- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1612
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):¥213,342
(前週比:+65,542円↑
)
発売日:2007年11月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
Nikonファンの皆様こんばんわ。
先日、Z6持ちの友人撮影してきました。
ラキ☆スタ?でお馴染みの鷲宮神社
そこで、こちらのNikon14-24f2.8を持参して撮影しました。
実は、広角はこれしか持っていなかったからですけど、広角ズームでNikon14-24f2.8以上のレンズにであっていなかったから、SONYの16-35f2.8GMでは2mm狭いので
私の希望では無いです。14mmは私とって必須、
シグマ14-24も試しましたが、やはりNikon14-24f2.8には及ばなかったです。
しかも10年以上の前設計のレンズですよね、
マウントアダプター使用では、AF迷ったりはしますけど
大好きなレンズです。
まだまだ、腕がついていきませんけど、当面は買い換えないですよ、
Z14-24f2.8sラインにも期待してます。
あ!Eマウントでは使えないですね(汗)
書込番号:22911718 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>綺羅 山都さん
私たちニコン党員からしますと、邪道(冗)とも思える使い方ですが、ようこそ埼玉へ(笑)
このレンズは、私の風景写真に必須な至宝です。シグマもカッパー(40年以上昔)から愛用しておりましたが、最近は購入を躊躇。
シグマは画質向上に邁進しており、それはそれで良いことなのですが、大きく重くなってしまいました。
相対的にニコンが軽量に感じるのは、面白いですね。
鷲宮(わしのみや)は、一時鷲宮(わしみや)町となっておりましたが、久喜市に編入合併され鷲宮(わしのみや)に戻りました。鷲宮(わしのみや)神社の呼称は、今も昔も変わっておりません。
書込番号:22914724
2点
>埼玉ニコンさん
返事が遅くなりすみませんでした。
コメントありがとうございます。
邪道免許皆伝の綺羅 山都です(笑)
実はこのレンズ親友に譲って頂いた大切なレンズでで私の大切な宝物なんですよ
α7RWを買うときにレンズも新調しようと防湿庫から出して眺めていたら、このレンズを譲って頂いた時の事を思い出して買い換えを止まりました。
マウントアダプターでの使用なので不都合も有りますけど、古い設計なのに優秀なレンズですよ。
超広角ズームでは最高のレンズ〜って思っています。
カメラは、F3、D300、D810と渡ってα7Vに変えてしまった裏切り者です(笑)
シグマは、F3でズームレンズを着けて撮っていた記憶が有りますよ、
写真歴は長いけど腕は今市(笑)
私は栃木、お隣ですから仲良くしてくださいませ。
埼玉県は月一位には行って居ますよ、レンズを譲って頂いた友人が埼玉県で、2人で良く遊んでいます。
撮影は、群馬フラワーパークで花撮りがメインかな
書込番号:22916688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>綺羅 山都さん
おはようございます。栃木県は私のメインフィールドでございます。特に日光から沼田辺り、龍王峡もお気に入りです。
腕は今市とは、さすが栃木県民。知らない方に補説いたしますと、スレ主さんの御謙遜を含めた駄洒落です。少し前に合併して日光市になりましたが、今市市(いまいちし)は私が生まれる前から市として発展し、観光名所も沢山有ります。今一とは違います。
話は戻ります。このレンズは、画角が広いのが特徴ですが、桜や紅葉撮影で観光客を入れないようにするときにも活用しております。
大切になさって下さい。Fマウントの後継レンズは発売されないかもしれませんから。ついでにD850はいかがですか(笑)
遅れましたが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
書込番号:22916781
1点
>埼玉ニコンさん
おはようございます。
今市の解説迄して頂き嬉しく思います。
今は日光市になりましたが、所々看板などで面影を見せています。
これからの季節、奥日光、霧降高原、那須、塩原、撮影スポットも増えて参ります。
是非ともまた栃木へとお越しくださいませ。
入間の航空ショーへは行く予定ですよ。
D850良いカメラですよね、一時は買うか?って思いました、友人が購入し見せて頂いた時は、相当迷いました(汗)40万円近いカメラ何て不要の長物と思い諦めました。
何かね、D810からα7Vに変えるのに迷いは無かったかな、
今回もα7RWに変えるのも迷いは無かったですね、大金を注ぎ込んだ価値はわかりませんけど、たまたま手持ちに有ったから買っちゃいました。
友人はニコ爺で最近富士フィルムに身売りしようとしていますが、私攻防戦をはってます(笑)
何時の日かどこかでお会いするかも知れません、
その時は宜しくお願いします。
書込番号:22916865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/27 8:45:23 | |
| 23 | 2022/03/18 16:36:23 | |
| 16 | 2022/03/08 1:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 23:30:58 | |
| 30 | 2021/10/10 14:42:19 | |
| 12 | 2021/01/31 15:59:02 | |
| 8 | 2020/11/27 18:34:02 | |
| 4 | 2019/09/12 7:47:18 | |
| 9 | 2019/09/05 14:59:11 | |
| 3 | 2019/11/18 15:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













