『SONY DSC-RX100M3と24mm比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『SONY DSC-RX100M3と24mm比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

SONY DSC-RX100M3と24mm比較

2015/09/24 19:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:302件
機種不明
機種不明

手持ちです

こっちがSONY DSC-RX100M3

Nikkor 16-35mmと SIGMA 20mmを売って、先週14-24mmを購入し、旅行に出かけました。
SONY DSC-RX100M3との24mmでの比較です。

マーライオンの頭のアンテナを較べると差が出ますが、思っていたよりRX100M3は見た目が良い画像だと思いました。

書込番号:19169834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/25 09:27(1年以上前)

旅行いいですねえ
シンガポールは一度行ってみたいです

作例ですが
RX100M3は露出オーバーの分だけハイライト付近の解像感が失われているだけかと。
その影響と画素数の違いを考慮して見比べてみると、画像処理の傾向(RX100は
シャープネス高めですよね)もありますが、RX100M3の実用的優秀さがわかる作例にも見えますね

逆に言うと、D800EとRX100M3の基礎性能の差がものをいう条件じゃないと
AF-S14-24の真価は見えてこないのかもしれません

さらに言えば、そういう撮影(被写体選びも含めて)は難易度がとても高いので
できる人は数少ないような気がします
私は無理だあw

書込番号:19171478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件

2015/09/25 15:44(1年以上前)

>オミナリオさん
>RX100M3は露出オーバーの分だけハイライト付近の解像感が失われているだけかと。
確かにそうですね、もっともでした。
また教えてください。

RX100M3の写り方、画像の処理は良いですよね。
そんなわけで、なんかこう、悔しい思いをしているんですよ(^^;
けど、24mmで買ったわけでは無く、超広角域の世界が凄いので良いんですが・・・

シンガポールはライトアップした夜景がとてもきれいでした。
三脚も無い上に、テクニックも無くこれから勉強しますが、RX100M3のフルオートの合成写真は簡単でした。
価格.comの皆さんの作例を見ては感心しています。

そうそう、出目金レンズは実際使ってみると案外大丈夫ですね、ちゃんと蓋もついているので安心出来ました。

書込番号:19172273

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2015/09/25 16:20(1年以上前)



Nikon 純正 レンズ保護アクセサリー ニコン フードハット L

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/4955478078630.html


これを被せて、写すたびに脱がせたり被せたりしています^^
キャップをしたまま持ち歩いていても知らない間にキャップ無くならないので重宝してます。

書込番号:19172336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2015/09/25 23:15(1年以上前)

>esuqu1さん
はい、自分は14-24購入と同時に買いました。
純正でキャップがついているとは思ってなかったので、当初失敗したかと思ったのですが、、、
純正キャップのさらに上に被せています。
深く包んでくれて良いです、それに安くて場所を取らないですよね。

書込番号:19173539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2015/10/04 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

D800E+14-24 JPGそのまま

RX100M3です

24mmでの画像比較の続きです。
こんな事ばかりしているわけではありませんが、近くのキタムラでレリーズの中古(MC-30)(MC-30Aじゃないです)が1500円で売っていたので購入し、14-24は3脚+ミラーアップ+MC-30で撮影しました。
両機種ともピントはAFです。
自分には前回よりも差がわかるようになりました。
3脚+ミラーアップ+レリーズってあらためて重要とわかりました。

書込番号:19198793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/25 17:24(1年以上前)

RX100M3は、撮影シーンによっては一眼レフと区別できないですね。
素晴らしいと思います。

書込番号:19258911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング