『このレンズの魅力。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥187,777

(前週比:-14,483円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥187,777¥187,777 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥187,777 (前週比:-14,483円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『このレンズの魅力。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズの魅力。

2019/04/18 18:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:12341件

今ではほとんど書き込みの無くなったこのレンズ。

まあVR付きの24-70mmF2.8がありますし価格差もそこまで無いので今新品で購入する人は少ないと思います。

とはいえこのレンズには魅力がたっぷり詰まっています。

VR付きよりも細身で持ちやすく少し軽いそして魅力ポイントがフィルター径が77mmな事です。
昔から写真を撮影している人なら分かると思いますが各種アダプターの径が77mmの物が多く新型のVR付きだと付かないということです。

また今ではニコンだけになってしまったズームした時にフードが動かなくってレンズが動く。

これが凄く魅力的なポイントだと感じます。

テレ側だとフードが深くワイド側だとフードが浅くなる合理的な設計でフード効果がちゃんとしている。

サードパーティー製のレンズも色々ありますがこのフードに関しては現在最も優れていると思います。

キャノンもモデルチェンジしてこの機能が無くなりましたから。

書込番号:22610483

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/18 18:37(1年以上前)

ズーム対応フードは理に叶ってるので歓迎します。
昔は安いシグマの標準ズームにも有りました。
ただ 広角側のほうが全長が伸びるは
通常の逆なので
コンパクトなレンズのほうがズーム対応フードの
相性が良いかな?

厳密な事を言うと
フードの効きは解像度まで影響します。



書込番号:22610539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2019/04/18 19:07(1年以上前)

普通に現役で使ってます。やはり高速AFと、しっとりした絵は最高で、安心して使えますね。
フードとズーム鏡筒の関係は、17-55mm F2.8Gも同じです。径も77mm。

書込番号:22610580

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2019/04/18 19:36(1年以上前)

>餃子定食さん

>VR付きよりも細身で持ちやすく少し軽い

そーなんですよね、自分GからEに買い換えたけど、Gの方がフットワーク軽かったです。
Zにつければ手ぶれ補正も効くし、最近のGは少し価格上昇してますよね。

手に馴染むちょうどいい太さだったと思いまーす!

書込番号:22610636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件

2019/04/19 02:04(1年以上前)

購入する場合はVR付きの新しいのかフットワークが軽く拡張性(77mm径)の高いこのレンズかで。

私の場合はもう1本購入するとしてもこちらのレンズを選びます。

この程度の焦点距離だとほとんどVRの恩恵は受けないですから。

書込番号:22611359

ナイスクチコミ!4


HRHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 19:32(1年以上前)

ほんと、しっとりとした写真が撮れますね。それに立体感が素晴らしい。単焦点には敵わないのかもしれませんが、登山には便利で良いレンズです。フードも気に入ってます。

書込番号:22612746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥187,777発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング