『AF-S VR NIKKOR 24-105mm F4.0G ED はナノクリ仕様?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥184,444

(前週比:-17,816円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥184,444¥184,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥184,444 (前週比:-17,816円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『AF-S VR NIKKOR 24-105mm F4.0G ED はナノクリ仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AF-S VR NIKKOR 24-105mm F4.0G ED はナノクリ仕様?

2007/11/25 10:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 VrMr11さん
クチコミ投稿数:4件

写真愛好家の皆様、初めまして!

質問とは今後来春にかけて出てくるであろうFXフォーマット用標準レンズのことです。
私事で恐縮ですが、NIKONのDXフォーマット機(1000万画素)が私にとってデジタル一眼との初めての出合いでした。
現在使用するレンズはAT-X124PRO DXとAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gです。
手持ち標準レンズは古いAF Nikkor 28-200mm F3.5-5.6(D)しかなく、もう少しデジタルに合うレンズを補充したいと考えております。
また、D3の後に出て来るであろうもう少し安いFXフォーマット機(D3Xでは無い方)に私は大変興味があり、将来は主力をそちらに移行したいと考えております。主に撮るものは風景です。

そこで今回、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDも候補として考え中ですが、何せ値段もかなりしますしVRが付いていないのが少し引っかかります。DXレンズは今後追加する予定は全くありません。
噂ではありますが、表記のようなレンズが出るかも?出ないかもという海外情報も流れておりもう少し様子見かなどうしようかなと悩み中です(^^;

FXフォーマット仕様は高感度の画質に余裕があるのでF4ぐらいでもそれ程ハンデではないと考えますが、しかしナノクリを施したAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDの写りにも興味深々。
題名のレンズがナノクリ仕様で出れば文句無しに注文したいくらいです。
以上長文乱文で失礼いたしました。
こちらはレンズのエキスパートがお揃いとお察しいたします。そこであえて愚問ですが

(Q)ずばりニコンは今後表題のようなレンズを出してくる可能性はあるでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:7026684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2007/11/25 10:32(1年以上前)

近いものとして
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
があるので 直ぐにはなさそうです



書込番号:7026705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/11/25 15:01(1年以上前)

> 噂ではありますが、表記のようなレンズが出るかも?出ないかもという海外情報も流れておりもう少し様子見かなどうしようかなと悩み中です(^^;

出ないでしょう。
そもそもうわさすら出ていませんし。
(100年後はわかりませんが)


そもそも、機器に関し、キヤノンの物乞いはやめましょうよ。
出すなら、キヤノンにない焦点域、明るさですよ。
同じでなくても、例えば22-120/3.5とかでもいいわけでしょう。
可能性があると勝手に思っているのは、28-135/2.8Gです。
ただし重さは2キロ、値段は49.9万円でしょうが。(それでも私は買いますが)


> また、D3の後に出て来るであろうもう少し安いFXフォーマット機(D3Xでは無い方)に私は大変興味があり、
> 将来は主力をそちらに移行したいと考えております。

考えるのは自由ですが、出るとしても100年後かもしれません。
それまで出るか出ないかわからないままずっと待ちますか、それとも今、現に発売されている機器の中から選びますか。
私なら後者です。

書込番号:7027582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/25 16:16(1年以上前)

VrMr11さん、こんにちは

>質問とは今後来春にかけて出てくるであろうFXフォーマット用標準レンズのことです。

そんなに早く出てくるという噂が有るんでしょうか。私も期待しているんですが、あまり早く出てきても24-70を予約してしまって資金がなくなったので困ってしまいます(^^;

>表記のようなレンズが出るかも?出ないかもという海外情報も流れておりもう少し様子見かなどうしようかなと悩み中です(^^;

VR 24-120 f3.5-5.6(これ使ってます)がちょっと古くなってきているので、リニューアルがあるかもしれないですね。周辺部をもう少しきっちり写るようにして、VR機能を最新のものにすればかなり魅力があると思います。

書込番号:7027854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/25 16:27(1年以上前)

すいません、訂正です。
____________________________________
>質問とは今後来春にかけて出てくるであろうFXフォーマット用標準レンズのことです。

そんなに早く出てくるという噂が有るんでしょうか。私も期待しているんですが、あまり早く出てきても24-70を予約してしまって資金がなくなったので困ってしまいます(^^;
____________________________________
来春出てくるであろうと言っておられるのが廉価版FX機だと勘違いして、それでこの部分を書き込みました。
廉価版FX機と同時デビューがあるかもしれないですね。

書込番号:7027890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/26 02:29(1年以上前)

>AF-S VR NIKKOR 24-105mm F4.0G ED はナノクリ仕様?
>ずばりニコンは今後表題のようなレンズを出してくる可能性はあるでしょうか?

http://www.nikon-digital.net/bbs/lens_forum/

こちらに質問してみたらどうですか?

書込番号:7030773

ナイスクチコミ!0


スレ主 VrMr11さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/26 10:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
 レスありがとうございます!
ニコンは、今までDXフォーマットのレンズについても最適解としていろいろな商品化を行って来たことでしょう。同じようにFXフォーマットですが、今回D3と同時発表の5本のレンズのうち4本は従来の35mm用のレンズがあるにも関わらず新規に投入して来ました。
やっぱりFXフォーマットの性能にも充分な対応を意図していろいろ従来のレンズを見直しているだなと感想を持っております。もちろん順番はあるのでまずプロ用からだったのかなと思います。

>デジ(Digi)さん
 レスありがとうございます!
この噂の源はニューヨークで開催「Phot Plus International 2007]というカメラの見本市で聞いたとする話をある掲示板に既存の24-120mmをリファインするのか、開放F値を一定にした新VRズームの登場も示唆するように書き込んだものがあったということです。まああくまで噂にすぎませんが。
スレタイが某メーカーの現行品とかぶってちょっと良くなかったかな。次世代のFX用標準ズームのラインアップはどうなるんでしょうの方が良かったかなと思ってます。おっしゃるようにニコンらしい市場の期待を超えて何かは考えているんだと思います。
最近のニコンはマーケティングも冴えてますし、28-135/2.8Gみたいな感じで出れば衝撃ですね!
前者なのでとりあえず半年間までは待ちます^^;

>とらうとばむさん
 レスありがとうございます。
予約されましたか!おめでとうございます。緊縮財政の私は少しでも安くと考えてしまいますが、いつかはAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDなんて思うのであれば最初からそれを買った方が後悔しないという話も聞いたことがあります。三脚などはもろ最初から良いものを買っておく方が良いそうですね。とらうとばむさんのご判断後日正しかったということになるやもですね。
今後出てくるFXフォーマット用レンズは、当然D3だけでなくもっと高解像度なD3Xにも画面の隅々まで対応してくるはずです。そうなればレンズに厳しいと言われるD2x系などにとっても使えるレンズが増えて良くなって行く方向なのかなと思います。FX廉価版と同時ならベストでしょうね。しかしセットではかなり高額になりそう^^;

>キュリオスさん 
 レスありがとうございます。
めちゃめちゃマニアックそうな掲示板ですね。ご紹介のレンズ板をとりあえずROMしてみます。

書込番号:7031261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥184,444発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング