoflex)

14-24/2.8Gも使ってるんですね(;^ω^)
アダプターは
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NF1S28
こちらのようです。

高いですが、機能は同じです。
工作精度は高いと思いますけど。

ファンで同じ機材が使いたい、ならこれでも良いかもですね(*^▽^*)


書込番号:17843428

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/17 12:03(1年以上前)

ご予算が豊富で余裕がおありでしたら、アダプター併用でこのレンズをご購入されても構わないでしょう
基本(レンズメーカーを除く)他社メーカーの製品は、使用時に制約ばっかりつきます

>また使えない機能とか昼間に使いにくいとか調べたらあるみたいなんですが、そんなことはあるのでしょうか?

使える機能を数えた方が手っ取り早いです
※殆ど「無い」と思ってください

これでしか撮れない!!っていう感じでしたら「アリ」ですが…
これで撮ったら綺麗かな〜?っていう程度でしたらーー;高い買い物になります

書込番号:17843595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング