『50mm f/1.8Gと比べて 色々教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-6,666円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (11製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-6,666円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『50mm f/1.8Gと比べて 色々教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 50mm f/1.8Gと比べて 色々教えてください。

2017/10/22 15:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2件

D3400を使っています。

普段、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを使っているのですが、このレンズの購入を検討しているのですが、写りはやっぱり違うのでしょうか?
ポートレートをメインで撮影しているのですが、このレンズの評判の良さに惹かれています。

他に持っているレンズはAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRです。

後悔のない買い物がしたく、新型は高いので考えていません。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gとの写りの比較を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21298821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/22 16:02(1年以上前)

>すーすすーさん

フルサイズで使うのでしたら、ワイド側の24mmは問題ないですが、
APS-Cですと、ちょっと切れ目が悪いですけど・・・

詳しくは、Paris7000さんが回答されるかと思いますので、お待ち下さい!!

書込番号:21298841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2017/10/22 16:06(1年以上前)

こんにちは。
D3400でポートレイトが主でしたら、2470Gよりも58mmf1.4Gをお勧めしたいです。

書込番号:21298850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/22 16:09(1年以上前)

>すーすすーさん

それより、レンズ重量が重いので、
D500にMB-D17を装着され、
重量バランスを取られた方がいいかと思います。

書込番号:21298857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 17:42(1年以上前)

58ミリ 1.4G 凄いっす。

書込番号:21299125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/10/22 17:44(1年以上前)

VR付きの新型を、使ってます。


24-70は単焦点並みの画質を
ズームで実現しているレンズですが

遜色無い、が正解と思います。

それだけ単焦点の50mmは
優秀です。

書込番号:21299131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/10/22 17:50(1年以上前)

こんにちは。

>>AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gとの写りの比較を教えて頂きたいです。

50mm f/1.8Gの画質と、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの50ミリの画質と似た感じだと思っています。どちらかというと両方ともメリハリ感のある硬質な描写です。ですので、50mm f/1.8Gは、凄くコストパフォーマンスの良いレンズです。
個人的には、風景や建物にはいいですけど、花や人物撮影には、もう少し柔らかい描写の方が向いているかなと思います。


書込番号:21299149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2017/10/22 18:01(1年以上前)

FXで使うと真価が出ますが。
味としては50mm F1.8Gとそう変わらないですよ。28mm F1.8Gナノクリとかとも。

D3400ならVR16-80mmEのほうが向いてると思いますが。

ポトレか〜。ならVR24-70mm F2.8Gのほうが良いか。ED17-55mm F2.8Gでもいいですけどね。

書込番号:21299179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2017/10/22 18:03(1年以上前)

ごめん。

VRなし F2.8Gですね。

書込番号:21299185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/22 21:56(1年以上前)

みなさまご丁寧にありがとうございます。
50mmで撮っていて、もう少し広い画角でも撮れたらなと思うこともあり、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gも同時に検討してます。

他にも柔らかい描写で撮れるレンズなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21299922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2017/10/22 22:44(1年以上前)

>すーすすーさん

新型は考えてないとのこと、明るい場所でそこそこSSを確保できる前提でしたら、ポトレには十分活躍するレンズだと思います!
ふわっとした立体感など、素晴らしいものがあります〜
自分は最初このレンズをDX機でつかっていましたが、結構寄れて良い感じです。
DXだと換算35mm〜105mmという焦点距離で少し離れていても結構アップで撮れます。
不便だと感じたのは集合写真のときだけでした。
この時だけでかなり下がらなければ全員が写らず、思った以上に後ろにさがりました

このレンズを使った作例をレビューに上げています。
踊っているダンサーが多いのですが、人物の一瞬を切り取るところは違いますが、ポトレとも通じる部分はあるかと思います〜
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

Part1からPart4までありますです(^^;;

書込番号:21300077

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/03/09 09:37(1年以上前)

>すーすすーさん
sony fe24-70f2.8GMのクチコミスレッドでこのレンズとaf-s 50f1.8Gをとりくらべた画像をアップしていますが、このレンズと比べて、50f1.8は逆光に弱いです。
また50mm付近の解像は同じぐらいかなと感じています。
また24-70 f2.8はニコンだけに限ってではありませんが、テレ端の解像度は緩めになりますね。

書込番号:21660940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/01/15 01:25(1年以上前)

DAWGBEARさん
> また50mm付近の解像は同じぐらいかなと感じています。
> また24-70 f2.8はニコンだけに限ってではありませんが、
> テレ端の解像度は緩めになりますね。

僕の24-70mm F2.8Gはテレ端の開放解像度、かなりシャープだ。
広角端や50mm付近と遜色ない。
ただし、丁寧にAF微調整を行っている。

このレンズのテレ端は、新型24-70mm F2.8Eよりも若干シャープだ。
銀座Nikonのベテラン社員もそう言っていた。
VRが不要ならば、旧型がお勧めだと。
(この焦点距離域ならば、息を止めて慎重に2-3枚連写すれば、VRは不要である)

DAWGBEARさん、AF微調整を丁寧にきちんと行ったか?
スレ主さんのD3400には、AF微調整機能がないが、
DAWGBEARさんのD3Sには、AF微調整機能があるはずだ。


※ ズームレンズのAF微調整の最適値を見つけるには、
莫大な試写でかなり時間を要するので、根気と忍耐が必要である。
1-2時間はかかる。
D5やD850には、自動AF調整機能があるからいいなあ。

書込番号:22394797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/17 12:31(1年以上前)

このレンズはテレ端とワイド端の微調整メモリの差異が8から12位有ります。
なのでどちらかに合わせてもどちらかが必ず甘くなります。どうしようも有りません。
これを知り、その都度焦点距離により調整するしか有りませんね。そういうレンズです。

書込番号:22399921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/01/21 12:44(1年以上前)

>Giftszungeさん
ライブビューで拡大しマニュアルで合わせての感想です。
また個体差はあると思います。

書込番号:22409180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング